NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
 2011年1月15日付の韓国紙・朝鮮日報によると、中国人民解放軍が北朝鮮に進駐したようです
時事ドットコム:中国軍、北朝鮮特区に進駐=施設警備、有事介入の見方も-韓国紙
2ちゃん的韓国ニュース 中国人民解放軍が北朝鮮に進駐だってよ
また朝鮮半島は中国の属国に戻るようですね

介入すればまた最終的には日本が悪者にされてしまいます
朝鮮側から日本への併合を求めてきて、日本はそれを受け入れただけ。
なのに朝鮮人は『日本による残酷な植民地支配の被害者!謝罪と賠償w(ry』と叫ぶ。
それが朝鮮人です。
同じ失敗をするのは愚かです。助けを求めてきても無視しましょう
係わったら負けです。

**************************

YouTube - 日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権をよこせ」

日本をここまで愚弄しますか…
こういう日本が憎くて憎くて日本人への敵意を剥き出しにし『反日上等』などとのたまう連中に日本国籍や参政権を与えるわけにはいきません。
不法入国者を放置するとここまで開き直って増長するものなのですねぇ…

ってか、普通は、乗っ取りを狙う連中だって友好的なフリをするものでしょうに。
ここまで露骨に敵意剥き出しだと『そんなに日本が嫌いならば帰れ!』としか言えません。
不法入国者をのさばらしておくと、どこまでも増長するのですなぁ。

こちらが温情のつもりの黙認・放置でも、こういう連中には通じないのです。
今では温情を逆手に取られ、逆に日本は反日連中によるマッチポンプでレイシスト扱いですよ…
要求は次々エスカレートし、全てを奪うまで増長は止まらないでしょう。

不法入国の水際での徹底排除、侵入者の摘発・国外退去を急ぐしかありませんね。


Windows XP SP3、ダウンロード提供が延期 - ITmedia News
マイクロソフト、Windows XP SP3の公開を延期 - GIGAZINE

4月29日からダウンロード提供が予定されていたWindows XP SP3ですが、急遽延期になりました。

 Microsoftは延期の理由を、XP SP3およびWindows Vista SP1とPOSシステム「Microsoft Dynamics Retail Management System(RMS)」との間に互換性の問題が見つかったためとしている。同社は対策として、Dynamics RMS搭載システムにこれらのサービスパックが配布されないよう、一時的にWindows Updateでフィルタリングを実施する。フィルタリングが開始されたら、XP SP3のダウンロード提供を開始するという。


互換性の問題が発生するPCにはインストールさせないフィルタを使うと言う事です。
それ以外のPCには早めに提供されるようです。

 また同社はこの問題を修正するフィックスをテスト中で、テスト完了後にフィックスをリリースする。Dynamics RSM利用者がこのフィックスを適用すると、サービスパックをインストールできるようになる。


見つからないなぁと首を捻ってたのですが、延期でしたねw
SP3が出れば、インストール作業が楽になる。
その他にもパフォーマンスの向上とか何かあるかもしれない、と楽しみにしていたのだが…
結局、提供される予定日はいつなんだろう?

関連エントリー
『Windows XP SP3』がRTMリリース、一般向けは29日から
Windows XP SP3は今月末に登場か?Microsoftの公式発表は無し
FujiSankei Business i. 若者に海外離れ 旅行者減、業界は危機感 パソコンで行った気分?
痛いニュース(ノ∀`)“若者に海外離れ” 旅行者減、業界は危機感 パソコンで行った気分?

はい出ました。また『ネットのせい』ですね。

 なぜ若者が海外に出ないのか-。推進委の沢辺宏推進室長は「パソコン一つで世界中の情報が楽しめる。『頭の中の旅』が新鮮さを奪った」とみる。


[若者海外離れ 旅行者減、業界危機感、理由はまた『ネットのせい』]の続きを読む
『Ultimate Machine - the LeaveMeAloneBox』
開発目的が解らんw
くだらない事に手間隙掛けるその情熱は大好きだ。
[【YouTube】作った人と一晩語り合いたい。『LeaveMeAloneBox』]の続きを読む
生まれた未熟児をトイレに流した女を逮捕 - nikkansports.com
越えられない壁( ゚д゚)むごい…未熟児を便器に流す 自称風俗店員の母親(33)逮捕

これは惨い…

 生まれたばかりの未熟児を自宅のトイレに捨てたとして、愛知県警東署は27日、死体遺棄容疑で、名古屋市東区白壁、自称風俗店店員谷口律子容疑者(33)を逮捕した。

 調べでは、谷口容疑者は26日未明に自宅の洋式トイレで出産した男児をそのまま便器内に流した疑い。トイレが詰まったと思った同居男性(38)の依頼で同日夜に便器の点検をしていた業者の作業員(31)が遺体を発見、110番した。


うわぁ…業者さんも被害者だな。私なら仕事を続けられないかも。
最低でも腰を抜かしたまま失禁コースだ。一生モノのトラウマになるわ…

 同署員が駆け付けた際、遺体はベランダに置かれたごみ袋に入っていた。男児は身長約33センチ、体重約880グラムで、妊娠6カ月で生まれたとみられ、同署は司法解剖して死因を調べている。
 同居の男性は谷口容疑者の妊娠や出産には気付いていなかったという。


流したって言ってるけど、トイレが詰まるほど奥まで流れるわけ無い。
明らかに無理矢理流そうと押し込んでるでしょう。
こういう人間が普通に生活している事にビックリするわ。

子供が欲しくて、でもなかなか授からなくて必死に努力している人が、このニュースを見たらどう思うんだろう。さぞ悔しいだろうなぁ。

『女性の権利』とばかりに安易に子供の生死を決める母親達。
子供の生きる権利は何処へ行ってしまったのでしょう。
単純な事です。子供の命は子供の物です。決して母親の物ではありません。

