NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
 2011年1月15日付の韓国紙・朝鮮日報によると、中国人民解放軍が北朝鮮に進駐したようです
時事ドットコム:中国軍、北朝鮮特区に進駐=施設警備、有事介入の見方も-韓国紙
2ちゃん的韓国ニュース 中国人民解放軍が北朝鮮に進駐だってよ
また朝鮮半島は中国の属国に戻るようですね

介入すればまた最終的には日本が悪者にされてしまいます
朝鮮側から日本への併合を求めてきて、日本はそれを受け入れただけ。
なのに朝鮮人は『日本による残酷な植民地支配の被害者!謝罪と賠償w(ry』と叫ぶ。
それが朝鮮人です。
同じ失敗をするのは愚かです。助けを求めてきても無視しましょう
係わったら負けです。

**************************

YouTube - 日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権をよこせ」

日本をここまで愚弄しますか…
こういう日本が憎くて憎くて日本人への敵意を剥き出しにし『反日上等』などとのたまう連中に日本国籍や参政権を与えるわけにはいきません。
不法入国者を放置するとここまで開き直って増長するものなのですねぇ…

ってか、普通は、乗っ取りを狙う連中だって友好的なフリをするものでしょうに。
ここまで露骨に敵意剥き出しだと『そんなに日本が嫌いならば帰れ!』としか言えません。
不法入国者をのさばらしておくと、どこまでも増長するのですなぁ。

こちらが温情のつもりの黙認・放置でも、こういう連中には通じないのです。
今では温情を逆手に取られ、逆に日本は反日連中によるマッチポンプでレイシスト扱いですよ…
要求は次々エスカレートし、全てを奪うまで増長は止まらないでしょう。

不法入国の水際での徹底排除、侵入者の摘発・国外退去を急ぐしかありませんね。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国籍法改正案問題の続報です。
その内容や危険性については以前のエントリー
国籍法改正案、認知するだけで国籍取得…日本人父と外国人母の子
日本人父の認知のみで日本国籍取得、国籍法改正案を閣議決定、国会提出へ
国籍法改正問題、有志議員32人が慎重審議を申し入れ
国籍法改正案問題【その4】本日、衆議院を通過…今国会成立予定
【国籍法改正】公明党『DNA鑑定は、外国人差別になるから×』『偽装認知は重罪になる』『違憲状態解消のため、改正必要』
【国籍法改正】 民主党はDNA鑑定を拒否、本日5日に可決成立予定
をお読みください


安住淳ホームページ
ttp://www.miyaginet.com/jun-azumi/profile.html
安住淳が斬る!
ttp://junazumi.blog70.fc2.com/
安住淳が斬る! 「国籍法改正」
ttp://junazumi.blog70.fc2.com/blog-entry-44.html

 国籍法の改正というのが、本日ようやく成立した。 この法律は、日本人男性とフィリピン女性との間に生まれた子供達の日本国籍の取得について、最高裁判決をうけて、改正されたものだ。 内容は、これまで国籍取得には、父母の婚姻を必要としていたが、この要件を満たさなくても国籍を取れるようにするものだ。 これは、日本人の父がフィリピン人など外国人に生ませた子供が日本国籍を取れないまま就学などに大きな影響が出ていて、実態としては放置できないと最高裁が判決を下し、立法府がその意向をうけて改正を行った。 ところが、この改正が、地味だが大きな問題となった。 

 それは、こうした外国人との間に生まれた子供の認知を安易にやれば日本の社会秩序がおかしくなるという主張だ。 特に右系の人たちの組織的な反対運動が起きた。この運動は凄まじく各議員の事務所にファックスが連日山積みになるほど寄せられた。 またネット上でも反対運動が起き、連日数百ものメールが寄せられた。 まさに意図的、組織的な運動だった。 

 これに呼応して自民党や野党の一部の議員も改正案の反対にまわり参議院での採決が長引いてしまった。 確かに虚偽の認知の防止をどうするかなど、まだまだ完璧ではないかもしれない。 しかし、この世に生まれた子供達には、親たちの身勝手な行動による不利益を背負わせるわけにはいかないと私は思っている。 それに最高裁での判決が出ているのに立法の不作為は許されないのだ。 

 実は何よりもこの問題で私が心配したのは、前記したネットやファックスでの抗議行動である。 一部の人が多数を装って異容な抗議行動をやる。今回はネット社会の負の部分をまざまざと見た思いだった。 こうしたことで法案の審議や議員の自由な政治活動に支障があっては、国会がおかしくなる。とにもかくにも、各議員ともその抗議の凄さに驚きを隠せなかった一週間だった。


【国籍法改正】民主・安住議員「右寄りの一部の人が多数を装って異容な抗議行動をやっていた」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228485974/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1228485974/
【国籍法改正】 民主・安住氏 「右寄りの一部の人が多数を装い、異容で組織的な抗議行動…ネット社会の負がまざまざと」★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228489388/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1228489388/
【国籍法改正】 民主・安住氏 「右寄りの一部の人が多数を装い、異容で組織的な抗議行動…ネット社会の負がまざまざと」★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228492323/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1228492323/
【国籍法改正】 民主・安住氏 「右寄りの一部の人が多数を装い、異容で組織的な抗議行動…ネット社会の負がまざまざと」★4
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228496912/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1228496912/
【国籍法改正】 民主・安住氏 「右寄りの一部の人が多数を装い、異容で組織的な抗議行動…ネット社会の負がまざまざと」★5
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228514497/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1228514497/
【国籍法改正】民主・安住議員「右寄りの一部の人が多数を装って異容な抗議行動をやっていた」★6
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228528516/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1228528516/
【国籍法改正】民主・安住議員「右寄りの一部の人が多数を装って異容な抗議行動をやっていた」★7
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228541049/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1228541049/

民主党の安住淳議員は、自分にとって都合の悪い話は、多数の抗議でも『一部の人が多数を装って』と何の根拠もなく決め付けるのですね。
国民の意思を『ネット社会の負の部分』扱いですか。
『お前らの抗議は邪魔!』『お前らの意見なんか聞かない』って訳ですか。

私のブログにも多数の人が来て記事を読んでコメントを付けてくれました。国籍法改正記事や不法滞在者の記事、外国人参政権の記事でもアクセスログをチェックしてもそのような自作自演的な行為は無く反対意見が圧倒的多数だったのですがね?
むしろ少数の推進派の側に同一人物による自作自演が見受けられました。

まあ売国左翼議員の基準で見れば、国民の殆どは『右系の人』なのでしょう。
私も売国左翼議員の強権支配的な考え方の凄さに驚きを隠せません。

民主党 安住淳議員 宮城5区ですか。
しっかりと記憶しました。


関連エントリー
国籍法改正案、認知するだけで国籍取得…日本人父と外国人母の子
日本人父の認知のみで日本国籍取得、国籍法改正案を閣議決定、国会提出へ
国籍法改正問題、有志議員32人が慎重審議を申し入れ
国籍法改正案問題【その4】本日、衆議院を通過…今国会成立予定
【国籍法改正】公明党『DNA鑑定は、外国人差別になるから×』『偽装認知は重罪になる』『違憲状態解消のため、改正必要』
【国籍法改正】 民主党はDNA鑑定を拒否、本日5日に可決成立予定
スポンサーサイト

関連タグ : 国籍法改正案, 認知, 日本国籍取得, 最高裁判決, 婚姻要件除外, 偽装認知, 民主党, 宮城県, 安住淳, 売国,

国籍法改正案問題の続報です。
その内容や危険性については以前のエントリー
国籍法改正案、認知するだけで国籍取得…日本人父と外国人母の子
日本人父の認知のみで日本国籍取得、国籍法改正案を閣議決定、国会提出へ
国籍法改正問題、有志議員32人が慎重審議を申し入れ
国籍法改正案問題【その4】本日、衆議院を通過…今国会成立予定
【国籍法改正】公明党『DNA鑑定は、外国人差別になるから×』『偽装認知は重罪になる』『違憲状態解消のため、改正必要』
をお読みください

