NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ、昔にもどりたい 韓国議員「慰安婦の対日賠償請求権を死後、家族や民間団体に譲渡する制度」発議
ニダー速報 【慰安婦問題】 韓国議員「慰安婦の対日賠償請求権を死後、家族や民間団体に譲渡する制度」発議
痛ニュー速報! 【慰安婦問題】 韓国議員「慰安婦の対日賠償請求権を死後、家族や民間団体に譲渡する制度」発議[01-18]
2ちゃん的韓国ニュース 【慰安婦問題】 韓国議員「慰安婦の対日賠償請求権を死後、家族や民間団体に譲渡する制度」発議 - livedoor Blog(ブログ)
★丶`∀´ 慰安婦が死んだら、家族や民間団体が対日賠償請求権を受け継ぐよう制度改正しようニダ - ★厳選!韓国情報★
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2009/01/18/
0200000000AKR20090118025200001.HTML

 国会政務委員長であるハンナラ党キム・ヨンソン議員は18日、日本軍慰安婦被害者の日本政府に対する損害賠償請求権を死後、家族または民間団体に譲渡可能にする内容の「日帝下日本軍慰安婦被害者に対する生活安定支援及び記念事業などに関する法律」改正案を発議した。

 改正案はまた「国家は慰安婦被害者の名誉回復と人権増進のために積極的に努力しなければならない」と国家の責任を抽象的に規定した条文を「政府は慰安婦損害賠償と関連し、日本政府と交渉した結果を毎年、国会に報告しなければならない」と具体化した。

キム議員は「日本政府は高齢の慰安婦被害者が死亡すれば公式謝罪と賠償問題が自然に消滅すると期待し、時間が経つのを待つ状況」と指摘した。
 彼は「従って、慰安婦お婆さんたちが在世に補償を受けることができない場合、持続的に損害賠償要求ができる制度が必要だ。我が国の政府も慰安婦問題に対する全方位的で持続的な対応を模索しなければならない」と促した。


日韓基本条約で対日賠償請求権は個別請求権も含めて放棄され解決済みです。

第二条
1 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。


その時に日本政府が個人への直接補償をしようとしたのを韓国政府が止めたのです。
本来個別補償すべきお金を懐に入れて自称慰安婦には口を噤んでいたのは韓国政府です。

請求権協定の合意議事録に、協定二条(請求権放棄)の合意内容として

韓国の「対日請求要綱」(いわゆる八項目)の範囲に属する全ての請求項目が含まれており


と記されています。
対日請求要綱の5には

(5) 韓国法人または韓国自然人の日本国または日本国民に対する日本国債、公債、日本銀行券、被徴用韓国人の未収金、補償金およぴその他の諸請求権の弁済


と記されています。
さらに要綱5の但し書き『7、その他』がわざわざ記されています。
韓国側は日本に請求出来るありとあらゆる可能性を並べ上乗せして請求し、結果上乗せ分も含めて日本は全て支払い済みです。
日本側が支払い漏れをしているということはありえません。

日韓基本条約で解決済みです。それとも条約無視ですか?

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/
2004/09/17/20040917000026.html

「韓国政府、韓日会談で個別請求権放棄」 朝鮮日報

太平洋戦争犠牲者遺族会(ヤン・スンイム会長)は17日、「1961年の韓日会談当時、韓国政府が日本政府の韓国人犠牲者に対する直接補償の提案を拒否し、国が補償金を受け取って支給する方法を選んだ」と主張した。

 遺族会はこの日、国会で記者会見を開き、その証拠として「第5回韓日会談予備会談会議録(一般請求権小委員会第12、13回会議録)」を公開した。

 遺族会は「会議録を見ると、韓日会談当時、韓国政府は労務者と軍人・軍属を含め、徴用の方法で国外に動員された生存者、負傷者、死亡者、行方不明者など、被徴用韓国人の肉体的・精神的苦痛に対する補償金の支給を請求した」とし、「しかし韓国政府は日本政府の韓国人犠牲者に対する直接補償の提案を拒否し、国が補償金を受け取って支給する方法を選んだことが記録されている」と主張した。



その時に日本が払ったお金は韓国政府がいろんな所に使ってしまったようです。
その一例が下のニュース

<強制連行>救済基金に出資を…ソウル高裁、企業に和解勧告 エキサイトニュース

 【ソウル堀山明子】日韓条約に基づく日本からの経済協力資金によって設立された韓国企業、ポスコ(旧・浦項製鉄)に対し韓国人強制連行被害者と遺族100人が慰謝料を求めた訴訟で、ソウル高等裁判所が先週、ポスコに被害者救済用の基金へ出資するよう求める和解勧告を示していたことが分かった。韓国の裁判所が戦後補償関連訴訟で和解勧告を出したのは初めて。

 勧告はポスコに対し、被害者や遺族のための基金へ出資することで「社会倫理的責任」を果たすよう促した。拠出額は「社会貢献活動の通常の予算範囲」として明示しなかった。原告には、資金拠出が法律上の損害賠償に当たらないことを認め、今後、ポスコを相手に民事、刑事訴訟を起こさないよう求めた。

 ソウル高裁は8日、勧告決定書を両者へ発送。受領から2週間以内に異議が出なければ「裁判上の和解」が成立するとしている。

 日本は1965年の日韓国交樹立にあたり、強制連行被害者らが個人請求権の問題を「解決」するため、請求権経済協力協定を結び、無償3億ドル、有償2億ドルの資金を韓国政府へ提供した。ポスコはこのうち1億1950万ドルを使い、新日鉄などの技術協力を得て68年に設立された。