ご冥福をお祈りします。せめて安らかに。

関連タグ : 愛知県, 名古屋市, 東区, 白壁, 未熟児, トイレ, 谷口律子, 子殺し, 母逮捕,

J-CASTニュース 日本電産社長 「休みたいなら辞めろ」発言を否定
越えられない壁( ゚д゚)「朝日新聞が書いた『休みたいなら辞めろ』発言などしてない!」・・日本電産社長が反論

元の発言、朝日の記事は別エントリー『休みたいなら辞めればいい』急成長の日本電産社長を参照して下さい。

 もし日本電産社長が、このような発言をしていないなら、朝日新聞の記事によって、社長も会社自体もかなり大きなダメージを負っている。損害額を計算すればかなりのものになる。
日本電産社長は利益ばかりを追求し、法律を無視し社員の権利を蔑ろにしている、と書かれたのだから。
事実私は、そう受け取ってしまった。報道の暴力である。
今回の日本電産社長の発言により、朝日新聞は『インタビュー内容を改竄し、根拠も無く嘘の報道をし、社長個人と会社に不利益を齎したインチキ新聞』と言う事になる。

 朝日新聞の記事が正しいのなら、今回の日本電産社長の発言により、『嘘つき新聞』呼ばわりされた事で不名誉なレッテルを貼られ、不利益を齎された事になる。
新聞とは事件事故を正しく客観的な立場で報道する公共性で成り立っており、その信頼性が財産である。損害額を計算すればやはりかなりのものになる。


果たしてどちらの主張が正しいのか?疑問を投げられた朝日新聞の返答を待つ。
どちらかが嘘を言って相手にかなりの損害を与えている。
損害の大きさから考えて、嘘を言っている方が正式に謝罪をしなければならないし、謝罪が無いなら裁判で争うべき事例だ。うやむやに出来る事ではない。

私もこの件については出来るだけ後追いしていきたいと思う。

関連タグ : 朝日新聞, 日本電産, マスコミ,

渋谷の夫殺害事件、三橋被告に懲役15年判決 - YOMIURI ONLINE

俗に言う『渋谷セレブ妻バラバラ事件』である。
判決には概ね同意だ。
三橋歌織(川口歌織)被告には同情の声もそれなりに有るようだが。

『被害者からのDV』と『精神鑑定結果』が理由だろう。
しかし度重なる証拠隠滅行為や自己保身の為の嘘を繰り返した三橋歌織(川口歌織)被告に、私は同情も信用も出来ない。
被害者を悪者にして『悲劇のヒロイン』を気取っているようにしか見えない。
別エントリー『東京・渋谷の夫殺害・遺体切断、三橋歌織被告に懲役20年を求刑』を参照して下さい。

これだけ嘘を並べ罪を逃れようとした歌織被告の証言を信用する理由がない。
『被害者からのDV』については正に『死人に口無し』である。
出来るものなら祐輔さんに反論の機会を与えてあげたかった。
もう反論する事も出来ない祐輔さん。その祐輔さんを貶めているのは殺害した本人。
それでDVを鵜呑みにする事は、私には出来ない。裁判所がDVを認定した事は残念である。
『精神鑑定結果』を尊重したのは同意出来ない。つい最近『最高裁判断』が有った影響か?
犯行の残忍性や計画性、犯行後の隠蔽行為等から被告の責任能力を認めた点は同意である。


もし、加害者と被害者が逆だったら、懲役15年で済んだだろうか?
夫が妻を殺して、遺体をバラバラにして、隠蔽行為や嘘を繰り返した事件だったら、果たして同情する人は居ただろうか?
自ら殺害した被害者の名誉まで傷付けて罪を逃れようとした犯人を同情出来るのか?
そういう意味では15年では軽いと思う。
男が同じ事をしても15年で済むなら本件も妥当である。が現実は違う。

非常に残念な事であるが『女性は凶悪犯罪を犯さない』なんてのはナンセンスである。
そんな時代はとっくの昔に終わってしまった。過去の幻である。
またそんな時代が来る事を願ってはいるが…おそらくもう二度と来ないだろう。


歌織被告は控訴はしない事を公言していた。
この判決を厳粛に受け止めるのだろうか。結果を見守りたい。
ソウル聖火リレー終了、4人負傷・4人拘束 - YOMIURI ONLINE

韓国・ソウルで27日に行われた北京五輪聖火リレー、約5000人の中国人留学生が集まった。

 スタート会場では、脱北者支援団体が、脱北者を北朝鮮に送還しているとして中国政府を非難する集会を開催。ソウル市内では、韓国在住のチベット僧侶らが中国のチベット暴動鎮圧に抗議してデモ行進した。


中国人がコンクリート片や金属片を投げたりと、かなり激しく暴れたようですね。
まあ、日本でも暴れてましたけどね。

 警察当局は、焼身自殺を図った脱北者のほか、脱北者団体に石や工具を投げつけた中国人留学生らを拘束。脱北者の男が聖火ランナーの一団に乱入しようとして警察に排除された。


韓国の警察は中国人の犯罪もしっかり取り締まったのか。
日本では犯罪自体『無かった事』にしちゃったのに。

聖火リレーでの混乱、韓国政府が中国に遺憾を表明 - YONHAP NEWS
韓国政府として正式に中国に抗議したのか。
全て言いなりの『何処かの国』とは違う!という所を見せ付けられてしまいましたね。
『言う時は言う』という当たり前の事が出来ないと駄目ですね。


平壌の聖火リレー、拍手と歓声で終了…次はホーチミンへ - YOMIURI ONLINE
28日、北朝鮮・平壌の聖火リレーは歓迎ムードで無事終了。
当たり前だけどね。

関連タグ : 中国, 北京オリンピック, 聖火リレー, チベット, 中国共産党, 虐殺, 民族浄化, ダライ・ラマ, 韓国, 北朝鮮,

殺人:大学職員が死亡…「妹を殺した」と姉自首 横浜 - 毎日jp
寝ていた妹を石で殴り殺害、自首した無職女を逮捕…横浜 - YOMIURI ONLINE

うわぁ…(´Д`;)