NHKニュース 国籍法改正案 5日成立へ

結婚していない日本人の男性と外国人の女性の間に生まれた子どもに、父親が認知すれば日本国籍を認めるなどとした国籍法の改正案は4日の参議院法務委員会で全会一致で可決され、5日の本会議で可決、成立する見通しとなりました。

国籍法の改正案は、日本人の父親と外国人の母親の間に生まれた子どもの国籍について、両親が結婚していなくても父親が認知すれば日本国籍を取得できるようにするとともに、父親でない別の男性の虚偽の認知による届け出には1年以下の懲役か20万円以下の罰金を科すというものです。

改正案は、4日の参議院法務委員会で採決が行われ、全会一致で可決されました。そのうえで、虚偽の認知を防ぐため、親子関係を確認する手段として、DNA鑑定などを念頭に「科学的な方法」の導入を検討することや、届け出に疑いがある場合に親子で写った写真の提出をできるかぎり求めること、それに改正された国籍法の施行状況を当分の間、半年ごとに法務委員会に報告することなどを政府に求める付帯決議が自民・民主・公明の各党の賛成多数で行われました。

国籍法の改正案は、5日の参議院本会議で可決され成立する見通しです。



「父子写真提出」を付帯決議、国籍法改正案成立へ 政治 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 参院法務委員会は3日の理事懇談会で、日本人と外国人の間に生まれた子供の国籍取得要件から父母の婚姻を外すことなどを内容とした国籍法改正案を4日の委員会で採決することを決めた。

 採決に当たって、虚偽認知の防止策を盛り込んだ付帯決議を行うことも決めた。同改正案は与党と民主党などの賛成により、5日の参院本会議で可決、成立する見通しだ。

 付帯決議には、〈1〉国籍取得の届け出に疑義がある場合、父親と子供が一緒に写った写真の提出をできる限り求める〈2〉施行状況を半年ごとに国会に報告し、科学的な確認方法の導入を検討する――ことなどを盛り込む。

 国民新党は3日、参院で統一会派を組む民主党に対し、「DNA鑑定などを義務づけなければ偽装認知が起きる危険性がある」として法案の修正を提案したが、民主党は受け入れなかった。国民新党は採決で反対する方針だ。



写真でどうやって親子である事を証明できるのでしょう?
しかも『写真の提出をできる限り求める』ってw
本気で取り締まるつもりが無いのがミエミエです。

本当に虚偽認知を防ぐつもりならばDNA鑑定という正確で科学的な方法があるのに何故義務付けないのでしょう?

何故DNA鑑定義務付けが差別なのか?
全くもって謎です。

ヨーロッパ11カ国でのDNA鑑定実地例
http://www.love-nippon.com/PDF/EC_11.pdf

ヨーロッパ11ヶ国でのDNA鑑定実施例
DNA 鑑定(移民の呼び寄せ時にDNA 鑑定を行う国及び態様)
欧州11 カ国で実施

イギリス:1990 年代から実施。法的根拠はないが、移民行政として実施。
口腔組織を採取。政府から権限を付与された機関で分析。
費用は政府負担。

デンマーク:1994 年から実施。外国人法第40 条が法的根拠。
血液を採取。コペンハーゲン大学で分析。
費用は政府負担。

ノルウェー:1999 年から実施。2002 年の通達に基づく。
唾液を採取。イギリスの政府認定機関で分析。
費用は政府負担。

オランダ:2000 年から実施。1999 年に国会がDNA 鑑定を承認。
口腔組織を採取。政府から権限を付与された3 機関で分析。
費用は申請者負担。親子関係証明後に払い戻し。

フィンランド:2000 年から実施。同年改正の外国人法が法的根拠。
血液若しくは口腔組織を採取。ヘルシンキ大学若しくは政府認
定研究所で分析。費用は申請者負担。

ベルギー:2003 年から実施。法的根拠は無し。
血液を採取。ブリュッセルのエラスムス病院で分析。
費用は申請者負担。

ドイツ:2004 年から実施。唾液を採取。法的根拠は無し。
政府から権限を付与された機関で分析。費用は申請者負担。
DNA 鑑定に関する法制度を策定中。

イタリア:2005 年から実施。血液若しくは唾液を採取。
政府から権限を付与された機関で分析。費用は申請者負担。
2004 年に法的根拠・移民に関する統一法典改正。

スウェーデン:血液を採取。DNA 鑑定に関する法制度を策定中。
国立法医学研究所で分析。費用は申請者負担。

オーストリア:2006 年から実施。

フランス:2007 年移民法第13 条。上下両院60 余名の議員から違憲意見。
付託された憲法院で合憲判断。


これだけの国でDNA鑑定が実施されています。
『他の国がやっているのだからやれ』と安易に言ったりはしません。他の国が皆やっている事にも間違っている事も中にはあるでしょうから。

しかし疑問があります。
DNA鑑定義務付けを外国人差別と言うならば、実施しているこの11カ国は差別国家なのでしょうか?
DNA鑑定義務付けを頑なに拒否する民主党・公明党はこれらの国に対し『外国人差別を行っている』と喧嘩を売るつもりなのでしょうか?

【赤旗】 「DNA鑑定の義務付けは、まごうことなく人権侵害だ」 ~「法の下の平等」を保障 Q&A 改正国籍法ってなに?
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228534649/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1228534649/
共産党も多数の人権国家に喧嘩を売るのですね。

私は外国人差別とは思いません。
外国人移民を積極的に受け入れている国でさえ、DNA鑑定は最低限必要と考えて実施しているのです。
実施しなければ偽装認知を見抜く手段が無いという合理的な理由があるのです。

『プロによる聞き取り調査があるから問題は発生しない』と言いますが、聞き取り調査だけに頼った場合、プライバシーにかかわる事を何度も根掘り葉掘り聞きださなければ、偽造認知を見抜く事はできません。
それこそ相手から『外国人差別だ!』と言われかねませんよ?実行可能なんですか?
そう言われない為にもDNA鑑定を義務付けで裏付けする方が余程合理的だと思うのですが?

子供の人権を重視する意味でもDNA鑑定を義務付けた方が合理的です。
偽装認知によって日本に送り込まれた子供達が不遇な人世をおくるのは容易に想像出来るからです。もっと言えば人身売買の抜け道になりかねません。
今回の国籍法改正は『子供の人権を重視』した改正のはずです。ならばDNA鑑定を義務付けるべきでしょう。

同じ質問を繰り返します。DNA鑑定義務付けを外国人差別と言う根拠はなんでしょう?
『差別だから』と言うだけでその根拠・合理的理由を全く説明しないのではお話になりません。

***************************************

ここで風来ユーキさんの『アニ妻ぶろぐ。』から国籍法改正案関連の記事を2つ紹介します。
アニ妻ぶろぐ。 【国籍法】TBS・・・お涙頂戴な偏向報道!
アニ妻ぶろぐ。 国籍法改正を推進するJFCって・・・?

