NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時事ドットコム:マグロに針、韓国籍の女逮捕=同一店舗で6件、関連捜査-道警

 スーパーに陳列されたマグロのパックに縫い針を入れたとして、北海道警札幌東署は8日、偽計業務妨害の現行犯で札幌市東区伏古6条、無職で韓国籍の周君子容疑者(67)を逮捕した。「頭がノイローゼで、自分でもわけが分からない」と話しているという。
 同スーパーでは昨年7月以降、同種事件が6件発生、針が計19本見つかっており、同署が関連を調べている。(2009/01/08-19:48)



食品に針67歳女逮捕 現行犯 連続混入と関連か 札幌のスーパー-北海道新聞(社会)

 スーパーに陳列されている食品に針を刺したとして、札幌東署は八日、偽計業務妨害の現行犯で、札幌市東区伏古六の五、韓国籍の無職周君子容疑者(67)を逮捕した。この店では昨年七月から商品に針が刺される事件が計六件発生しており、同署は関連を調べている。

 調べでは、周容疑者は八日正午、同市東区伏古六の三のスーパー「ラルズマート伏古店」で、パック入りマグロに長さ約五センチの縫い針一本を刺し、同店の業務を妨害した疑い。

 調べに対し、周容疑者は「自分でも、やったかどうか分からない」などと供述しているという。

 同署によると、周容疑者がマグロに針を刺したところを警戒中の捜査員が確認し、逮捕した。財布から同じ長さの縫い針一本も見つかった。

 同店では七月以降、陳列する鮮魚や菓子パンなどから縫い針が見つかる事件が六件発生し、針は計十九本見つかっていた。このため、同署は十月下旬から店内で張り込みし、店側も防犯カメラの台数を二倍に増やすなど警戒していた。

 これまでの調べで、針が刺されたとみられる六件いずれの日にも店内の防犯カメラに周容疑者が映っていた。店内を一時間ほど物色するなど不自然な行動もしていたという。

 同署によると、同容疑者は店の近所に住んでおり、週三回は訪れていた。


本人が何を言ってもここまで完璧な証拠があり、なおかつ現行犯ならばねぇ。
付け狙われていたお店の被害も相当でしょうね。カメラを増やしたり人員を増やしたり。
針を混入される度に商品の点検作業をするのだって大変だったでしょう。
ご苦労様です。

何よりこういう卑劣な無差別テロ的犯罪を許してはいけません。

232 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/08(木) 21:52:26 ID:Z3hTCYS/
>>1
<ヽ`∀´> 韓流犯罪 2009

【三重】「職もなく、息子に迷惑をかけた」韓国籍の無職男が旅館で従業員に包丁を突きつけ立てこもり・・・四日市[01/02]--New!!
【東京】交際相手の男性を包丁で刺す…韓国籍の林萬子容疑者を逮捕・・・新宿[01/03]--New!!
【神奈川】川崎で闇スロット店を摘発、従業員の韓国人ら11人逮捕・・・川崎[01/07]--New!!
【茨城】シラスウナギ密漁、海上保安官の公務妨害で無職の韓国人逮捕・・・神栖[01/07]--New!!
【北海道】マグロに縫い針 韓国籍の周君子容疑者(67)を現行犯逮捕「自分でもわけが分らない」と供述[01/08]--New!!


今年もお盛んですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1051-a13e4bc7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。