 神奈川県警港南署は27日、横浜市港南区芹が谷、無職依田佐恵子容疑者(44)を殺人の疑いで逮捕した。
 発表によると、依田容疑者は26日午前4時半ごろ、自宅2階の部屋で寝ていた妹の学校法人職員幸子さん(39)の頭や顔を直径約16センチの石で殴り、殺害した疑い。


寝ている妹を、石で頭や顔を殴り殺すとは…
また随分、憎しみの表れた殺し方だなぁ
[横浜市港南 就寝中の大学職員妹を石で殴り殺害、無職の姉を逮捕]の続きを読む
IOC会長、中国への非難中止を要求 発展には時間が必要 - AFPBB News
痛いニュース(ノ∀`)【北京五輪】IOC会長「西欧でさえ40年前は植民地保有国」「それに対し中国は1949年に建国。発展には時間が必要だ」…人権問題での非難中止を要求

 国際オリンピック委員会(International Olympic Committee、IOC)のジャック・ロゲ(Jacques Rogge)会長(65)は欧米諸国に対し、北京五輪を控える中国への人権問題を振りかざした非難を中止するよう呼びかけた。26日の英経済紙フィナンシャル・タイムズ(Financial Times)が伝えた。

 ロゲ会長は同紙のインタビューで、「われわれには、中国に時間を与える義務がある」と語った。

 会長は、「西欧社会が現在に至るまでフランス革命から200年を要した。中国は1949年に建国したばかり」と指摘し、西欧諸国の強い思いはよく理解できるものの、中国に急激な変化を期待するのはいかがなものかと述べた。

 さらにロゲ会長は、英国、フランス、出身国ベルギー、ポルトガルを例に取り、1949年当時共通して「植民地保有国として問題を抱えていた」との認識を示し、「ようやく植民地の独立を承認したのは40年前。もう少し謙虚な立場を取るべきでは」との見方を示した。

 ロゲ会長は「五輪が中国の社会の発展に貢献すると常々考えてきた。中国もそれを認めるだろう」と語り、北京五輪が「中国の門戸を開放する」役割を担うとの国際オリンピック委員会の立場をあらためて示した。

 チベット問題についてロゲ会長は、「北京五輪が無ければこの問題は新聞の一面ではなく4-5ページ目に掲載されたのではないか」と述べた。

 これまで果たした役割についてロゲ会長は、「国際オリンピック委員会は既に(中国社会の発展に)一定の成果を収めたが、各国首脳が我々よりも大きな役割を果たしたかについては疑問だ」と評価した。


では、今、大量虐殺されているチベットの方々については、オリンピックの成功の為に見て見ぬふりをしろと?
『黙って見殺しにしろ』という訳ですか?

『中国は出来たばかりだから、多少の蛮行は容認し、時間を与えるべき』という意見ですか。
新しい国家になれば、民族浄化や大量虐殺が容認されるんですね?
ならば中国でのオリンピック開催も時期尚早でしたね。もう少し時間を与えるべきでした。
正常な国家になるまで、平和の祭典と銘打ったオリンピック開催国に選ぶべきではなかったですね。


この発言に意味があるとしたら

『中国4000年の歴史』は間違いで、建国59年の不安定で野蛮な国家である。
『チベットは内政問題である』との中国の主張は間違いで、植民地主義である。


とIOCのジャック・ロゲ会長が認めている所かな。

時間を与えていては、チベット族が皆殺しにされてしまうから、今、抗議しているのです。
抵抗出来るチベット族が居なくなって、『問題は解決した』では話にならないですね。

植民地主義 - Wikipedia

関連タグ : 中国, 北京オリンピック, 聖火リレー, チベット, ジャック・ロゲ, IOC会長, 中国共産党, 虐殺, 民族浄化, ダライ・ラマ,

26日の長野聖火リレー、開始前から早くも抗議の声が挙がる。

聖火リレーの前夜、「歓迎」「警戒」で長野はピリピリ - YOMIURI ONLINE
きょう聖火リレー、中国人留学生ら1千人以上が長野入りか - YOMIURI ONLINE
何人来る?ネット上で「長野集結」の呼びかけ…困惑の警察 - YOMIURI ONLINE
警官3000人余の厳戒態勢、歓声と怒号飛び交う - YOMIURI ONLINE
聖火リレーのコース沿いで小競り合い、中国人留学生が軽傷 - YOMIURI ONLINE


長野市中越のコース沿いでは、中国人留学生グループと日本人団体で小競り合いが発生。
ピリピリした空気の中、午前8時26分、第1走者の星野仙一・五輪野球代表監督が長野県勤労者福祉センター跡地を出発。


[長野聖火リレー騒然、6人逮捕、到着式は日本・チベット締め出し]の続きを読む

関連タグ : 中国, 北京オリンピック, 聖火リレー, チベット, 中国共産党, 虐殺, 民族浄化, ダライ・ラマ, 長野,

大衆浴場で80万入り財布を盗んだ22歳女を逮捕 - YOMIURI ONLINE
越えられない壁( ゚д゚)大衆浴場で80万円入り財布を盗んだ無職女(22)逮捕 50万抜き取りトイレのタンクに隠し、30万をフロントに届ける

 岐阜県警岐阜北署は20日、岐阜市川部、無職河田真由美容疑者(22)を窃盗容疑で逮捕した。
 発表によると、河田容疑者は20日午後6時50分から7時35分までの間に、岐阜市正木の大衆浴場で、同市の無職女性(49)が脱衣場ロッカーに忘れた約80万円入りの財布を盗んだ疑い。河田容疑者は盗んだ財布から約50万円を抜き取って湿布薬を入れる袋に入れて、女性トイレの水洗タンクに隠した後、残り約30万円が入った財布を浴場フロントに忘れ物として届け出た。


