NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
キリンちゃんねる 母「ケンジかい?」 「そう、ケンジだけど300万振り込んで」 母「息子はケンジじゃないよざまあww」
痛いニュース(ノ∀`)母「ケンジかい?」 「そう、ケンジだけど300万振り込んで」 母「息子はケンジじゃないよざまあww」
「息子はケンジじゃない!」 母の機転で振り込め詐欺逮捕 (1-2ページ) - MSN産経ニュース

 振り込め詐欺で現金をだまし取ったとして、警視庁少年事件課と大森署は、詐欺の疑いで、東京都江戸川区中葛西、鉄筋工、今沢太郎容疑者(27)と同区の少年2人を再逮捕した。同課によると、3人はバイク便を装って現金を受け取りに行ったが、電話を受けた女性がだまされたふりをして事前に警察に通報、逮捕されていた。

 同課の調べによると、今沢容疑者らは共謀し、昨年10月20日午後1時過ぎ、練馬区の女性(77)方に長男を装って「会社でトラブルにあって困っている。現金300万円を用意してくれないか。これから宅急便が取りに行くから」などと電話をかけ、同日午後4時25分ごろ、バイク便を装って女性から300万円をだまし取った疑いが持たれている。

 同課によると、今沢容疑者らは21日にも、大田区の女性(66)方に電話をかけ現金をだまし取ろうとしたが、動転した女性が息子の名前を間違って「ケンジ」と呼んだという。今沢容疑者らは、「ケンジ」を名乗って再び電話をかけたが、振り込め詐欺だと見破った女性が大森署に通報。

 女性の自宅で待機していた署員が、バイク便を装って現金300万円を受け取りに来た少年(18)を詐欺未遂の現行犯で逮捕。少年の供述などから、今沢容疑者らを逮捕した。その後、前日にも同様の犯行を行い、300万円をだまし取っていたことが分かり、再逮捕した。

 同課は3人は振り込め詐欺の現金受け取り役とみており、ほかにだまし役がいるとみて捜査している。


じゃあケンジって誰?

まあ何にしても結果オーライだけど。
この間違いが、振り込め詐欺グループ摘発に大きく貢献しました。
捕まらなければ次々と新たな被害者を生むところでした。
お母さんGJ!

で、ケンジって誰なんでしょう?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1116-e6d97cd4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