風来ユーキさんの綿密な調査にはいつも頭が下がります。
今回の国籍法改正に大きな影響を与えたNPO団体『JFCネットワーク』についての調査記事です。

『JFCネットワーク』にかかわる人々の経歴や関連団体をどんどん掘り下げていくと…フェミ・ジェンダーフリー団体や憲法9条団体、在日団体などの名前が次々に出てきます。
この法改正が極左主導で行われているその全貌が見てとれます。
こういう連中はDNA鑑定を極端に恐れ嫌います。ですからDNA鑑定実施が法案に盛り込まれないのも当然と言えば当然ですね。

極左はどうしても名誉欲が強く、自分達の『功績』を自画自賛しないと気が済まないようですね。だから風来ユーキさんのような頭の良い人にはその正体をあっさり暴かれてしまいます。
私のような『知っているだけ』の凡人とは切れ味が違いますね。

日本国籍取得を容易にさせ、国としての枠組みを壊す事が目的の極左に、まんまとやられてしまったようです。

この法改正には日本の未来がかかっています。
本日成立予定ですが、私は最後まで諦めず行動したいと思います。
『あの時にもっと動いておけば良かった』と後悔しないように。


関連エントリー
国籍法改正案、認知するだけで国籍取得…日本人父と外国人母の子
日本人父の認知のみで日本国籍取得、国籍法改正案を閣議決定、国会提出へ
国籍法改正問題、有志議員32人が慎重審議を申し入れ
国籍法改正案問題【その4】本日、衆議院を通過…今国会成立予定
【国籍法改正】公明党『DNA鑑定は、外国人差別になるから×』『偽装認知は重罪になる』『違憲状態解消のため、改正必要』

関連タグ : 国籍法改正案, 認知, 日本国籍取得, 最高裁判決, 婚姻要件除外, 偽装認知, 民主党, フェミ, ジェンダーフリー, 偏向思想,

国籍法改正案問題の続報です。
その内容や危険性については以前のエントリー
国籍法改正案、認知するだけで国籍取得…日本人父と外国人母の子
日本人父の認知のみで日本国籍取得、国籍法改正案を閣議決定、国会提出へ
国籍法改正問題、有志議員32人が慎重審議を申し入れ
国籍法改正案問題【その4】本日、衆議院を通過…今国会成立予定
をお読みください

国籍法改正 なぜ必要か:ニュース|公明党

 違憲状態の解消めざす 父母の婚姻要件を削除 偽装認知には罰則も 公明 人権擁護から積極推進

・結婚していない日本人の父親と外国人の母親から生まれた子どもの国籍取得が、国籍法が改正されると、父親の認知のみで可能になると聞きました。改正には賛否両論があるようですが、公明党の見解を教えてください。

--今回の国籍法改正案は、婚姻関係のない日本人の父親と外国人の母親から生まれた子どもの日本国籍の取得を認めていない同法第3条第1項を違憲とした最高裁判決(今年6月4日)を受けたものです。改正案は、婚姻要件を削除し、父親による認知を国籍取得の要件としています。

最高裁の違憲判決は、今回で8例目です。憲法、人権を尊重する公明党としては、国籍取得は重要な権利であり、違憲状態を解消するため、改正は必要と考えます。

次に改正案に対する疑問や批判にお答えします。第1に、偽装認知による不正な国籍取得を心配する声があります。実際の手続きでは、まず市区町村に認知届を提出します。この時点で不審があれば、法務局へ照会します。次に国籍取得のため、届け人は法務局に国籍取得届を提出します。法務局では、父母の出会いや子どもの認知までの経緯など詳細な聞き取りをし、入国管理局などとも協力し、調査を重ねます。
また、ブローカーなどによる組織的な偽装認知による国籍取得が疑われる場合、警察が入国管理局などとも連携し、厳正に対処します。

第2に、「不正な国籍取得の罰則が1年以下の懲役か、20万円以下の罰金では軽い」との批判がありますが、これは誤解です。この罰則は、あくまでも法務局への虚偽の国籍取得届に対応するものです。

手続きとしては、このほかに市区町村に対し前段階の認知届と後段階の戸籍に子どもの国籍を反映させるための届け出が必要になります。それぞれ、公正証書原本不実記載罪となり、5年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金が科されます。

このように複数の届け出が必要となることから、偽装認知に基づく国籍取得は、複数の罪を犯すことになります。そのため、刑法第47条の併合罪が適用となり、最高で7年6月以下の懲役もしくは、120万円以下の罰金となります。法務省は偽装認知による不正な国籍取得が重い罪となることを、政府広報などを利用し周知徹底します。

第3に、父と子どもの関係について、DNA鑑定を実施すべきという指摘もあります。ただ、外国籍の子どもにDNA鑑定を実施することは外国人に対する不当な差別につながり、憲法14条の「法の下の平等」に反する疑いがあります。加えて届け出の窓口では、DNA鑑定の真正を審査する能力がありませんし、鑑定費用の負担が届け人によっては正当な国籍取得の障害となる場合もあります。またDNA鑑定は、改正慎重派からも消極的な意見があります。

さらに、今回の改正を急ぎ過ぎだとする意見に対しては、森英介法相が11月18日の衆院法務委員会で、「政府・与党で十分な議論をし、適切な意思決定プロセスを経て、閣議決定し、国会に提出した」と述べています。
改正を急いでいるとの批判は当たらないと思います。

公明党は今年6月4日の最高裁判決の翌日、党法務部会が、鳩山邦夫法相(当時)へ判決に沿った法改正を申し入れ、直ちに党国籍法第3条問題に関するプロジェクトチーム(PT)を設置しました。8月には浜四津敏子代表代行とPTが改正案の骨子となる事項を保岡興治法相(同)へ申し入れるなど、法改正に積極的に取り組んできました。(以上、一部略)


【公明党】国籍法改正、なぜ必要か…憲法、人権を尊重し、国籍取得は重要な権利であり、違憲状態を解消するため、改正は必要
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227522810/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1227522810/
【公明党】国籍法改正、なぜ必要か…憲法、人権を尊重し、国籍取得は重要な権利であり、違憲状態を解消するため、改正は必要★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227531664/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1227531664/
【公明党】国籍法改正、なぜ必要か…憲法、人権を尊重し、国籍取得は重要な権利であり、違憲状態を解消するため、改正は必要★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227550421/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1227550421/
【国籍法改正】 公明党「DNA鑑定は、外国人差別になるから×」「偽装認知は重罪になる」「違憲状態解消のため、改正必要」★4
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227575947/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1227575947/
【国籍法改正】 公明党「DNA鑑定は、外国人差別になるから×」「偽装認知は重罪になる」「違憲状態解消のため、改正必要」★5
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227582307/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1227582307/
【国籍法改正】 公明党「DNA鑑定は、外国人差別になるから×」「偽装認知は重罪になる」「違憲状態解消のため、改正必要」★6
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227587480/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1227587480/
【国籍法改正】 公明党「DNA鑑定は、外国人差別になるから×」「偽装認知は重罪になる」「違憲状態解消のため、改正必要」★7
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227595245/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1227595245/
【国籍法改正】 公明党「DNA鑑定は、外国人差別になるから×」「偽装認知は重罪になる」「違憲状態解消のため、改正必要」★8
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227606343/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1227606343/
【国籍法改正】 公明党「DNA鑑定は、外国人差別になるから×」「偽装認知は重罪になる」「違憲状態解消のため、改正必要」★9
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227616408/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1227616408/
【国籍法改正】 公明党「DNA鑑定は、外国人差別になるから×」「偽装認知は重罪になる」「違憲状態解消のため、改正必要」★10
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227628215/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1227628215/

不正な国籍取得を防ぐ唯一と言ってよい手段がDNA鑑定実施なんですけど?
どうしてもザル法にしたいようですね。
国民の怒りの声は公明党に届いていないのでしょうかね?