置き忘れの財布に多額の現金が入っていたのを発見した場合、誰でも魔が差してしまうことはあるかもしれない。
しかしこれは当然、立派な窃盗である。

[岐阜市正木の大衆浴場で財布盗んだ無職女(22)逮捕 50万抜き取り]の続きを読む
アキバ露出女 “自称22歳アイドル” 沢本あすか(31)逮捕
アキバの路上ケツ出し 沢本あすか(30歳)逮捕 ~ケツ出しまとめ~ - アキバBlog

沢本あすか

逮捕前からあちこちで取り上げられてて、下品だとは思ってた。
大股開きも勿論だし、必死に写真撮ってる人も。
でも実際に出くわした事はないからあんまり興味なかった。

けど、下着を見せるだけで逮捕なんだ。迷惑防止条例違反ねぇ。
私も最近痩せたせいか、気付けばチャック全開とかで歩いてたりするから気を付けないといかんな。迷惑だろうし。

しかし年齢サバ読みすぎだね。正直に30歳って言ってくれれば…見に行ったのに!
22歳にしては…と思ってたけど、30歳にしては普通に可愛いし。
逆に興味が出てきたw 行動はかなりアレだけど。
1対1で話してみたいね。
理解されないかもしれんけど、30~40代の女性もナカナカ良いものなのよ。

あれ?そう言えばこの人、『需要が無いからもう止める』って言ってたのに、『TVの取材依頼を受けたからまたやる』って記事を読んだ気がするが…
この場合、依頼したTVってどうなるの?罪にならんの?
ケツ出しで話題の沢本あすかを秋葉原に呼ぶって事は、『またケツ出ししろ』って言っている様なものだけど。
詳しい人教えて。



**********【ココから追記】**********
調べてみたら、いろいろ出てきた。思ってたより、事は複雑みたいね。

沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】 - アキバBlog
アサガヲBlog アキバがマスコミによるヤラセで報道”無法”地帯

ドンキ前でパフォーマーによって立ち止まって観ている集団を見つけて、その前で
「見て下さい、パフォーマーによって立ち止まってしまって、まったく前に進むことが出来ません。ここら辺一体、パフォーマーによって作られた人垣で歩くことすらままならない状態です」
と、現場の状況を報告しているが、この時はドンキ側だけが混雑しており、ソフマップ・中古館前は人は多かったものの決して前に進めないわけじゃなく、普通に歩くことが出来ていた。
一部を取上げ、それをアキバ全体と報道していたみたいだ。


ふむふむ。

この日、アキバ・ホコテン廃止の流れを作った元凶である”沢本あすか”も、どうもマスコミ側が呼び寄せたみたいで、あからさまなヤラセ疑惑が見え隠れしている。
ヤラセ疑惑の証拠となるのが、”沢本あすか”のブログで
「今日はマスコミの取材が3件あって、秋葉にいきました。
例の「パンツ見せ、開脚」、やる。」
と、どう観てもマスコミ側が呼び寄せ、パン見せを誘発したように見える文章である。


アサガヲBlogさんが指摘しているのは『沢本あすかのるんるん♪なコラム』の4月20日の『このエントリー』ですね。

『路上パンツ見せ自粛』が書かれているのがが4月13日の『このエントリー

やりすぎたかな?こんなにネットとかで話題になるとは思わなかった アセアセ(;´・Д・`)
明日というか今日は秋葉にいきますけど、取材対応のみでパフォーマンスは行わない予定です、
  ごめんね メンゴ(○-人-;○)(◎;-人-◎)メンゴ
また騒ぎになると、私はいいとして、ホコテンが消滅の危機にさらされる可能性もあると世間ではいわれているしなァ・・・。


なるほどなるほど…
自粛、取材依頼、また下着見せ、そして逮捕、TVメディアがニュースで一斉に大きく取り上げ。
沢本あすかさんの『ご開帳』はアレでナニだが、『目立ちたい』『メジャーになりたい』という気持ちをマスコミに利用されたようですな。
『オタクの集まる秋葉原は常識外れな所である』『オタクは非社会的な人間の集まりである』
って誘導ですかね。いつも通りの『ヲタ叩き』。
アキバ取締りを目論む警察とも利害が一致してるし。

さらに深読みすれば、報道のタイミングから考えると『長野聖火リレー』や『光市母子殺害事件』から目を逸らさせる為の煙幕ですかね?
マスコミは、『ネットで問題提起している人』イコール『オタクで引きこもり』程度の認識だから。
そこまで深く考えなくても良いか。後は各自で。

沢本あすかさんのブログでご本人が『1晩で身柄釈放された』って書いてた。

マスコミの30歳という記載は間違いです。22歳。さすがに30のわけないよね。だったら仕事もこなさそう。


って書いてあるね。どっちなんだろw 個人的には30歳の方が熟し(以下略)

やはり“アウトドアでの『ご開帳』は控えましょう”って結論で良いかw

関連タグ : アキバ路上下着露出, 自称22歳, アイドル, 沢本あすか, 逮捕, ケツ出し, マスコミ, 秋葉原, ヲタク,

痛いニュース(ノ∀`)【小町】「夫が超合金ロボットをニヤニヤと眺めて気持ち悪いので捨てたら、ケンカになりました。どうすれば夫を反省させれるでしょうか?」の質問に批判殺到
女の人は残酷ですね。好きで結婚したんだから、それくらい理解してあげれば良いのに。
釣りだと良いなぁ…夫、可哀想だよ。
そんな些細な趣味を許せないのかね?
スレ主は結婚に向いてないんじゃないのかな。うん。

