NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ、昔にもどりたい オバマ大統領 「はっきり言います。イスラエルの自衛権を支持します」…イスラエル支持鮮明に
痛ニュー速報! 【国際】 オバマ大統領 「はっきり言います。イスラエルの自衛権を支持します」…イスラエル支持鮮明に
中東、アフガンで特使任命=イスラエルの「自衛権」支持-米大統領 時事通信
「オバマ大統領、イスラエル支持鮮明に」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 オバマ大統領は、就任後初めて中東情勢に言及し、多くの死者を出したパレスチナ自治区ガザへの攻撃を批判することなく、イスラエルを支持する姿勢を鮮明にしました。

 「はっきり言います。アメリカはイスラエルの安全にコミットします。脅威に対するイスラエルの自衛権を支持します」(オバマ大統領)

 オバマ大統領は22日、中東特使にミッチェル元上院議員を、アフガニスタン・パキスタン特使にホルブルック元国連大使を任命しました。国際問題の解決で実績のある2人を起用することで、中東と南アジアを外交の最重要課題とする姿勢を示したものです。

 就任まで発言を控えてきた中東情勢については、イスラエルに対し「自衛権を支持する」と明言する一方で、パレスチナ側に対しては対イスラエル強硬派ハマスにロケット攻撃をやめるよう要求しました。

 ガザ地区の人道状況には懸念を示したものの、多くの死者を出したイスラエルの攻撃を批判する言葉はなく、これまでイスラエル寄りの姿勢を取り続けてきたアメリカの方針に、新政権でも大きな転換がないことを伺わせました。(23日09:10)


『最初の踏み絵だ』『失望した』『裏切られた』などという意見が大半でしたが、別記事でも書いたように選挙中からずっと両候補ともイスラエル支持を公言していました。
別にオバマ大統領は誰も騙していません。

騙していた者が居るとすれば、それはきちんと報道しなかった日本のマスコミと、オバマ大統領を持ち上げ続けた日本の反戦左派です。
オバマ大統領の主張は一貫しています。
今までと同じ発言を繰り返しただけです。
イラクからの撤退、アフガン増兵、イスラエル支持、対テロ強硬路線です。
『正義を貫く為の戦争』を支持するとも繰り返していました。

オバマ大統領もその発言の賛否はともかく、『騙された』と言われるのは心外でしょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1082-ecdaca5c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。