NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まとめたニュース 民主党、「中国などと連携して、アジア共通で新しい基軸通貨を作っていきたい」 - livedoor Blog(ブログ)
痛いニュース(ノ∀`)民主党「中国などと連携して、アジア共通で新しい基軸通貨を作っていきたい」
インタビュー:急激な円高には介入必要=民主「次の内閣」財務相 マネーニュース 外国為替 Reuters

 [東京 23日 ロイター] 中川正春・衆議院議員(民主党「次の内閣」財務相)は23日、ロイターとのインタビューで、急激な円高については介入が必要との考えを示した。

 一方で、介入に伴う米国債・ドルの保有リスクを考えると、他の方法で構造的に円高緩和の方法を勉強する必要もあるとした。

 中川氏は「円高は放置すると厳しさが増幅されて国内経済に響く」と述べ、「(円高進行が)急激な時には、円高のペースを和らげるためには直接介入もしないといけない」とした。

 ただ、「これ以上米国債・ドルを持ち続けるのはリスクが大きい。介入するとドルが増え、リスクが大きくなるので、いろいろ工夫しないといけない」として、一般的には介入そのものに対して慎重な姿勢を示した。

 こうした考えにたって「1ドル90円台、80円台に定着するのはいびつで、円の価値が上がっているのではなく、円しか資金の行き先がないという状況」だとし、これ以上の円高が続くと「日本の経済はもたない」と述べた。そのためには、介入だけでなく、構造的な方法で円高を和らげる方法を党内でも勉強しなければいけないとの考えを示した。

 ドルの基軸通貨としての将来の見方については「アジア共通バスケットなどで新しい基軸通貨を作っていきたい。中国などと連携しないといけない」と述べた。

 中川氏は、消費税引き上げについて政府・与党が、引き上げ方針を税制改正法案の付則に盛り込む形で決定したことについて「与党のスタンスとして、どこかで消費税を上げると言わざるをえないのはわかるが、今のタイミングでああいう風に言うのは最悪」と述べた。その上で「われわれは税金の無駄を徹底的に洗い直し、補助金などの使い方を見直す」とし、まず無駄をなくすというメッセージを出すのが大切であり、消費税などの議論はその先にあるべきとした。

 (インタビュアー:西川洋子)


日本だけが激しく損をするので止めてください!
こんな馬鹿なことを『ネクスト財務大臣』が言っちゃうのですか?
総選挙して民主党が勝ったら日本終了決定じゃないですかw

民主党『ネクスト財務大臣』の中川正春氏は本当に経済に精通しているんですか?少しでも経済を齧っているのならば、こんな事は言い出さないと思うのですが…
それともそんな事は百も承知で、『中国など』に利益を流す事を始めから狙っている発言なのでしょうか?
それを俗に『売国奴』と言うのですけど?

経済格差があまりない陸続きで活発な交流がある国同士が参加したユーロでさえ、今は危機的状況です。経済格差がありすぎる『中国など』と組む理由は全くありません。
日本基準で参加国を審査したら、アジアには1つも審査をクリアする国はありません。それでも無理に組むとしたら日本の高評価ががた落ちになるだけです。
陸続きでない日本には何のメリットもありません。
他国に利益供与するだけです。

大体、『ドルはリスクが大きい』と言いながら、よりリスクの大きい『元』や『ウォン』と連携しようとする意味が分かりません。『寝言は寝て言え』です。

中川正春 - Wikipedia

民主党娯楽産業健全育成研究会の会員。また、パチンコチェーンストア協会政治アドバイザーであり、パチンコ業界と強い繋がりを持つ[1]。
消費者金融業界の政治団体である「全国貸金業政治連盟」(全政連)から政治献金を受けていると日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」で伝えられた[2]。
2008年1月、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に参加。
民主党日韓議員交流委員会副委員長


いやあ凄い。
これはまた随分、半島べったりな議員さんだことw
『中国など』と言葉を濁しているようですが、『など』がどこの国だか一目瞭然ですね。

全く…民主党は反対反対ばかりで、いざ実際に具体的な政治経済の話をさせたら、途端に無能さを露呈するんですよね。
こいつらからから目が離せないぜ…悪い意味で!

で、TVでこのニュースに全く触れない所が日本のマスコミが腐っている証。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1088-5d8733a0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。