CNN人気キャスター覚せい剤所持で逮捕(VARIETY) - Yahoo!ニュース
逮捕時の詳細が凄いな。覚せい剤怖いね。

辺見えみり、木村祐一さんが離婚 - YOMIURI ONLINE
みんな離婚ばっかりだね。まあ子供がいない家庭であることが救いか。子供を巻き込まないで。

暫定税率復活へ、自公が30日再可決を正式表明 - YOMIURI ONLINE
また元通りですか…短い夢でしたね。
MS、「顧客が望めば」Windows XP延命の可能性 - ITmedia News
ぜひお願いしますゲイツ様。

軽い・堅い・簡単ウイルス対策、セキュリティソフト AVG - AVG Anti-Virus Free Edition 8.0
AVGアンチウイルス無料版が8.0にバージョンアップ。スパイウェア対策機能、サーチシールド機能を新たに搭載。

「Win XP」付きで2万円以下の格安PC - ASCII.jp
フェイス『DNRH-001』 CPUにかなり不安があるし、メモリも足りないけど、ファンレス仕様でとりあえず確かに安い。

PC用デジタル放送チューナ3メーカー5製品を試す - PC Watch
アイ・オー・データ機器『GV-MVP/HS』、バッファロー『DT-H50/PCI』『DT-H30/U2』、ピクセラ『PIX-DT012-PP0』『PIX-DT050-PP0』
正直、制約有り過ぎて現時点ではお勧めはできませんな。ソフトウェアの更新しだいですが。まあFriioを選んじゃうよ。

パナソニック「Let'snote R7 プレミアムエディション 2008年夏モデル」 - PC Watch
panasonicモバイルノートLet'snote R7 にSSD搭載モデルが登場

サンリオ、エプソン製のハローキティノートPC - PC Watch
EPSON『Endeavor NJ2100』5月28日発売、147,000円
可愛いけど、子供に見られたら悪戯される事請け合いですな。

マザー上のUSBポートを増やす画期的製品 - ASCII.jp
玄人志向『KRCV-USB』
あ、ちょうどこういうの欲しかったんだ。安いし購入決定。

ポケットニュース AACS V7が4日でクラックされる!AnyDVD HDがAACS V7に対応
Blu-ray、HD DVDに採用されているAACSの最新バージョンMKBv7が、確認後わずか4日で破られた。本当に仕事が早いねAnyDVD。
<2歳児遺棄>10日食事させず放置死 29歳母逮捕 埼玉 - 毎日jp
3月15日11時25分配信
853b18a3.jpg 0194.jpg updata-jpgonly1.jpg

 2歳の次男を約10日間放置して食事をさせなかったなどとして、埼玉県警吉川署は15日、 同県三郷市早稲田2、無職、島村恵美容疑者(29)を保護責任者遺棄容疑で逮捕した。次男は 発見時に既に死亡していた。県警は司法解剖して死因を調べ、保護責任者遺棄致死容疑でも捜査する。

 調べでは、島村容疑者は今月3日から13日までの間、以前住んでいた市内の別の住宅に次男の健太ちゃんを放置し、十分な食事や入浴をさせなかった疑い。家の3階で▽健太ちゃん▽長男(6)▽健太ちゃんと双子の長女(2)▽祖母(77)の5人で暮らしていたが、3日に引っ越した際、子供3人を置き去りにした。3階には7部屋あり、別室の祖母とは疎遠で、夫とは離婚しているという。

 14日午後3時過ぎ、島村容疑者から「家に行って子供の様子を見て来てほしい」という電話を受けた両親が3人の子供を発見、同署に通報した。健太ちゃんは布団の上で死亡しており、衰弱していた長女は病院に運ばれた。長男は健康上問題ないという。

 島村容疑者は「育児ノイローゼだった」などと供述しているという。


育児ノイローゼを子殺しの言い訳にする母親が多いですね。 ニュースによると、島村恵美容疑者は、警察の事情聴取に対し『自分だけの責任じゃない』と言い放ったとの事。
なんとも無責任な…呆れてしまいます。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080315/crm0803151941012-n1.htm

(記事抜粋)
 付近の住民によると、島村恵美容疑者は深夜に長男を連れたまま、長時間カラオケパブに入り浸っていたという。 双子を産んでからは、祖母宅に子供を置いたまま、ブランド品で身を固めて駅前で1人で夜遊びする姿が何度も目撃されている。

 島村容疑者を小学生のころから知るという女性(50)は、「子供が好きではなさそうで、可愛がっているところを見たことがない。子供より自分優先の人だった」と話した。


これが子供を殺す母親の言う『育児ノイローゼ』です。
『育児ノイローゼ』を免罪符と勘違いしているようです。
まあ実際母親の子殺しは『育児ノイローゼ』と嘘を付けば不起訴になる事件も多いので、ある意味本物の『免罪符』です。

TVに映った島村恵美容疑者の自宅は超豪邸。
島村恵美容疑者は子供と共に実家の豪邸に転がり込みました。
実母は豪邸の3階に住む姑(恵美容疑者の実祖母)に丸投げ。実祖母は同じ階に同居しながらも恵美容疑者とその子供達とは関わりは殆どありませんでした。
恵美容疑者は子供を放置し交際男性と連日飲み歩き、散々育児放棄した挙句、とうとう子供を残して自分1人だけ引越してしまいました。
置いていかれた3人の子は、誰にも面倒見て貰えず…健太ちゃんが衰弱死してしまいました。
同じフロアに同居していた祖母は、調べに対し『広いから気付かなかった』と供述しています。

島村恵美容疑者の実家は普通の『家』というレベルではなく、どちらかと言えば他世帯が同居するマンション的なものをイメージしてもらった方が良いでしょう。
3階だけでも7部屋もある豪邸でさらに鉄の扉で生活環境は完全に仕切られています。ですから77歳の祖母に全てを監視して子供に気を配れと言うのはかなり酷でしょう。
住環境だけで言えば、同じマンションの同じ階に住む人間の安全を常に把握し気を配れと言っているようなものです。