何故DNA鑑定実施が差別なのか?
全くもって謎です。

ヨーロッパ11カ国でのDNA鑑定実地例
http://www.love-nippon.com/PDF/EC_11.pdf

ヨーロッパ11ヶ国でのDNA鑑定実施例
DNA 鑑定(移民の呼び寄せ時にDNA 鑑定を行う国及び態様)
欧州11 カ国で実施

イギリス:1990 年代から実施。法的根拠はないが、移民行政として実施。
口腔組織を採取。政府から権限を付与された機関で分析。
費用は政府負担。

デンマーク:1994 年から実施。外国人法第40 条が法的根拠。
血液を採取。コペンハーゲン大学で分析。
費用は政府負担。

ノルウェー:1999 年から実施。2002 年の通達に基づく。
唾液を採取。イギリスの政府認定機関で分析。
費用は政府負担。

オランダ:2000 年から実施。1999 年に国会がDNA 鑑定を承認。
口腔組織を採取。政府から権限を付与された3 機関で分析。
費用は申請者負担。親子関係証明後に払い戻し。

フィンランド:2000 年から実施。同年改正の外国人法が法的根拠。
血液若しくは口腔組織を採取。ヘルシンキ大学若しくは政府認
定研究所で分析。費用は申請者負担。

ベルギー:2003 年から実施。法的根拠は無し。
血液を採取。ブリュッセルのエラスムス病院で分析。
費用は申請者負担。

ドイツ:2004 年から実施。唾液を採取。法的根拠は無し。
政府から権限を付与された機関で分析。費用は申請者負担。
DNA 鑑定に関する法制度を策定中。

イタリア:2005 年から実施。血液若しくは唾液を採取。
政府から権限を付与された機関で分析。費用は申請者負担。
2004 年に法的根拠・移民に関する統一法典改正。

スウェーデン:血液を採取。DNA 鑑定に関する法制度を策定中。
国立法医学研究所で分析。費用は申請者負担。

オーストリア:2006 年から実施。

フランス:2007 年移民法第13 条。上下両院60 余名の議員から違憲意見。
付託された憲法院で合憲判断。


これだけの国でDNA鑑定が実施されています。
DNA鑑定義務付けを外国人差別と言う根拠はなんでしょう?

公明党はこの11カ国を差別国家呼ばわりし、批判するのですね。
今回の件で都合良くでっち上げた詭弁でなければ、当然、今回の件だけでなくこれからもずっとこの11カ国に対し声高に批判を続けていくのでしょう。
公明党の主張では、この11カ国外国人差別を続ける人権蹂躙国家なのですから、正式に文章を送り批判を売り続けるのでしょう。
公明党の主張では、外国人差別なのですから、見て見ぬフリはありえません。
まさかその時々で都合良く出したり引っ込めたりするような卑怯な真似はしませんよね?

勿論、私は、DNA鑑定を行うこの11カ国を正しいと思います。批判などしません。


現在、ソーカガッカイは婦人部がかなりの力を持っており、フェミ・人権屋の意見がガッカイ全体の意見と一致するまでになりました。最近のその主張は一般人とはより大きくかけ離れ、ますますカルト化が進んでしまったかのように受け取れます。
2世、3世あたりにはまともな人も多そうですが、自浄作用には期待出来ないのでしょうか?

フェミニスト・ジェンダーフリーなどの女性団体や人権屋等の偏向思想を持った人達は自分たちに不利益・不都合なものは全て『差別』と切り捨て論議さえ許しません。
普通の女性や外国人には何の問題もないことですが、低モラルな女性や不良外国人にとって指紋採取やDNA鑑定の実施は『大問題』なのです。そういう人たちが商売相手であるフェミ・人権屋にとっても同様です。
今まで演技力や嘘で誤魔化せていた犯罪や不貞が白日の元に曝され過去の裁判などでの偽証なども明らかになってしまいます。
これでは証拠がなくても証言のみで相手を有罪に陥れてきた『圧倒的に有利な勝負』が有利でなくなってしまいます。
今回の国籍法改正案問題よりもずっと以前から、連中はDNA鑑定実施を恐れており、反対の立場をとっています。

インチキが出来なくなってしまえば収入が減ってしまう胡散臭い人程、盛んに『DNA鑑定を法に持ち込むな』と叫びます。

『DNA鑑定だけは絶対させない』というのが偏向思想に凝り固まった連中にとっての常識なのです。
民意である『本来は国籍法改正自体を止めさせたい。最低限DNA鑑定が必要』とは大きくかけ離れていますが『民意などクソクラエ』な連中は全く意に介しません。

連中の目には我々は『人権教育を理解出来ていない馬鹿者』と映っています。
日教組によるフェミ・人権教育で洗脳された子供達を量産し、いずれは偏向した常識が民意と一致するように日々努力しているのです。

まあ『差別』って言葉は便利ですね。連中にとっては魔法の呪文ですね。
フェミ・人権屋などにとって不都合で気に入らなければ『差別』と言って切り捨てる事が可能ですから。『差別』という言葉を出せばそれ以降は論議もされずに終わってしまうのです。

DNA鑑定を声を大にして拒むヤツは、『そういうヤツ』と理解して良いでしょう。

そうそう、以前記事にした32人の国籍法改正慎重派有志議員の中にも一人DNA鑑定を常日頃から徹底的に嫌がる人がいましたね。
私はこの女性議員にかなり期待し支持していたのですが、国の一大事にさえそれを曲げる事が出来ず、大事な質疑の場をグダグダにして台無しにしてしまった今回の件で少し考えを改めました。非常に残念です。
また私の気持ちを変えさせる活躍を期待しています。

ちなみに最高裁は『現在の状態が違憲』と言っているだけで安易に国籍を渡せとは一言も言っていません。ましてや『日本人父の認知のみで国籍取得可能にせよ』などとは全く言っていません。しかもその最高裁判決でさえ判事の意見は分かれました。
公明党の『違憲状態を解消するため』という主張は判決の捻じ曲げであり、完全に話のすり替えです。詭弁以外の何物でもありません。
『コートを脱げ』と言われただけなのに全裸M字開脚になって『従っただけ』と言っているのと同じです。
最高裁判決を言い訳に出来るチャンスとばかりに売国奴たちが暴れているだけです。

国籍法改正案は28日に成立予定です。
延期されるという記事もありますが、『アレはデマ』という話もあり判断が付きません。

今、私達に出来る事といえば
【外国人激増】国籍法改悪案の反対【日本破綻】★26
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1227701979/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/ms/1227701979/
ここのスレが参考になります。正義感の強い真面目な既婚女性たちの行動力には頭が下がります。たまに集団で『うっかり』しちゃうのも素敵です。

今が踏ん張り時です。


関連エントリー
国籍法改正案、認知するだけで国籍取得…日本人父と外国人母の子
日本人父の認知のみで日本国籍取得、国籍法改正案を閣議決定、国会提出へ
国籍法改正問題、有志議員32人が慎重審議を申し入れ
国籍法改正案問題【その4】本日、衆議院を通過…今国会成立予定

関連タグ : 国籍法改正案, 認知, 日本国籍取得, 最高裁判決, 婚姻要件除外, 偽装認知, 公明党, 創価学会, フェミ, 偏向思想,

国籍法改正案についての続報です。関連するニュースをまとめてみました。
その内容、危険性については過去記事
国籍法改正案、認知するだけで国籍取得…日本人父と外国人母の子
日本人父の認知のみで日本国籍取得、国籍法改正案を閣議決定、国会提出へ
国籍法改正問題、有志議員32人が慎重審議を申し入れ
をお読みください。