 原告は06年4月、ポスコの設立に日本からの経済協力資金が使われたことで、被害者の受け取るべき補償が妨害され精神的苦痛を受けたとして、同社に被害者1人当たり100万ウォン(約6万7000円)の慰謝料を求める訴えをソウル地裁に起こした。地裁は07年8月、「(経済協力)資金は全額が被害者に支給されるべきものではない」と原告の訴えを棄却。原告側はソウル高裁へ控訴していた。

 和解勧告についてポスコは毎日新聞の取材に「訴訟担当者が不在でコメントできない」としている。一方、原告団の中には「今後は民事、刑事訴訟を提起しない」との条項に難色を示す声があり、話し合いが続いている。


個人補償に当てるはずのお金を他に流用した韓国政府の判断はどうだったのでしょう?
まあそこは韓国政府の考えを尊重するしかありません。内政干渉になってしまいますので。

日本軍によって強制連行された人がもしいるのならば、既に韓国政府にお金を渡してありますので韓国政府に請求して下さい。
当然ですけど、当時としてはかなり高額な給与を求めて、自ら売春婦として働いた自称慰安婦の人は補償する理由がありませんので請求しても貰えないと思います。

しかし…『本人が死んでも請求権譲渡』って凄い無茶な法律ですね。
韓国は『何でもアリ』になってきましたね。

********************************
【1月28日追記】

ちょっとアレなニュース 【マジキチ韓国】 元従軍慰安婦の「対日損害賠償請求権」を他人へ譲渡可能に
元従軍慰安婦の「対日損害賠償請求権」を他人へ譲渡可能に・・・アルファルファモザイク
痛いニュース(ノ∀`)【韓国】 元慰安婦の「対日損害賠償請求権」を他人へ譲渡可能に
聯合ニュース 元慰安婦の損害賠償請求権譲渡を可能に、法改正推進

【ソウル27日聯合ニュース】国会の金映宣(キム・ヨンソン)政務委員長は26日、日本軍従軍慰安婦被害者らの日本政府に対する損害賠償請求権を家族や友人、民間団体などに譲渡できるようにした「日帝下日本軍慰安婦被害者に対する生活安定支援及び記念事業などに関する法律」改正案を国会に提出した。改正案が成立すれば、慰安婦被害者の死後にも日本に持続的に賠償を請求できるようになる。
 金委員長は、「韓国人をはじめとするアジアの女性を性奴隷とした日本軍の慰安婦は、その由来を探ることができない残虐な犯罪」だとし、日本は高齢の慰安婦被害者が死亡すれば賠償問題が自然に消滅するものと期待しているため、法案を提出したと説明した。


こういう馬鹿げた反日行動やタカリを韓国政府が主導し、日韓基本条約を無視するならば、経済制裁するしかないです。
徹底的に締め付けましょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2009/01/23(金) 18:47 | URL[ 編集]
    最初は相手にしないのが一番と思っていたが、だんだん腹立ってきたわ。

  2. 名前:名無しさん #- | 2009/01/23(金) 21:09 | URL[ 編集]
    日本にたかるだけじゃなく、韓国国内でも共食いが始まったのか。これを煽って国を滅茶苦茶にし、封建時代に戻せんかな。あの連中には近代国家は最低100年は早そうだし。

  3. 名前:略して、名無しさん #- | 2009/01/23(金) 22:15 | URL[ 編集]
    分かっていた事ですが、100%利権ですね、慰安婦問題って。

  4. 名前:名無しさん #- | 2009/01/23(金) 22:45 | URL[ 編集]
    年とって死なして誤魔化すって言うのは世界の常識。
    日本は他にも拉致被害者の方とか死ぬのを待っている。

    今回も同じように中途半端に反論しつつ誤魔化せると思ったら大きな間違い。
    相手は韓国だぞ。これぐらいは予想しとくべき。

    今からでも遅くないから慰安婦被害者100%否定しろ日本。

  5. 名前:風来ユーキ #NJsiWxd2 | 2009/01/23(金) 23:51 | URL[ 編集]
    永遠に日本にタカるつもりですね、わかります。
    慰安婦の心強い代弁者である日教組や民団がバックにいる
    民主党が与党になったら…(((((((゚д゚;)))))))ガクガクブルブル

    【従軍慰安婦という嘘】~uraたまねぎや.com
    http://www.tamanegiya.com/jyuugunniannfu.html
    【作られた従軍慰安婦(1)】~ブログ「アジアの真実」
    http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/12779933.html

    右上のリンク先の「韓国VS世界」見ましたよ。超ワロタw

  6. 名前:名無しさん #- | 2009/01/24(土) 01:42 | URL[ 編集]
    ※2
    別に煽らなくても日本が援助さえしなければ勝手に戻るから余計なことはしないのが一番だよ。

  7. 名前:名無しさん #- | 2009/01/24(土) 15:08 | URL[ 編集]
    法的にきちんと済んでいる話を何度むし返すのやら
    俺ちょっと車に轢かれてきて永久に相手から金の無心してくる

  8. 名前:匿名希望 #- | 2009/01/24(土) 15:17 | URL[ 編集]
    こんなタカリを許しては駄目
    払えば図に乗って何度も請求する
    「払うということは日本政府も非を認めている!」と逆手に取られるだけ

  9. 名前:名無しさん #- | 2009/01/24(土) 15:55 | URL[ 編集]
    韓国人はもう一生好きになることはない!
    断言する。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1077-90196855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。