実母や実祖母が積極的に気を配っていれば、幼い命を失わずに済んだ可能性は確かにあったでしょう。
しかし恵美容疑者の伝えられた人格からして、一旦誰かが係れば、責任放棄し子供達の事など見向きもしなかったであろう事は容易に想像出来ます。
子供達の母親である島村恵美容疑者の無責任な行動を憂いて、母親としての『責任』を自覚してもらう為の『教育』として、恵美容疑者を突き放し距離を置いていたのだとしたら、それは至極真っ当な判断であります。

まさか恵美容疑者が子供を見捨てて殺してしまう事までは、さすがに恵美容疑者の実母も実祖母も考えもしなかったでしょう。それなりに信頼している自分の娘がそのような鬼畜な行動を取るとは思ってもいなかったとしても当然でしょう。
逆に『あの子は自分の子供を見殺しにするに決まっている!』と常に疑い監視している親の方が不自然です。

さらには恵美容疑者自身が祖母からの干渉を拒絶していたと言う話もあります。
悪いのはあくまで、保護責任者としての義務を放棄し、身勝手に子供達を置き去りにして男に走った、無責任な島村恵美容疑者自身です。

*******************【追記】***********************

2歳男児放置死で母親起訴 - nikkansports.com
[2008年4月25日21時48分]

 埼玉県三郷市の民家で島村健太ちゃん(2)が放置され死亡した事件で、さいたま地検は25日、母親の恵美容疑者(29)を、健太ちゃんと双子の長女(2)に対する保護責任者遺棄致死などの罪で起訴した。事実関係を大筋で認めているという。

 起訴状によると、島村被告は3月3日から12日にかけ、当時交際していた男性と同居するため、自宅に健太ちゃんと長女、長男(6)の3人を放置して外出。3人に十分な食事を与えず、健太ちゃんを餓死させ、長女を脱水症にさせた。



島村健太ちゃんのご冥福をお祈りします。


関連記事
埼玉県三郷 幼児置き去り餓死事件初公判…鬼畜母をかばう6歳長男

関連タグ : 埼玉県, 三郷市, 早稲田, 島村恵美, 島村健太, 子殺し母, 逮捕,



ニコニコ動画『自作の改造ポケモンを友人にプレイさせる』シリーズです。
投稿者の手による改造ポケモンを御友人にプレイさせる動画です。
『野性ポケモンが出ないからレベル上げ出来ない』、『最初にもらった&落ちていたポケモン以外は使えない』、『敵のトレーナーのポケモンがやたら強い』、など愉快かつシビアに改造されており、とても難易度方か高くなっていますw
何度も全滅させられて、やっと勝つ、手に汗握る展開に魅了されました。
[ニコ動『自作の改造ポケモンを友人にプレイさせる』Part1~14]の続きを読む
聖火、キャンベラ着…警備強化で豪当局の費用倍増 - YOMIURI ONLINE
キャンベラの聖火リレー、小競り合いで6人拘束 - YOMIURI ONLINE
痛いニュース(ノ∀`)【豪州】 聖火リレーの最中、上空に「フリーチベット」の飛行機雲が出現


24日午前、北京五輪聖火リレーがオーストラリアの首都キャンベラで行われた。
いつも通り、『小競り合いはあったが大きな混乱は無かった』って事です。

実際は沿道に柵を設け完全分離しているに、チベット人抗議グループと中国系オーストラリア人が衝突して、現在の所7人も逮捕されてますが。
中国五輪聖火リレーでは『当たり前』の事になっちゃいましたからね。
警備費用は、200万豪ドル(約2億円)。リレーコース周辺には、在豪留学生ら中国人1万人以上が集まった。
長野でも中国人1万人以上が集まったらどうする?
警備、対応は万全なのだろうか?

飛行機雲による『スカイメッセージ』作戦は良いね。平和的でなおかつ意思表示出来て。
襲われる心配も無い。
既に対策済だったら困るけど。

聖火リレー応援ツアー中止危機…中国人留学生企画 - ZAKZAK
青いジャージー百人来日…聖火リレーに中国スタッフ - ZAKZAK
やっぱり集まるみたいですね (;^ω^)

長野市、聖火リレーに向け「危機警戒本部」設置へ - YOMIURI ONLINE

関連タグ : 中国, 北京オリンピック, 聖火リレー, チベット, 中国共産党, 虐殺, 民族浄化, ダライ・ラマ, オーストラリア, キャンベラ,

[横浜市瀬谷 ゴミ集積場に85歳女性の遺体、54歳次女逮捕]の続きを読む
本の万引き、年間40億円…小学生も犯行、とがめぬ親も 社会 YOMIURI ONLINE
痛いニュース(ノ∀`)「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議する親も…本の万引き、年間40億円

なんというモンスターペアレント!

 都心の書店約60店舗と契約している警備会社の調べでは、今年3月の1か月間に取り押さえた60人のうち、小学生が3人含まれ、中高生も17人に上った。

万引きした子供を引き取りに来た際、子供をかばって、「捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と店側に抗議する親もいる。
また、店側に呼び出された親が「払えばいいんだろう」と開き直ったり、子供に向かって「つかまってアンラッキーだったね」などと慰めたりする光景も見られるという。


この人は一生、他人に責任転換していくんだろうね。プロ市民大量発生。
[本の万引き、年間40億円…小学生も犯行、とがめぬ親も]の続きを読む
硫化水素自殺が続く 鳥越「ネット情報見た連鎖」: スーパーモーニング:J-CAST テレビウォッチ

悪い事が起こると、なんでも原因は『ネットのせい』にして、ネットを諸悪の根源に仕立て上げる人が多くて困りますね。
この件は見事に当てはまりますね。

本当の原因は『社会不安』『雇用不足&低賃金』『男性差別社会』なのにね。
ココ10年程、特に男性の自殺者が増えているってだけ。
マスコミが社会不安を煽り、中高年の雇用は全く増えず、名ばかりの男女平等である男女共同参画で『女は自由』、『男はATM代わりの奴隷』という男性差別社会が完成。男の逃げ道が無くなった。