国籍法改正案審議入り 不正認知横行の懸念も (1-2ページ) - MSN産経ニュース
2008.11.15 00:53

 未婚の日本人の父と外国人の母の間に生まれ、出生後に認知された子の日本国籍取得要件から「婚姻」を外す国籍法改正案は14日、衆院法務委員会で趣旨説明が行われ、審議入りした。自民、民主両党は同法案を30日の会期末までに成立させる方針で合意し、18日の衆院法務委で可決後、同日の本会議で賛成多数で衆院を通過する見通しだ。だが、偽装認知などダークビジネスの温床になるとの懸念が出ている。(阿比留瑠比)

 「最高裁に現状は違憲だといわれたから改正案を出した。それでどうなるかは、法律が施行されないと分からない。犯罪者はいろんな方法を考えるから…」

 政府筋はこう述べ、法案の危うさを暗に認める。

 現行国籍法は、未婚の日本人男性と外国人女性の間に生まれた子供(婚外子、20歳未満)が出生前に認知されなかった場合、国籍取得には「出生後の認知」と「父母の婚姻」を要件としている。ところが今年6月、この婚姻要件が最高裁判決で違憲とされ、「違憲状態を一刻も早く解消したい」(森英介法相)として改正案がつくられた。

 改正案は、両親が結婚していなくても出生後に父親が認知すれば、届け出によって日本国籍を取得できるようにした。また、虚偽の届け出には罰則(1年以下の懲役または20万円以下の罰金)を新設した。

 改正案は今月4日に閣議決定されたが、次期衆院選の準備に忙しかった衆院議員らにとって、「ほとんどの人が法案の中身を知らない」(自民党議員)まま手続きが進んだという。

 しかし、最近、保守系議員らから「生活に困った日本人男性と、子供に日本国籍を取得させたい外国人女性を対象とした不正認知の斡旋(あっせん)ビジネスが横行する」「罰則が緩い」-との批判が強まってきた。

 自民党の国会議員32人は14日、衆院の山本幸三法務委員長らに対し、「国民の不安が払拭(ふっしょく)されるまで、徹底的な審議を求める」として慎重審議を申し入れた。また超党派の有志議員らも、17日に国会内で緊急集会を開き、同法案の問題点を検証することを決めた。

 国会図書館によるとドイツでは1998年、父親の認知と母親の同意だけで国籍を取得できるようにしたが、これが悪用された。滞在許可期限が切れた外国人女性が、ドイツ国籍のホームレスにカネを払い、自分の子供を認知してもらってドイツ国籍を取得させ、それにより、自分のドイツ滞在も可能にする-などの事例がみられた。

 このため今年3月、父子間に社会的・家族的関係がないのに認知によって子や母親の入国・滞在が認められているケースに限り、認知無効を求める権利が、管轄官庁に与えられた。


【政治】 「国籍法改正、ほとんどの人が中身知らないまま手続き進んでる」の声も…ドイツでは悪用された例も★7
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226917403/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1226917403/


J-CASTニュース 日本国籍取得要件の改正法案 ネット上に反発、自民にも懸念
2008/11/17

日本人と外国人の間に生まれた子どもの日本国籍取得要件を緩和する法案をめぐり、波紋が広がっている。ネット上では「誰でも日本人になれてしまう」と反対運動が噴出。さらに、自民党内にも懸念する声が出始めた。また、二重国籍解禁に向けてのプロジェクトチーム(PT)で座長を務めた河野太郎衆院議員のブログが「炎上」。PTでの議論は今回の改正案とは別件なのだが、おもわぬ「とばっちり」を受けている形だ。

【お金をもらって不正に認知するのでは?】
発端となったのは、2008年6月の最高裁判決だ。現行の国籍法では、未婚の日本人男性と外国人女性の間に生まれた子どもが出生前に認知されなかった場合、日本国籍を取得するためには「出生後の認知」のほかに、「父母の婚姻」が必要だとされている。判決では、この「婚姻」要件が違憲とされた。これを受け、法務省が改正案を検討してきた。

改正案では、出生後に認知されていれば、両親が結婚していない場合でも、届出を出せば日本国籍を取得できるようになる。また、偽って届け出た場合は、1年以下の懲役または20万円以下の罰金が科せられる。

今回の法案は議員立法ではなく、内閣が提出する。11月4日には閣議決定され、11月12日には、自民・民主の両党が、同法案を含む4法案を11月30日の会期末までに成立させる方向で合意。審議は「トントン拍子」で進行している格好だ。

ところが、11月に入ってから、懸念を表明する声が噴出している。例えば、

「ホームレスの男性がお金をもらって不正に外国人の子どもを認知するのではないか」
「誰でも『日本人』になれてしまうのではないか」
「罰則が軽すぎるのではないか」
といったものだ。

【自民党の国会議員32人が「徹底的な審議を」】
ネット上には「まとめサイト」まで登場し、懸念される点を分かりやすく解説した動画も登場している。改正案を懸念する声はネット上にとどまらず、11月14日には、自民党の国会議員32人が「国民の不安が払拭されるまで、徹底的な審議を」などと衆院の山本幸三法務委員長などに申し入れている。

また、今回の騒動の余波は、今回の「婚姻」条項以外にも広がっている。自民党では、ノーベル物理学賞を受賞した南部陽一郎氏が米国籍を取得し、日本国籍を放棄していたことを受け、08年10月に「二重国籍」解禁に向けてのプロジェクトチームを立ち上げて議論を進めている。国会で審議が行われている「婚姻」条項とは、基本的には別件だ。

ところが、PTの座長を務める河野太郎衆院議員が11月12日、ブログに「座長試案」という記事を掲載したところ、批判的な意見が殺到。これらのコメントを削除したことから、さらに批判が加速し、「炎上状態」となった。

11月14日になって、ブログに「国籍法に関するQ&A」と題した記事を掲載し、国会で審議が進んでいる改正案についての見解を表明。その中で、コメントを削除した経緯につて

「事実と全く違うことに基づいた誹謗中傷や看過できない人種差別的、外国人蔑視的なコメントが数多く寄せられた」
と説明している。11月17日現在、コメント欄は閉鎖されている。


【政治】 「誰でも日本人」の国籍法改正、トントン拍子で成立へ? ネット上に反発、自民にも懸念…河野太郎議員ブログ炎上も★5
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226945474/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1226945474/
【政治】 「誰でも日本人」の国籍法改正、トントン拍子で成立へ? ネット上に反発、自民にも懸念…河野太郎議員ブログ炎上も★6
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226968341/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1226968341/


18日の衆院審議には出席、民主党 - 徳島新聞社
2008/11/17 21:14

民主党は賛成方針の国籍法改正案などの採決を優先、18日の衆院委員会、本会議には出席の方針。


【政治】 「18日は審議拒否」の民主党、国籍法改正案などの採決優先するために衆院審議には出席★4
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226970342/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1226970342/


「偽装認知の危険あり」 国籍法改正案に反対の議連結成 - MSN産経ニュース
2008.11.17 22:14

 未婚の日本人の父と外国人の母の間に生まれ、出生後に認知された子が日本国籍を取得する際、その要件から「婚姻」を外すことを柱とした国籍法改正案に反対する有志議員が17日、「国籍法改正案を検証する会合に賛同する議員の会」(発起人代表・平沼赳夫元経済産業相)を結成した。この改正案は偽装認知による国籍売買を招く恐れがあるとして、18日の衆院法務委員会での採決の延期を求めることを決議した。

 現行国籍法で、出生後の認知のための要件となっている「父母の婚姻」は、6月に最高裁判決で違憲とされた。このため、政府は改正案を今月4日に閣議決定。自民、民主両党の合意により、18日の衆院本会議で可決される見通しだ。

 会合には議員本人14人を含む38人が出席。平沼氏が「男性が証拠もなく認知をすると日本国籍が獲得できる、むちゃくちゃな歯止めのない法律だ」と指摘した。出席者からDNA鑑定義務化や偽装認知の罰則強化を求める声が相次いだ。

