NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
korekaraやる夫ブログ サンタの起源は韓国
ニダー速報 サンタの起源は韓国
未定なブログ サンタクロースの起源は韓国だった 韓国から西洋に伝わる  ~ソウル大学名誉教授

最近ソウル大名誉教授であるキム・ジス教授がおもしろい発言をして注目を引いている.それはまさにサンタクロースの起源は韓国というのだ.

キム・ジス教授は "15世紀朝鮮時代時, 慶尚道地域に毎年飢饉が入って飢えてくれる子供達が多かった特に冬季にはもっとひどかった. この時両班にもかかわらず庶民の子供達が飢え死にすることを胸が痛むように思って, 自分の財産をはたいて庶民子供達にお菓子や贈り物を酒庫また山に登って越えて隣り村の子供達にも贈り物を与えた

子供達がそれを見て "とあのお爺さんは山によく乗って過ぎる"とたびたびものを言ったがこれが山に登るお爺さんでサンタに変わった"と主張した開花期になりながら西洋人たちが朝鮮へ来たのこの話を伝えて聞いてこれを自分たち実情に相応しいように脚色したのが今日の "サンタクロース"と主張した


というコピペを韓国人が貼っているようです。
そうやって他所の文化を泥棒する事に恥ずかしさを感じないのですかね?

記事中のキム・ジス教授が実在の人物なのかも不明です。

ちなみに日本発の優れた文化は殆ど韓国起源説を主張されています。
韓国起源説 - Wikipedia
既に韓国人は宇宙の起源も人類の起源も韓国だと主張していますから、サンタクロースを狙わない理由は無いのですが。イエス・キリストも韓国人だと既に主張済みです。

2006年12月08日にこんな記事が有りました。
クリスマスは韓国起源でない-サンタ協会の発表に困惑の韓国アルファルファモザイク
起源でない-サンタ協会の発表に、未だ何も言ってないと困惑の韓国 - テクトイックス・タブロイド

 グリーンランド国際サンタクロース協会が「クリスマスの起源は韓国ではない」との異例の発表を行った。名指しされた韓国は「未だ何も言っていないのに…」と戸惑いをみせている。

 クリスマスとは、イエス・キリストの誕生を祝うキリスト教の記念日・祭日で「神様が人間として産まれてきてくださったこと」を祝うことを本質としている。12月25日がこれに当たり、24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。イスラム教徒も、主要な預言者イエスの生誕として、クリスマスを祝う。

 クリスマスの起源については諸説あり、そもそも聖誕祭と定めた12月25日が、異教である太陽神を祭る祝祭日であり、それら異教徒を取り込むために日時をあわせたといういわくがある。また、サンタクロースもゲルマン神話の主神ウォドンや北欧神話に登場するオーディンが、冬至の祭のときに8本足の魔法の馬に乗って贈り物を運んできてくれるといったカーゴカルト(積荷信仰)から来ているなど、多様な神話の混合物であることから、あえて厳密な起源を主張することを避けてきた部分は否定できない。

 だからこそ、今回の協会の発表は異例であり、異様なものと受け止められている。協会はクリスマスの起源についての主張は一切行わず、ただ「クリスマスの起源は韓国ではない」との一点だけを発表したからだ。

 韓国では「未だ何も言っていないのに、どうして韓国を名指しにして、そのような発表が行われたか分からない」とコメントを発表し、グリーンランド国際サンタクロース協会の意図がわからないと主張した。

 しかし、韓国で秘密裏に行われていたという雪嶽山国立公園以北の謎の造成工事が、発表と同時に停止したことや、韓国からカナダに発注されていた大量のモミの木、ノルウェーに大量に発注されていたトナカイ、中国に大量に発注されていたサンタの衣装などが、相次いでキャンセルされたことから、グリーンランド国際サンタクロース協会が何らかの情報を事前に掴んでおり、韓国の不審な動きに先手を打って釘をさしたのではないかとの憶測が流れている。(ABS通信)


当時はグリーンランド国際サンタクロース協会による先手を打った釘さしが成功したようですが、まだ諦めてはいなかったのですね。

韓国の民族的・文化的優越性を説くのが、デタラメな『韓国起源説』を繰り返す理由らしいですが、このような泥棒行為は逆に韓国人が嘘吐きである事の証明になっているのですけどねぇ。
呆れて放置しておくと当たり前の話にされてしまい、後々面倒な事になっちゃうので性質が悪いですよね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前: # | 2013/11/18(月) 19:44 | [ 編集]
    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. 名前: # | 2013/11/18(月) 19:44 | [ 編集]
    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1020-0ab6fd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。