NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
未定なブログ 「『毎日新聞が世の中にあって良かった!』と思われるように」
北海道毎日会:新年専売会を開催--札幌 /北海道 - 毎日jp(毎日新聞)

 道内の毎日新聞販売店主でつくる「北海道毎日会」の新年専売会が18日、札幌市中央区の京王プラザホテル札幌で開かれ、約100人が参加した。八柳斉会長(芦別専売所)は「今年は北海道での印刷開始から50年という節目の年。100年に一度と言われる経済危機は新聞業界も例外ではないが、これからが本当の勝負。厳しい時代を勝ち抜いていきたい」とあいさつした。

 来賓の朝比奈豊・毎日新聞社社長は「昨年9月の(夕刊廃止に伴う)新朝刊移行に際しては皆さんにご協力いただいた。北海道の読者からは『中身が良くなった』という感想を頂いている。どんどん紙面改革し、『毎日新聞が世の中にあって良かった』と思ってもらえる新聞にして、販売店の皆さんにも応えたい」と話した。


【マスコミ】 「『毎日新聞が世の中にあって良かった!』と思われるように」 北海道毎日会、新年専売会を開催…札幌
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232353759/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1232353759/
【マスコミ】 毎日新聞社長「『毎日新聞が世の中にあって良かった!』と思われるように」…北海道毎日会、新年専売会★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232385772/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1232385772/

毎日新聞英文サイト「毎日デイリーニューズ」上のコラム「WaiWai」での変態報道を世界に向けて垂れ流し続けていた一連の『変態新聞事件』。
ろくな謝罪もせず当時の常務デジタルメディア担当だった朝比奈豊氏がなぜか出世して平気な顔で社長をしているようでは『毎日新聞が世の中にあって良かった』と思われる事はないと思います。

実際にその後も偏向報道・捏造報道を繰り返し、碌な謝罪もなし。
自分で猥褻記事・日本人を侮辱する記事を垂れ流して自爆しただけなのに、反省するどころか批判の声の発信源であるネットを逆恨み、逆切れして叩き続ける有様。
毎日新聞が全く無反省なのはこちらにしっかりと伝わっていますので。

あ、三和シヤッター工業の件はどうなっていますか?
この件は毎日新聞しか書いてなくて、しかも抗議されたらすぐに削除、続報も謝罪記事も無いので気になっています。
新聞紙面にまで載せて広めてしまったのにネットの該当記事を削除すればOKとか思っています?


関連エントリー
毎日新聞英語版サイト『変態ニュース』を世界に発信→批判受け削除
【毎日新聞・変態報道】 担当者の処分決定!担当記者は休職3ヶ月
毎日新聞に学ぶ『ロリ好き男がわずかな金で日本の少女を買春する方法』
毎日新聞は2ちゃんねる叩きをする前に早く非を認め全面謝罪すべきだ
毎日新聞が碌な謝罪もしないでネット叩きやゲーム脳記事を書くのは何故?
【毎日新聞ネット・ゲーム批判】終わりなき仮想『オンラインゲーム』に夢中
【毎日変態新聞】社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚
「首相の勘違い、恥じる必要ない。学べばよい」「それにしても『ホッケの煮付』とはどんなものか。庶民としては食べてみたくなった」…毎日新聞
毎日新聞が一面に誤報記事掲載、ネットの記事は削除し訂正もせず
『クラスター爆弾 地球で使えない兵器となれ』毎日新聞の自画自賛社説
勝木容疑者はプリキュア、ポケモン、コナン、聖闘士星矢、特撮、モ娘、嵐好き …児童ポルノや猟奇作品は無し 毎日新聞・TBSの取材方法も話題に
【毎日記者】生前、飯島愛氏に取材するもAV出演の経歴がプロフに無かった。結局、『嘘を書く必要はない』との理由で記事はボツに
【毎日新聞】 『お前アイヌだろ。気持ち悪い』『あそこの家はアイヌ』…今なお消えぬ格差、『血』隠す苦悩…北海道
【毎日新聞】49歳主婦『やりたくない家事を夫に押しつけて私は幸せ』…1月9日東京版投稿欄より

関連カテゴリー
報道・マスコミ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1075-56b6025a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