 だが、自民党の村田吉隆国対筆頭副委員長は17日の記者会見で「自民党として党内手続きで了承している。(反対論は)トゥー・レイト(遅すぎる)だ」と応じない考えを示した。


【国籍法改正案】 「歯止め無い法律だ!」 平沼赳夫氏、反対議連結成…自民・村田氏「(反対論は)トゥー・レイトだ」★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226976585/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1226976585/
【国籍法改正案】 「歯止め無い法律だ!」 平沼赳夫氏、反対議連結成…自民・村田氏「(反対論は)トゥー・レイトだ」★4
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226981091/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1226981091/


国籍法改正案が衆院通過 今国会成立、与党に異論も - 47NEWS(よんななニュース)
2008/11/18 13:40

 未婚の日本人男性と外国人女性の間に生まれた子について、父親が認知すれば国籍を取得できるようにする国籍法改正案が18日、衆院本会議で可決された。直ちに参院に送付、今国会で成立する見通し。

 最高裁が6月、結婚を条件とする現行法を違憲と判断したことを受けた改正。うその認知で国籍を取得する偽装認知が広がる恐れがあるため、虚偽の届け出をした者に1年以下の懲役か20万円以下の罰金を科す規定を新設した。

 同改正案をめぐっては、自民党などの有志議員が17日、会合を開き「偽装認知が横行する恐れがある」と採決延期を求めることを決議した。


【国籍法改正案】 衆院で可決、今国会で成立へ…「ウソの確認できない」と自民党から異論も★5
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226994749/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1226994749/


国籍法改正案が衆院で可決、自民一部議員が採決前に退席(読売新聞) - Yahoo!ニュース

 日本人と外国人の間に生まれた子供の国籍取得要件から、父母の婚姻を外すことなどを内容とした国籍法改正案は18日の衆院本会議で全会一致で可決、参院に送付された。

 本会議では自民党の赤池誠章、西川京子、牧原秀樹衆院議員が採決前に退席した。

 本会議に先立つ衆院法務委員会で、自民党は反対の姿勢を示していた赤池氏を差し替えた。

 牧原氏ら3議員は「多くの国民が改正案に反対の意思表明をしている。もう少し審議をすべきだ」などと退席の理由を語った。

 同改正案は、最高裁が6月、日本人と外国人の間の子供の日本国籍取得に親の結婚を要件とした現行国籍法の規定を違憲とする判断を示したことを受けて、政府が今国会に提出した。
最終更新:11月18日19時43分


【国籍法改正案】 「多くの国民が、改正案に反対の意思表明してる」…自民党の一部議員、採決前に退席
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227006581/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1227006581/
補足すると、こういうのは『全会一致』が基本。反対の声を挙げても『全会一致』なのです。反対の意思表示をするには議決直前に退場するしかありません。


人権立国への確かな一歩に:ニュース|公明党
公明が一貫してリード 婚外子の差別規定撤廃を歓迎

【国籍法改正】
 「児童は出生の時から(中略)国籍を取得する権利を有する」との「子どもの権利条約」第7条の規定を待つまでもなく、出生による子どもの差別は、いかなる理由があれ、許されない。一日も早く法改正を実現し、人権立国への確かな一歩を刻まなければならない。

 婚姻関係のない日本人の父親と外国人の母親の間に生まれた、いわゆる婚外子の国籍取得を可能にする国籍法改正案が国会に提出された。改正論議を一貫してリードしてきた公明党の要請を受け、スピード感を持って法案化を進めた政府の姿勢を、まずは率直に評価したい。

 現行法は、父親が日本人で母親が外国人の場合、父親が出生時に胎児認知すれば、両親に婚姻関係がなくても子どもは日本国籍を取得できるとしている。しかし、出生後認知の場合には父母が結婚しない限り、日本国籍の取得を認めていない。このため、当該の子どもは実質的に日本人として暮らしていても、法律的には“外国人”としての生活を余儀なくされている。

 こうした中、最高裁判所は今年6月、婚姻関係の有無で国籍取得を差別するのは、憲法第14条の「法の下の平等」に反すると判断。婚外子の区別を定めた現行法第3条1項を「合理的な理由のない差別」規定として、国に法改正を求めた。

 最高裁のこの違憲判決に素早く対応したのが公明党だった。判決翌日には早くも、浜四津敏子代表代行らが鳩山邦夫法相(当時)に会い、速やかな法改正を要望。併せて、党内にプロジェクトチームも発足させ、専門家らとの議論を重ねながら改正の中身も詰めてきた。

 こうした公明党の力強い取り組みでまとまった今回の改正案では、“違憲規定”である第3条1項の結婚要件が削除されているほか、偽装認知など不正な国籍取得行為に対する罰則も新設。経過措置として、これまで国籍取得が認められてこなかった人たちの国籍取得にも道を開いている。いずれも公明党の提案で盛り込まれたものだ。


【子どもの権利を守れ!】
 他党を圧倒する形で、公明党が国籍法改正に全力を注いできた理由はただ一つ、「子どもの人権の尊重が第一義」(浜四津代表代行)との考えからだ。父母の結婚の有無という、いわば「親の都合」で子どもが不利益を受けるような社会を放置しておいてなるものか――。党を挙げてのそんな思いと行動が、ここまで短期間での法案化を勝ち取ったと自負している。

 もとより、公明党が掲げる「チャイルドファースト(子ども優先)社会」の旗印は、単に児童手当や出産育児一時金など福祉分野だけに限ったものではない。「人権、教育から医療、文化まで、あらゆる場面で子どもを守り育む社会の実現」(太田昭宏代表)という骨太の構想だ。

 改正案が国会に提出された今、公明党はこの点を改めて確認し、衆参両院での議論も力強くリードしていく決意である。


【国籍法改正案】 「公明党、他党を圧倒し改正に全力注いできた。短期間で法案化勝ち取った」…公明党が自負★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226984519/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1226984519/


こういう『子供の人権を第一に考える』などといっている自称『人権派』連中が、同じ口で『子供には人権が希薄、母親に子供を殺す権利、取捨選択権がある』などと言って『母親の子殺し』を容認していると思うと腹が立ちます。
ウチのコメ欄にもよくそういう主張をふりかざすフェミの人がやってきます。(例 リンク先記事のコメ6など)
子供を政治的思想活動の道具にし、邪魔になる時はあっさり殺しそれを『権利』と主張する。コイツ等はどこまで腐っているのだろう。
児相問題』でも解るように、こういう連中は本当に子供を道具としか見ていないのでしょうね…

とうとう衆議院を通過してしまいましたが、まだまだ諦める訳にはいきません。
FAXは中止してメールに切り替えましょう。
自民党議員以外でも心ある政治家は居るはずです。この法律の危険性に気付くきっかけを与えられれば良いのですから。

関連タグ : 国籍法改正案, 認知, 日本国籍取得, 最高裁判決, 婚姻要件除外, 偽装認知, 衆議院通過,

国籍法改正案、認知するだけで国籍取得…日本人父と外国人母の子
日本人父の認知のみで日本国籍取得、国籍法改正案を閣議決定、国会提出へ
の続報です。
国籍法改正案の具体的な問題点・危険性については前記事をご覧下さい。
何度も危険性を訴え続けてきたので、当Blogを読み続けて頂いている人には『またか!』と怒られそうですが、それだけ危険性の高い重要な問題なのです。

『自民党の言う事にはなんでも反対』の民主党は、何故か本件に関しては賛成です。
何でもありんす 【政治】 「国籍法改正案、今国会で成立へ」 ~民主が賛成方針
全く役に立たない売国政党には最初から期待していませんでしたが…
こういう売国な話は、当然な如く公明党、社民党、共産党も賛成です。

