NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヌコニュース 【政治】中国、東シナ海ガス田を合意破り掘削 中国側は監視を「妨害行為だ」と逆抗議
ああ、昔にもどりたい 中国、東シナ海ガス田を合意破り掘削 中国側は監視を「妨害行為だ」と逆抗議
ちょっとアレなニュース 【日中友好】 中国、当然のように日本との合意を破って東シナ海のガス田を掘削していた
特定アジアニュース 継続協議中の東シナ海のガス田「樫(天外天)」で中国が操業開始?
中国、合意破り掘削 東シナ海のガス田「樫」 (1-3ページ) - MSN産経ニュース
gasuden.jpg 0901051042.jpg

 東シナ海のガス田問題で、日中両政府が平成20年6月に共同開発で合意した直後、中国が継続協議の対象となり現状を維持すべき「樫(かし)(中国名・天外天)」で新たに掘削を行っていたことが3日、分かった。明確な合意違反で日本側は抗議したが、中国側は樫での掘削を終え、生産段階に入った可能性が高い。主権と権益確保に向け、日本政府が対処方針の見直しを迫られるのは必至だ。

 樫ではこれまでにも構築物(プラットホーム)から炎が出ているのが確認されていたが、日中合意後、共同開発の協議対象である4カ所のガス田で、中国側の不当な単独開発が明らかになったのは初めて。

 日本政府は、樫での掘削が日中合意に反するとして中国側に抗議したが、中国側はP3Cの警戒監視飛行を「妨害行為」などと逆抗議してきている。


日本は合意をして問題を先送りしたつもりだったのでしょうが、中国は合意直後からお構い無しで掘りまくっていたのですねぇ。

泥棒国家との合意など何の役にも立たないのです。
話し合いで解決する相手ではないのです。
中国は約束を守るつもりなど最初から無いのですから。
ってゆーか、『中国人と約束』なんて意味が無い事ぐらい始めから分かってますよね。

日本は特亜に嘗められっ放しですね。
これじゃあ尖閣も簡単に取られちゃうでしょうね。

こんな中国に対し何兆円も融資し続けている日本って…
反日国家、泥棒国家と手を組むメリットなど無いのです。
いつまでも『パートナー』なんて甘い事を考えていないで、とっとと融資を全て打ち切りしっかりした『外交』をすべきです。
常に譲歩して相手の望むままに物や金を与え続けるのは『外交』ではありません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #YG9ONXHE | 2009/01/07(水) 07:04 | URL[ 編集]
    媚中左派の言うとおりに譲歩しまくって、泥棒国家中国を調子付かせてしまいましたね。
    現実が見えてない馬鹿左派の妄言など無視すれば良いのに。

  2. 名前:名無しさん #- | 2009/01/07(水) 07:21 | URL[ 編集]
    >>米1
    それを邪魔するのが媚中左派と馬鹿マスゴミ

  3. 名前:名無しさん #- | 2009/01/07(水) 19:21 | URL[ 編集]
    中国、朝鮮はパートナーにはなりえない。
    現在進行形で領土侵略している国家と手を結ぶ馬鹿はいない。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1042-2b03b8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。