NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ、昔にもどりたい 夕刊フジが1人の女性を社会的に殺そうとしてる件
未定なブログ ひどい!またウィニー被害…美人店員の裸画像が流出
社会:ZAKZAK ひどい!またウィニー被害…美人店員の裸画像が流出 元カレのパソコンから

 また一般女性の裸画像がファイル共有ソフトによって流出した。今月23日、●●の美人店員(23)の裸の画像が、交際していた男子大学生のパソコンから大量に流出したのだ。しかも、女性の勤務先まで割り出され、一部のネットユーザーが勤務先まで押しかける騒ぎに発展。女性は退職を余儀なくされたという。

 この女性は今年3月に西日本の大学を卒業、4月から●●の●●に就職し、店員として働いていた。

 大学時代は学内の●●に所属し、同じ●●で1学年下の男子学生と交際していたが、この男子学生のパソコンにファイル共有ソフトの「Winny(ウィニー)」がインストールされており、それが原因で裸の画像が流出した。

 女性の本名も一緒に流れたため、登録していた会員制日記サイト経由で勤務先住所までもが明らかに。それを見た一部の心ないユーザーが買い物客を装って同店に行き、携帯電話で撮影した顔写真や女性と交換した名刺をネット上にアップした。このため、店側も事態を把握。女性は27日までに自主退職したとみられている。

 画像を流出させた男子学生は現在、●●を務めている。流出したデータの中には、ナルシストを気取った自身の顔写真や女性店員の裸画像が多数あった。流出した画像は永久にネット上をさまよい続け、回収は100%不可能だ。

 男子学生は自身のブログで女性について≪彼女は(過去に交際した)男の子たちそれぞれに足蹴にされていると言ってもいいような扱いを受けては別れ、また受けては別れを繰り返していた≫などと書き記していた。しかし、過去の交際相手とは比較にならない大きな傷を負わせたのは、ほかならぬ男子学生自身だった。
(個人の判断で記事の一部を●で伏字にしました)


まず記事の間違いを訂正しておきます。
ファイル共有ソフト『Winny(ウィニー)』は、あくまでファイル共有ソフトであり、裸の画像が流出した原因ではありません。ウイルスに感染したからです。
何度訂正してもマスコミはWinnyが原因であるかのような嘘を書き続けています。

そして本題。
この記事を夕刊フジの三面に載せ、その一般人女性の裸の写真を何枚も大きく載せている事に疑問を感じます。ご本人が許可したとは思えないのですがどうなのでしょう?

個人特定に繋がるような情報と共に写真を何枚も新聞紙面に掲載する事で、一部の人間しか知らなかった件を全国レベルで大々的に広める結果になっています。私も夕刊フジで知りました。

紙面の画像も手元にありますが、ココには掲載できません。リンク先で確認して下さい。

夕刊フジはどのような意図で今回の件を大々的に掲載したのでしょう?
この女性を被害者として扱う論調ならば、少なくとも一般人の裸を紙面に幾つも掲載したのはまずいのでは?裸の写真を掲載する必要も無かったのでは?
ネット叩きをしたい一心で、女性を社会的に追い込む結果になるなんて事は考えもしなかったのでしょうか?

報道の自由が自由すぎる件アルファルファモザイク

交際相手とは比較にならない大きな傷を負わせたのは、ほかならぬ夕刊フジでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/12/27(土) 23:20 | URL[ 編集]
    夕刊フジひどすぎ…可哀想

  2. 名前:名無しさん #- | 2008/12/30(火) 02:20 | URL[ 編集]
    夕刊フジ最悪

  3. 名前:名無しさん #- | 2009/01/06(火) 09:35 | URL[ 編集]
    ビッチがさらされる事自体は別にかまわんが
    女を被害者扱いしながら何で裸の写真を何枚も紙面に掲載すんの?
    意味分からん夕刊フジ

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1025-ca400327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。