NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)中国の動画サイト土豆とYouku、著作権対策で日本からのアクセスを遮断
IP NEXT ニュース - 中国の動画サイト土豆とYouku、著作権対策で日本からのアクセスを遮断

 中国の動画投稿サイト「土豆(Tudou)」は5日、著作権侵害のリスクを回避するために、日本と韓国からのアクセスを遮断することを明らかにした。別の動画投稿サイト「優酷(Youku)」も数カ月前からすでに日本と韓国からのアクセスを遮断している。騰訊網が伝えた。

 現在、NHKなどの日本のテレビ局は、毎月数百の動画を削除するよう土豆などに要求しているという。今回の遮断措置は、動画の削除にかかるコストを削減するためだけではなく、著作権リスクを回避するために実施されるのではないかと専門家は見ている。


そうじゃねーだろ!
さすが中国、発想が凄すぎますね。

日本人が著作権にうるさいアル…
でもそれに応じて削除するのは面倒だしコストもかかるアルし…
そうだ!日本からのアクセスを遮断して日本の著作権者にチェックさせなければ良いアルネ!


その発想は無かったです。

中国の動画投稿サイトに上げられている日本の動画には中国字幕が付いています。つまり上げたのは中国人です。
日本からのアクセスを遮断しても著作権違反動画が減る訳ではありません。
単に隠蔽しただけです。
『著作権対策』ではなく、『著作権動画削除依頼を出来ないように対策』しただけです。

さすが泥棒国家中国。法遵守する気も無いようです。
まあこれじゃあガス田の合意も無視されますよね。
係ると毎回損をするだけですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1046-a8af2899
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
