NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヌコニュース 【VANK】 「米国が東海表記を日本海に戻すとは、今後誰がオバマ大統領を信じるだろうか」~朴キテ団長インタビュー
http://www.donga.com/fbin/output?f=c__&n=200812310351東亜日報(韓国語)

1 :蚯蚓φ ★:2009/01/01(木) 20:43:00 ID:???
韓国民間外交使節団の努力にもかかわらず'東海'を'日本海'と表記する国際社会の動きが急激に増えている。「日本の逆襲」が本格化しているのだ。韓国紹介コーナーに『東海(East of Sea)』を単独で明記したアメリカ政府機関である「仮想通訳センター(www.nvtc.gov)」が30日『日本海(Sea of Japen)』と再び表記したことが確認された。このような情報が伝わった30日、ソウル城北区普門洞バンク事務室を尋ねて朴キテ(34)団長に会った

「米国の仮想通訳センターは個人ウェブサイトかブログですか?アメリカの13情報部署に情報を供給する公的機関で、こんなに虚しく日本側の要求によって変えてはアメリカ政府としても恥ずかしい事です。それに日本海は日本帝国主義の象徴です。今後のオバマ大統領が国際社会に'We can change'と叫んでも、誰がその言葉を信じるでしょうか?これから本格的にこの問題に抗議するつもりです」

朴団長によれば、初めてバンクを始めた頃は世界地図の3%が東海で97%が日本海だった。今は日本側によれば18%が東海で、我が国の政府によれば23%が東海と表記していると言う。しかし、最近バンク会員らの努力によって変わった地名は5~10日経てば、再び日本海に繰り返し変更される事例が増えているという。日本の執拗な要求のためだ。日本はバンクの努力で表記変更になったと言う記事内容をモニタリングし、国際社会に再変更を要求する根拠にしていると言う。

第二次世界大戦敗戦国である日本は1950年代以降、日本国際教育情報センターなどを通じて全世界を相手に自国を広報することに力をつくして来た。ここで全世界の教科書と地図など各種出版物に東海が'日本海'で、独島が'竹島'と誤表記する上でこの上なく大きな影響を及ぼした。
「海外ユネスコで日本海と表記するように手紙を送って東海が併記されました。私どもは他の国際機構にも東海表記が広がると喜びましたが、三日後、手紙が来たら'担当者の間違いだった'とまた日本海にもどりました。

インドの有名な出版社とフランス大統領サイトでも連絡無しに戻りました。ある民間サイトは'韓日間のけんかに巻き込まれたくない'と初めから東海-日本海をどちらも外してしまったし、アメリカ某出版社から日本海表記を東海に変えたら日本政府が損害賠償をすると圧力を加えた、という話も聞いた事があります。それなら私どもは'そう、一度やって見よう'と言うのですよ」
(中略)
朴団長に記憶に残る会員をあげてもらうと、塾講師の親を嫌った小学生女子の話をしてくれた。親と話もしなかった子供が、バンク活動をしながらいろいろ自分の話をし始めたという。熱心な会員だったこの子供は、朴団長の推奨で某放送局でパン・ギムン国連事務総長と対談する機会を得た。最近、親は1年間、塾講師をやめて子供と一緒にケニアでボランティアをしたが、この場面は映画「ごめんね、独島」に挿入される。

数日前、彼女の親はバンクに手紙を送ったり「1年間、お金を儲けることができないと言っても、私たちの子供に国連事務総長の夢を実現させるために行った」と言う。朴団長は「ママ・パパの価値観を変化させた子供なら世界の人々を変えることもできるでしょう」と言いながら笑った。


こうして喧嘩を売りまくって韓国の異常さを世界にアピールし続けるのですね。
この記事の内容も捏造ばかりです。
韓国人じゃあるまいし、圧力をかけたり損害賠償請求するなどと脅したりしませんよ。笑っちゃいますねw
普段自分達がやっている事を相手もするだろうという想像なんでしょうけど、そんな事をするのは韓国人・朝鮮人・中国人くらいです。
むしろ弱腰の外務省にも少しは見習って欲しいくらいですよ。
ここまでデンパにはなって欲しくはないですけどね。

大体、オバマ大統領はまだ全く関係してないです。
こういう妄言を吐く人間が団長を勤める事が出来る組織がVANKなのです。
執拗な要求し嫌がらせを繰り返し、圧力をかけて、韓国の主張を他国に押し付けています。

歴史上、東海が国際名称だった事は一度たりとも無いです。

全く…嘘ばかりを繰り返し吐き続ける韓国人をどう扱うのが正解なのでしょう?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2009/01/04(日) 11:42 | URL[ 編集]
    アメリカにも日本にも金借りておいて何とか生き長らえている分際で何言ってるんだ韓国人は

  2. 名前:名無しさん #- | 2009/01/04(日) 16:07 | URL[ 編集]
    世界中の船乗りを敵に回しておいて
    海の名称云々するか・・
    笑えるな。

  3. 名前:名無しさん #- | 2009/01/05(月) 06:56 | URL[ 編集]
    呼称を変更したところで、韓国の支配下に入る訳ではないのにな。
    「阿Q正伝」の“精神的勝利法”を思い出した。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1039-d2912dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。