このままでは18日に3時間審議して採決、成立予定の絶望的状況です。
売国左派議員・官僚による爆弾が日本を破壊しようとしています。
麻生総理がアメリカで金融サミットに参加している期間を狙っているのも確信犯ですね。

しかし日本を守ろうとする人たちは確実に動いています。
【議員署名を】国籍法改悪 外国人が大量帰化【今日中!大至急!】VIPPERな俺
アニ妻ぶろぐ。 【支援】国籍法改正に反対です。日本は変だ。
梨畑からの手紙 国籍法改正に断固反対!
mog曰く 【国籍法改悪がまずいです】
mog曰く 【国籍法改悪 その2】

今、何とかしなければ『緩やかな侵略』のスイッチが押されてしまいます。
FAX、メールを各議員に送って下さい。

そんな中で一縷の希望が…

国籍法改正問題で慎重審議を申し入れ 有志議員32人(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 国籍法改正案への懸念の広がりを受け、自民党の赤池誠章衆院議員ら有志議員32人は14日、衆院の山本幸三法務委員長らに対し、「国民の不安が払拭(ふっしょく)されるまで、徹底的な審議を求める」などとして慎重審議を申し入れた。また超党派の有志議員らも、17日に国会内で緊急集会を開き、同法案の問題点を検証することを決めた。


【政治】 国籍法改正案、有志議員が慎重審議の申し入れ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226666936/

有志議員32名が動いてくれました。
まだまだ日本も捨てたものではないという事ですか。

申し入れの内容は赤池誠章衆院議員のBlog、
「イケ!イケ!あかいけ」 衆議院議員赤池まさあきの国政日記
に掲載されています。

「イケ!イケ!あかいけ」 衆議院議員赤池まさあきの国政日記 国籍法改正 パート3

本日11月14日(火)法務委員会での国籍法関連の質問後、同僚の稲田朋美代議士と協議し、署名集めをすることにしました。
法務委員会での質問詳細は「衆議院TV」へ http://www.shugiintv.go.jp/ 

短い時間でしたが、大勢の同僚若手議員から賛同をいただきました。全員に声をかければ、さらに広がると思います。先輩議員でも、宮路和明代議士、稲葉大和代議士、並木正芳代議士からも賛同をいただきました。

午後本会議終了後、以下のような形で、慎重審議の申し入れを行いました。
ただ、残念ながら、状況は変わっておりません。

引き続き、できうる限りの働きかけをお願いいたします。


自由民主党 国会対策委員長 大島 理森 殿

衆議院法務委員長     山本 幸三 殿

衆議院法務委員会 筆頭理事 塩崎 恭久 殿


国籍法改正について慎重審議の申し入れ

本年6月4日の最高裁判所大法廷判決が指摘した違憲状態を解消するために、国籍法改正案が本国会に提出されております。日本人の父親と外国人の母親の間に生まれた子供の日本国籍取得に関し、婚姻関係を条件としている現行法が「法の下の平等」を規定した憲法14条に違反するとの指摘を最高裁より受け、認知があれば日本国籍が取得できるようにした法改正であるのが本法案です。

しかしながら、全国各地の大勢の老若男女から、電話・FAX・電子メールを通じて、衆議院法務委員会委員の各事務所に意見が寄せられており、その内容はすべて反対の意見です。

反対理由は、?国籍取得届の虚偽届出について1年以下の懲役、または20万円以下の罰金という罰則を新設したわけであるが、違反した者への刑罰が軽すぎる。?偽装認知を防止するためにDNA鑑定導入を必須とすべきではないか。?偽装結婚も横行しているといわれているなかで、偽装認知防止のための実効ある対策の検討などです。

これだけ大勢の国民から反対の声が上がっている中、それを検討する法務委員会は11月18日(火)午前中3時間だけの審議で採決し、その日の午後には衆議院本会議へ緊急上程、そして採決がなされようとしています。十分の審議は確保されていません。今回国籍法が導入されるきっかけとなったのが、本年6月4日の最高裁判所大法廷判決で、最高裁の違憲判決であるからすぐにでも法改正せざるを得ないという流れにあるのでしょう。しかしながら、最高裁の判決文によると、最高裁多数意見は、その違憲理由の根拠として社会的経済的環境の変化、夫婦の家族生活や親子関係の意識の多様化、非嫡出子の割合の増加など、社会通念、社会的状況の変化、国際化、諸外国の動向、国際規約や条約をあげており、一方で、3名の最高裁判事による少数の反対意見は、統計データをつかって国民一般の意識変化として大きな変化はしていないと証明しています。20年間で、日本における非嫡出子は1%から1.9%しか増加しておらず、日本人を父、外国人を母とする数も5千人から1万3千人しか増えていない。30%、10%が非嫡出子である西欧諸国とは状況が全く違うのです。

国民常識は、最高裁の多数意見よりも少数意見です。国籍という国家共同体の構成員を決める大事なルールが崩れつつあるのではないかという国民の懸念に十分応えるためにも、国会における審議は、慎重にも慎重を期し、国民の不安が払拭されるまで、徹底的な審議を求めます。

平成20年11月14日

衆議院議員 
宮 路 和 明
稲 葉 大 和
並 木 正 芳

赤 池 誠 章
稲 田 朋 美

安次富   修
新 井 悦 二
井 澤 京 子
上 野 賢一郎
遠 藤 宣 彦
近江屋 信 弘
鍵 田 忠兵衛
岡 部 英 明
亀 岡 偉 民
川 条 志 嘉
木 原 誠 二
木 挽   司
近 藤 三津枝
篠 田 陽 介
杉 田 元 司
薗 浦 健太郎
平   将 明
 鳥 修 一
永 岡 桂 子
萩 原 誠 司
林     潤
牧 原 秀 樹
松 本 洋 平
馬 渡 龍 治
矢 野 隆 司
山 本ともひろ
若 宮 健 嗣


この短期間に有志議員を集めて申し入れをしていただきありがとうございます。
日本の危機に動いてくれた有志議員32人のお名前をしっかりと記憶しておこうと思います。

関連タグ : 国籍法改正案, 認知, 日本国籍取得, 最高裁判決, 婚姻要件除外, 偽装認知, 国会提出,

ヌコニュース 【政治】 数万人に日本国籍取得の道 日本人の父が認知すれば、日本国籍取得OKに…国籍法改正案を閣議決定
何でもありんす 【政治】日本人の父が認知すれば、日本国籍取得OKに…国籍法改正案を閣議決定
「闇の改正案」国会へ 博士の独り言
老兵の独り言 認知めぐる国籍法改正案提出へ 偽装認知には罰則も
国籍法改正案を閣議決定 父の認知で取得可能に - 西日本新聞

 政府は4日午前の閣議で、結婚していない日本人男性と外国人女性の間に生まれた子について、父が「認知」すれば国籍を取得できるようにする国籍法改正案を決定した。今国会に提出、成立を目指す。

 「結婚」を条件とする現行法の規定を違憲とした最高裁判決を受けた改正。うその認知で国籍を取得する「偽装認知」を防ぐため、虚偽の届け出は1年以下の懲役か20万円以下の罰金を科す規定も新設した。

 最高裁は6月、未婚の日本人男性とフィリピン人女性の間に生まれた子が日本国籍を求めた訴訟で、婚姻要件について「2003年に原告が国籍取得届を提出した時点では違憲」と判断。改正案は03年1月以降の届け出については、婚姻要件を満たさなくても、さかのぼって国籍取得を認める。