硫化水素自殺は自殺の手段の一つに過ぎない。
元々自殺を考えてた人が、その方法として『硫化水素自殺』を選んだだけ。
手段を変更しただけ。これが正解。

あえて『硫化水素自殺』を煽っているやつを挙げれば、それはテレビのニュース。
あれだけ連呼していれば、嫌でも耳に入ってくる。
『ワザとやっている』と言う人も居ます。
『ネットをなんとなく見ていたら硫化水素自殺の方法が出てきた』なんてのはナンセンス。
実際は、検索して探さなければ出て来ないと言って良い。

同じ構図として『ゲームのせい』『ゲーム脳』や『マンガのせい』や『児童ポルノのせい』がありますね。
古い話をすれば、暴走族が増えるのは『バイクのせい』、争いが絶えないのは『エアガンのせい』なんてのもありましたね。
人は、自分が不要と考える物、理解出来ない物を貶めるものです。悲しいかな。
しかし常識のある人間なら、それは口に出さず、理解しようと努力するものです。
社会的地位や影響力がある人が、大した根拠も無いのに、声高に連呼してしまったら最悪です。
それは『弾圧』であり『洗脳』です。
結果、圧力団体を作り上げ、締め付けられるのは一般人です。


硫化水素自殺は、周囲を巻き込む可能性がかなり高く危険です。
ご近所さんを巻き込んでの自殺は、結果だけ見れば『テロ』と大して変わりません。
止めましょう。

関連タグ : スーパーモーニング, 硫化水素, 自殺, マスコミ, 鳥越俊太郎,

MS、ヤフーなど自民に意見書 「ネット規制法案、結論ありきで拙速」 - ITmedia News
MS・楽天・ヤフーなど5社が青少年ネット規制で反対の共同声明:ITpro
「青少年インターネット規制法案」にヤフーとマイクロソフトと楽天などが共同で「反対」を表明 - GIGAZINE
「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ - GIGAZINE

怪しい法律シリーズ『ネット規制法案』だが、やっと反撃体制が整いだしたか…
間に合ったのか解らんが、少しでも改善されると良いな。

『ネット規制法案』って何?って人は、別エントリー
インターネット上の有害情報規制法案』に法律の趣旨と問題点を書いてあるから読んでね。

いち早く、その危険性に気付き声を挙げた任意団体「インターネット先進ユーザーの会」(Movements for Internet Active Users:MIAU)も動いています。
「青少年ネット規制法に反対します」――MIAUとWIDEプロジェクトなど共同声明 - ITmedia News

このまま自民、民主のやらせ協議で『国会提出→あっさり成立』って事になりませんように。
この短期間に必死に動いて反撃体制を整えた皆様、本当にご苦労様です。ぺこり。
1歳男児が死亡 殺人容疑で母親を逮捕へ - 日テレNEWS24
絞殺:1歳児死亡 母親を逮捕 愛知・日進 - 毎日jp(毎日新聞)

また母親の子供殺しだ…

 23日午後1時15分ごろ、愛知県日進市米野木町三ケ峯4、無職、佐藤友通さん(66)方から女性の声で「10分くらい前に子どもを殺した。首を絞めた」と110番があった。
 県警愛知署員が駆けつけると、佐藤さんの孫の上赤(かみあか)諒真(りょうま)ちゃん(1)が台所で倒れており、搬送された病院で死亡が確認された。
 同署は佐藤さんの長女で同県碧南市新川町、主婦、上赤彩容疑者(35)が「泣きやまずうるさく感じた」などと容疑を認めたため、殺人容疑で逮捕した。


1歳の子が泣くのが何が悪い。
そんな当たり前の事も解らない人間が母親なのか…

 調べでは、上赤容疑者は同日午後1時ごろ、佐藤さん宅の台所で諒真ちゃんの首を両手で絞めて殺害した疑い。上赤容疑者は、家事がうまくできないなどの理由で悩んでいたといい、今月上旬、碧南市の自宅から実家の佐藤さん方に諒真ちゃんと帰省していた。


どうして抵抗出来ない子供を殺せるのか。
子供の命は子供の物であり、決して母親の玩具ではない。
全く理解出来ないし、理解したくも無い。

無抵抗な子供の命が次から次へと奪われてしまう。
こういう残酷な犯罪を決して許してはいけない。

諒真ちゃんのご冥福をお祈りします。

関連タグ : 愛知県, 日進市, 米野木町, 三ケ峯, 碧南市, 新川町, 上赤彩, 上赤諒真, 子殺し, 母逮捕,

「子供を殺した」と通報、男児が意識不明 - 日テレNEWS24
時事ドットコム:3カ月長男殺害、育児悩む?=自殺図った母親逮捕

 23日午後5時15分ごろ、東京都江戸川区中葛西のアパート一室から、「子供の首を絞めて殺した」と110番があった。警視庁葛西署員が駆け付けると、男児(3カ月)が倒れており、既に死亡。同署は殺人の現行犯で、部屋にいた母親の岩瀬めぐみ容疑者(33)を逮捕した。
 死亡したのは長男柊司ちゃんで、岩瀬容疑者は両手首を切るなどして自殺を図っていたが、命に別条はないという。


また母親による子殺しだ。
どうして抵抗出来ない子供を自分の持ち物のように殺せるのか。
『育児に悩む』からどうして『子供を殺す』の結論になってしまうのか…
『悩みの元を処分してしまえばよい』とでも思っているのか?
そんな残酷な考えは、全く理解出来ないし、理解したくも無い。

