NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「売り上げほしい」とパンク 器物損壊容疑で自転車店主逮捕  - MSN産経ニュース

 他人の自転車の前輪をパンクさせたとして、大阪府警鶴見署は10日、器物損壊容疑で、大阪市鶴見区諸口の自転車修理店経営、太田文雄容疑者(63)を逮捕した。調べに対し、「店が暇だったので、パンク修理で少しでも売り上げがほしかった」と話しているという。

 太田容疑者の自宅付近では、昨年11月から約40件の同様の被害があったといい、同署では関連を調べている。

 同署の調べでによると、太田容疑者は今月6日朝、同区諸口の路上で、止めていた自転車の前輪タイヤに押しピンを突き刺し、パンクさせた疑い。同様の被害が相次いだことから、近隣住民が警戒していたところ、太田容疑者が犯行に及ぶ姿を目撃したという。



自転車パンクさせる 自転車店経営の男逮捕(日本テレビ系) - Yahoo!ニュース
自転車パンクさせる 自転車店経営の男逮捕 日テレNEWS24

 止まっていた自転車のタイヤに押しピンを刺してパンクさせたとして、自転車販売店を経営する男が10日に逮捕された。「パンク修理の売り上げが欲しかった」と話している。

 器物損壊の疑いで逮捕されたのは、大阪市鶴見区で自転車販売店を経営する太田文雄容疑者(63)。太田容疑者は今月6日、店の近くに止まっていた自転車のタイヤに押しピンを突き刺し、パンクさせた疑いが持たれている。付近でパンクの被害が相次いでいたことから警察が捜査していたところ、太田容疑者が10日に妻に連れられて交番に出頭したという。

 調べに対し、太田容疑者は「不景気で、パンク修理の売り上げが欲しかった。40件くらいやった」と容疑を認めていて、警察が余罪を追及している。


【大阪】「売り上げほしい」と他人の自転車パンクさせる、自転車店主を逮捕・・・鶴見区
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1234271788/
【大阪】自転車パンクさせる 自転車店経営の男逮捕「不景気で、パンク修理の売り上げが欲しかった。」鶴見区
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234302347/

解りやすいマッチポンプ。
こういう事をしてしまう人って本当に居るのですねぇ。

私はパンク修理キット・小型空気入れ・予備チューブを携帯し、いつも自分で修理します。しかしそれでも故意にパンクさせられたらとても不愉快ですし手間も掛かります。
前輪ならばともかく後輪となると自分で修理するのも大変です。

高校生の時、ある自転車屋のすぐ手前で月1ペースでパンクした事があります。
コースを変更したらパンクは無くなりましたが、あれは単にその場所がゴミが落ちやすい場所だったのでしょうか?それとも…

本件では被害に困った近隣住民が警戒し犯行現場を目撃、容疑者を特定したようです。近隣住民の皆さん、ご苦労様でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2009/02/11(水) 15:32 | URL[ 編集]
    一人暮らし始めてから
    5年、自転車3台盗まれた。

    もはや誰かが売却目的でやっとるとしか思えん。

  2. 名前:通販米がいい! #XvVd.uMU | 2009/02/11(水) 17:17 | URL[ 編集]
    はじめまして!
    このニュースはひどいですね・・・
    これから自転車になにかあったら、疑ってしまいそうです^^;

  3. 名前:モン口 #7yu2AX4I | 2009/02/16(月) 04:25 | URL[ 編集]
    近隣住民の連携が功を奏したようです。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1118-86b0f93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。