国籍法改正案、認知するだけで国籍取得…日本人父と外国人母の子』の続報です。国籍法改正案が決定し、今国会に提出されてしまうようです。

国籍法改正について
             法務省民事局

1.改正の概要
 国籍法第3条第1項が、出生後日本国民であると父に認知された子は、
父母が婚姻した場合のみ届出によって日本の国籍を取得することができる
としているのは、憲法第14条に違反するとの最高裁判所判決(平成20年6月
4日)があったことにかんがみ、父母が婚姻していない子にも届出による日本の
国籍の取得を可能とすることなどを内容とする法改正を行う。

2.改正法案の骨子
(1)第3条第1項
  父母の婚姻により嫡出子たる身分を取得したこととの要件を削除する
(2)罰則の新設
  虚偽の届出について罰則を新設する。(1年以下の懲役又は20万円以下の罰金)
(3)経過措置
  20歳に達するまでに認知されたが父母が婚姻していなかったもののうち
  ?施行日までに国籍取得の届出をしていた者
   →施行日から3年以内に再度届け出ることによって国籍を取得できる(最高裁判決後の届出については、再度の届出不要)。
  ?施行日日までに国籍取得の届出をしていない者
   →20歳に達した後でも施行日から3年以内に届け出ることによって国籍を取得できる(但し、平成15年1月1日以後に20歳に達した者に限る)。
(4)施行期日
  公布から20日を経過した日とする

3.今後のスケジュール
 ○早期の法案提出に向け準備中

ttp://www.moj.go.jp/SHINGI2/080903-1-4.pdf
htmlバージョン
ttp://72.14.235.104/search?q=cache:l3fi5lamYEQJ:www.moj.go.jp/SHINGI2/080903-1-4.pdf+%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp&lr=lang_ja&client=firefox-a


前回の記事でも書いており、内容は重複しますがあえてまた書きます。
それだけこの法案は日本の未来を左右する危険なモノなのです。

『偽装認知』に対する刑罰があまりにも軽すぎるのです。
懲役・罰金を最低でも10倍以上にする必要があります。
これでは『20万円払えば日本国籍が買える』のと同じです。
『偽装認知ビジネス』が成立してしまい、全く防ぐ事は出来ないでしょう。
困窮した生活をしている人ならもっと安く『偽装認知』を引き受けてしまうでしょう。
そして偽の『日本人の子』が誕生し、『その養育の為』と言う理由で外国人が日本に定住、そして日本国籍取得。これを繰り返されてしまうのです。
日本国籍は犯罪を犯してでも欲しい魅力的なものなのです

現行法を違法と判断した最高裁の判決には問題があります。
他の国にはきちんと『審査』があり、それでも通過してしまった国に不利益を与える輩を取り締まる事が出来る『スパイ防止法』があります。
そのどちらも無いままでは日本は国籍与え放題になってしまいます。
悪用し放題、これぞ正に『ザル法』です。

ってゆーか親子関係を証明する手段として『DNA鑑定』という科学的判別法が有るのに、なぜ複数箇所でのDNA鑑定を義務付けないんでしょうね?
DNA鑑定義務付けで『偽装認知』は防げるのです。
最高裁判決では別に『認知だけで国籍を認めろ』とは言っていません。
この機に乗じて最高裁判決を捻じ曲げて悪用しようとしている連中が居るだけです。
意図的にザル法にしようとしている愚かな売国議員が動いているとしか思えません。

何とか成立前に阻止するしかありません。今ならまだ間に合います。
あの手この手で外国人を日本に入れようとする売国奴達の好きにさせる訳にはいきません。
マスコミは『外国人女性との間の子供の悲劇』を何度も放送し観ている人を誘導していますが、この法改正の事、それによる日本の未来を左右する『危険性』については全く触れません。
このままでは治安の意味でも仕事や収入的な意味でも、将来への不安は増え、日本は終わってしまいます。

関連タグ : 国籍法改正案, 認知, 日本国籍取得, 最高裁判決, 婚姻要件除外, 偽装認知, 国会提出,

何でもありんす 【政治】法務省が国籍法改正案をまとめる 未婚の日本人父と外国人母の子について、父が認知すれば国籍取得
認知あれば国籍取得と法改正 日本人父と外国人母の子

 法務省は17日、結婚していない日本人男性と外国人女性の間に生まれた子について、父が認知すれば国籍を取得できるようにする国籍法改正案をまとめた。結婚を条件とする現行法の規定を違憲と判断した最高裁判決を受けた措置。

 自民党は17日の法務部会で了承し、民主、公明両党も賛成する見通し。政府は24日にも閣議決定し、今国会での成立を目指す。

 最高裁は6月、未婚の日本人父とフィリピン人母との間に生まれた8-14歳の男女計10人が日本国籍を求めた訴訟で、婚姻要件に関し「不合理な差別で法の下の平等を定めた憲法に反する」と指摘、日本国籍を認める判断を下した。

 判決が「2003年に原告が国籍取得届を提出した時点では、国籍法の規定は憲法違反」と指摘したことから、改正案は03年以降の届け出については、さかのぼって婚姻要件を除外する。

 自分の子でないのにうその認知で国籍を取得する「偽装認知」を防ぐため、虚偽の届け出は1年以下の懲役か20万円以下の罰金を科す規定も盛り込んだ。


『偽装認知』に対する刑罰が軽すぎますね。
これでは『偽装認知』を全く防ぐ事は出来ないでしょう。
『偽装認知ビジネス』が成立してしまいますね。
せめてどちらも10倍以上にして国外退去にしないと…話になりませんね。

ってゆーか何で複数箇所でのDNA鑑定を義務付けないんでしょうね。
時代錯誤なのか?また悪用する為に『抜け穴』を作りたい連中の狙い通りなのか?

結婚しなくても日本国籍取り放題になってしまいましたね。これで20万円プラスアルファで買えてしまうのですね。
保守政治家がマスコミ&左翼に次々追い出されてしまいましたからねぇ。もう中国・朝鮮大好きな売国政治家ばかりになってしまいましたからね。

『結婚を条件とする現行法の規定を違憲と判断した最高裁判決』ってのが最悪でしたね。

合憲と判断した裁判官
  横尾和子(元厚生官僚、社会保険庁長官)
  津野修(元大蔵官僚。内閣法制局を経て弁護士2年目で最高裁)
  古田祐紀(検察官)
違憲だが国籍付与はできないと判断した裁判官
  甲斐中辰夫(検察官)
  堀籠幸男(裁判官)

違憲で国籍付与可能と判断した裁判官(多数意見)
  島田仁郎(裁判官)
  藤田宙靖(行政法学者)
  泉徳治(裁判官)
  才口千晴(裁判官)
  今井功(裁判官)
  中川了滋(弁護士)
  那須弘平(弁護士)
  涌井紀夫(裁判官)
  田原睦夫(弁護士)
  近藤崇晴(裁判官)


緩い審査基準国に合わせてしまった愚かな判決をだした裁判官の責任はかなり重いでしょう。と言ってももうどうしようもないのかもしれませんが。
憲法9条で既に骨抜で、さらにスパイ防止法さえも持つ事が出来ないでいる『特殊』な我が国は、この国籍法改正のセットでかなり『終わり』が近付きましたね。

なんにしても虚偽の認知に対する罰則が軽すぎます。『特殊』な我が国には致命傷です。
マスコミ連中が最近散々『外国人女性との間の子供の悲劇』をアピールしていましたが、この国籍法改正への『圧力』だったのですね。
あの手この手で外国人を日本に入れようとする売国奴達の『勝ち』になってしまうのでしょうか?これでは治安の意味でも仕事や収入的な意味でも、将来への不安はますます増える一方です。

関連タグ : 国籍法改正案, 認知, 日本国籍取得, 最高裁判決, 婚姻要件除外, 偽装認知, 国会提出,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。