NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニダー速報 【韓国】 <丶`Д´>?「あれ?死刑を止めたら殺人犯が32%も増えたニダ…どういう事ニカ?」
【コラム】韓国の死刑制度の行方(下) Chosun Online 朝鮮日報

 この日の執行を最後に、金大中(キム・デジュン)、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権下では死刑の執行が行われることはなかった。国際人権団体のアムネスティ・インターナショナルは昨年から、韓国を「実質的な死刑廃止国」に分類している。

 だが偶然なのか、韓国ではこの11年間に殺人犯が32%も増えた。法務部によると、死刑が執行されていた1994年から97年までの4年間には、年平均で607人が殺人罪で起訴されたが、執行を中止した1998年から2007年までの10年間には、年平均で800人が殺人罪で起訴されており、その数は32%も増えたというわけだ。


 アムネスティ・インターナショナルによると、死刑制度を廃止したり、執行を長期間にわたって中止し、「実質的な死刑廃止国」に分類された国は129カ国ある一方で、62カ国が死刑制度を維持しているという。お隣の日本では、昨年1年間に18人の死刑囚に対し刑を執行したのに続き、先月29日にも4人の死刑囚に対し刑が執行された。また、米国や中国では随時死刑が執行されている。

 だが、韓国で現在、死刑が確定し収監されている死刑囚58人は、大部分が「人間の顔をした獣」同然であり、彼らの手によって命を奪われた被害者は数百人に達する。その家族や友人、報道に接した国民のことを思えば、否定的な影響はとてつもなく大きい。

 死刑制度の問題は、国民感情や法哲学、宗教、人権、文化といったさまざまな問題が複雑に絡み合う問題だ。今回の京畿道女性連続殺人事件をきっかけに、死刑制度が再び論議を呼んでいるが、これが以前のユ・ヨンチョル、チョン・ナムギュ両死刑囚の事件のときのように、一過性の話題で終わらないことを願いたい。


やはり死刑執行を停止すると殺人事件は増えるのですね。
本当にアムネスティ・インターナショナルの主張はデタラメだなぁ。

以前にも別記事で書きましたが、死刑を廃止すると殺人事件は増えてしまいます。
女性6人の手足を縛り生きたままガソリンかけ焼き殺した死刑囚、死刑廃止団体のアンケートに『死刑とは残酷』と回答…娘を奪われた両親の無念
そこでもアムネスティ・インターナショナルの主張がデタラメである事を書きました。

アムネスティは『死刑廃止したカナダで殺人が減った』と公表していますが、実際は自論に都合良いデータにする為に廃止年を改竄されたもので、実際は死刑廃止でカナダでは約2,5倍も殺人件数がふえました。

死刑執行による犯罪抑止効果がまた証明されました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2009/02/10(火) 08:02 | URL[ 編集]
    欧米では、一般人を守るためなら犯人射殺も辞さない社会的同意と、キリスト教という基盤があった上での死刑廃止なんだが、
    日本では、警官が銃を持つ事にさえ不満を漏らす唯物論者が「死んだ人の事より生きている人の事を考えよう」とほざきながら暴走してる。
    違いが大きすぎ。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1112-c277bf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。