NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
J-CASTニュース 一青窈、ドロボーに異例の呼びかけ「お金を世の中のために使って」

 「どうか、私のお金を世の中のために使って下さい」。歌手の一青窈(ひとと・よう)さんが、自分の財布から金銭を盗んだ犯人に向かって呼びかけている。自身の公式サイトを通じて「どうか、あなたよりもっと必要な人にそのお金を使ってください。心からお願いします」とメッセージを投げかけている。

「あなたの飲み代や衣服に消えてゆくのでは我慢がなりません」
一青さんの公式サイトの「DIARY」というコーナーに2009年1月15日、「心当たりのある方へ」というメッセージが掲載された。そこには、黒っぽい財布の写真とともに、「昨日、私の財布から●万円を抜き取った人へ」という書き出しで始まる一文が記されている。

それによると、一青さんは1月14日の夜、タクシーに財布を置き忘れた。2時間後に運転手が届けてくれたが、「財布は空っぽでした」。具体的な金額は書かれていないが、被害額は「●万円」だという。「麻布十番か広尾辺り」で自分の後に乗車した客が、現金だけを抜き取って財布をタクシーに残していったのだろうと、一青さんは推理している。

「あなたが抜き取ったそのお金は 私は容易に働いて稼いだものではありません」
「本当に心をこめて、汗水鼻水涙たらして たくさんのスタッフ、人間が関わって 命のこもった音をつくり それがやがてお金に変わり 私なりに一生懸命頑張って稼いだお金です」
と貴重な金銭が盗まれたことへの悔しさを記したあとで、一青さんは「お金を抜き取った心当たりのある人」に向かってこう呼びかけた。

「どうか、私のお金を世の中のために使って下さい。あなたの飲み代や衣服に消えてゆくのでは 我慢がなりません。(中略)どうか、あなたよりもっと必要な人に そのお金を使ってください。飢えで苦しむ子供たちでもいい 病に苦しむ人に コンビニでもいい、募金箱でも、一歩立ち止まって そのお金の使い方を考えてください。心からお願いします」



この記事で取り上げられた一青窈さんの文章に批判が集中しています。
原文は以下に

***************************************
心当たりのある方へ
http://www.hitotoyo.ne.jp/diary.asp

昨日、私の財布から●万円を抜き取った人へ。

1月14日 午後20時30分
タクシーに置き忘れて、2時間後
運転手さんが届けてくれた
私の財布は空っぽでした。

私の後に乗車したあなた、
麻布十番か広尾辺りで乗ったと思われますが
お金だけを抜き取って、
またタクシーに捨てたのでしょう。

あなたが抜き取ったそのお金は
私は容易に働いて稼いだものではありません。
こういう職業をしていると
簡単にお金がもうかっていると思われたり
軽くみられたり、嫌みも言われたこともあります。

けれど、
本当に心をこめて、汗水鼻水涙たらして
たくさんのスタッフ、人間が関わって
命のこもった音をつくり
それがやがてお金に変わり
私なりに一生懸命頑張って稼いだお金です。

免許証をみたり、何かを見て
ヒトトヨウだからとわかって抜いたのかどうかは
知りません。
ただ、この財布に触り覚えがあって
お金を抜き取った心当たりのある人は

どうか、私のお金を世の中のために使って下さい。

あなたの飲み代や衣服に消えてゆくのでは
我慢がなりません。

誰かを喜ばすプレゼントに使うなら
まず自分の心に聞いてください。
それでは誰も喜びません。

自分のために使うのなら
その空しさに気づいてください。

どうか、あなたよりもっと必要な人に
そのお金を使ってください。
飢えで苦しむ子供たちでもいい
病に苦しむ人に
コンビニでもいい、
募金箱でも、
一歩立ち止まって
そのお金の使い方を考えてください。

心からお願いします。

使いみちを考えて下さい。

その紙幣の通過者・一青窈より


***************************************
【芸能】一青窈、ドロボーに異例の呼びかけ「お金を世の中のために使って」
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1232184453/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/mnewsplus/1232184453/
【芸能】一青窈「私の財布から●万円を抜き取った人へ…どうか、私のお金を世の中のために使って下さい」泥棒に異例の呼び掛け★2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1232232114/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/mnewsplus/1232232114/
【芸能】一青窈「私の財布から●万円を抜き取った人へ…どうか、私のお金を世の中のために使って下さい」泥棒に異例の呼び掛け★3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1232254582/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/mnewsplus/1232254582/
一青窈、財布から金を盗まれ 「どうか、私のお金を世の中のために使って下さい」。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1232184878/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/news/1232184878/
一青窈、ドロボーに異例の呼びかけ「お金を世の中のために使って」
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1232196506/
一青窈、ドロボーに異例の呼びかけ「お金を世の中のために使って」
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1232247124/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/dqnplus/1232247124/
一青窈「わたしのお金を弱者へあげてください…」
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1232196406/

まあ文章自体は『まわりくどくてねちっこいかな?』と言う程度でさほど問題ある物ではないのですが、やはり一青窈さんの過去の言動が要因としては大きいのでしょう。
その言動不一致な所が元々かなり批判の対象でしたからねぇ。

妻子ある男性との不倫略奪婚や、TV番組内での『キセル常習』発言。
さらには自転車に鍵をかけずによく盗まれるというエピソードで
『私の信じ方が足りないから盗まれるんだ。私が強く信じていなかったからだと考えるようにしている』、との発言をし、まるで略奪不倫愛を『盗まれる側が悪い』と自己正当化しようとしているとも取れる発言がありましたからねぇ。
一青窈さんの言動について・・・ - Yahoo!知恵袋
檄飛 一青窈、善意の悪行 - livedoor Blog(ブログ)

『お前が言うな』と言われ批判されても仕方がないでしょうね。
自分の過去の言動が今回の批判の原因ですから。

一青窈さんの不注意が招いた事とは言え、今回に限ってはさほど問題が有る訳ではないのでねぇ…すぐに治まるかな?
しかし自らわざわざ火に油を注がなくても…何でだろう???
こういう結果を全く想像してなかったのかな?

まあ本来はこういう文章を発表するのは控えるべきだったでしょうね。事務所や周りの人間がチェックして止めるべきだったでしょう。
芸能人は人気商売なのですからね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:とおりすがり #- | 2009/01/18(日) 13:04 | URL[ 編集]
    akko「私と子供から夫を盗んだ人、どうか私の夫を世の中のために使って下さい。あなたの性欲や独占欲に消えてゆくのでは我慢がなりません。」

    こうですか?><

  2. 名前:名無しさん #- | 2009/01/21(水) 11:55 | URL[ 編集]
    不倫女がモラルを語る

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1069-e877e8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。