柊司ちゃんのご冥福をお祈りします。

関連タグ : 東京都, 江戸川区, 中葛西, アパート, 岩瀬めぐみ, 岩瀬柊司, 子殺し, 母逮捕,

asahi.com:「休みたいならやめればいい」急成長の日本電産社長

 「休みたいならやめればいい」――。日本電産の永守重信社長は23日、記者会見で「社員全員が休日返上で働く企業だから成長できるし給料も上がる。たっぷり休んで、結果的に会社が傾いて人員整理するのでは意味がない」と持論を展開。10年間で売上高が6倍超という成長の原動力が社員の「ハードワーク」にあることを強調した。


釣りかと思ったw
[『休みたいなら辞めればいい』急成長の日本電産社長]の続きを読む
痛いニュース(ノ∀`)【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント

青山学院大学 国際政治経済学部 准教授、瀬尾佳美さんのブログ
http://okame21.blog87.fc2.com/blog-entry-109.html
上のページのWeb魚拓
http://s04.megalodon.jp/2008-0423-0932-06/okame21.blog87.fc2.com/blog-entry-109.html


【光市の事件に死刑は重い】
国が死刑という形で犯す殺人には、熟慮が必要だと思うのである。最低でも永山基準くらいをラインにしてほしいものだ。永山事件の死者は4人。対してこの事件は1.5人だ(まったくの個人的意見だが赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまうので、傷害致死の可能性は捨てきれないと思っている)。


[【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5人]の続きを読む
音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り - 日経ネット
JASRACに独占禁止法違反の疑い、公正取引委員会が午前中から立ち入り検査中 - GIGAZINE

JASRACの天下り人事の問題は有名ですね。
不透明な使用料徴収・配分も問題です。JASRACはきちんと公表すべき。
有名アーティスト複数人がJASRACへの不満を公言しています。
楽曲使用に対するずさんな金額算定法による強引な徴収。
そのお金が何故かアーティスト側には支払われない現状。

今回はあくまで独占禁止法による立ち入り検査。
それで喜んでよいのかなぁ。事態は改善するのかな?勿論、放置だった今までよりは良いけど。
どうせマスコミはダンマリだろうし。
もうJASRAC自身の改善は期待出来ないよなぁ。

今回の件で、アーティストにちゃんとお金が届く、新しい著作権管理団体が作られると良いですね。
払う側が納得するような透明さで。
MBSニュース - 関西 - JR伊丹駅であわや! 駅ホームから女子生徒転落

 23日午後3時40分ごろ、JR伊丹駅の上りホームから市内の養護学校に通う女子生徒(17)が線路に転落しました。
 ホームには快速電車が近づいていましたが、運転士が線路に落ちた生徒に気づいて急ブレーキをかけ、間一髪助かりました。


何にしても無事でよかった。
電車が急ブレーキを掛けたってなかなか止まらないのに。
運転士さん良く気付いた。偉い!

 調べによりますと、この生徒は同じ学校に通っている男子生徒(16)と2人でホームでふざけあって遊んでいるうちに線路に転落したと見られています。


2人とも次からは気を付けて下さいね。
運転士さんが気付くのが遅ければ、大変な事になっていたのですから。
本当に良かった…
「Windows XP SP3」がRTMリリース、アップグレードは短時間で簡単に - CNET Japan
マイクロソフト、Windows XP SP3を正式発表 - GIGAZINE

 Microsoftは米国時間4月21日、Windows XP Service Pack 3(SP3)の最終的なコードをRTM版(Release to Manufacturing:製造工程向けリリース)としてリリースした。今回のアップグレードでは、「WPA2」や、Windows Vistaで用いられている「Peer Name Resolution Protocol」(PNRP)のサポート、その他の機能が提供されている。


ついにリリースされました。噂通り4月中でしたね。
一般ユーザー向けは、29日からダウンロード可能となる予定だって。
今のうちに一応バックアップ取っとくか。
<光母子殺害>【本村洋さん会見詳細】被告の反省文は「生涯開封しない」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
痛いニュース(ノ∀`)朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」

被害者遺族、本村洋さんの記者会見にて
【朝日女性記者】 ←氏名を名乗るというルールがあるのだが無視

 「すみません、朝日新聞です。ええと今回少年は18歳と1ヶ月で前科がなく、 あと2人も殺害することでこれが死刑判決になると、今後、まあ、こうした厳しい量刑が続くと思います。
ハードルが、死刑に対するハードルが下がることについてどう思われますか?」


新聞記者なのに言語不明瞭だが、要は、
『この事件のせいで、今後簡単に死刑判決が出る事になったのだが、当事者のオマエはどう思ってるの?』って遺族の本村洋さんに質問してる。

動画
http://jp.youtube.com/watch?v=7AjmJ3WnxAU
   ↑

08年4月24日追記『この動画は、著作権法上の権利が侵害されたとのTV- Asahi Corp.による申し立てにより削除されました。』だってさ。アサヒらしいやり方だね。
http://jp.youtube.com/watch?v=9-vDfQ1K6gs
新しいの張っとく


[光市母子殺害、朝日記者が『死刑判決のハードル下がった』と質問]の続きを読む

関連タグ : 朝日, サヨク, 偏向思想, 死刑存廃, 人権,

光市母子殺害事件の判決、主文を後回しに・広島高裁 - 日経ネット
光市母子殺害、当時18歳の男に死刑判決…広島高裁 - YOMIURI ONLINE

結論から先に言えば、妥当であり当然の判決だ。

 山口県光市で1999年4月、会社員本村洋さん(32)の妻弥生さん(当時23歳)と長女夕夏(ゆうか)ちゃん(同11か月)が殺害された事件で、殺人、強姦(ごうかん)致死などの罪に問われた元会社員(27)(犯行時18歳)の差し戻し控訴審判決が22日、広島高裁であった。
 楢崎康英裁判長は無期懲役の1審・山口地裁判決を破棄、求刑通り死刑を言い渡した。少年による重大事件への厳罰化の流れに沿う判決になった。弁護側は上告した。

[光市母子殺害事件、当時18歳の男に死刑判決…広島高裁]の続きを読む
