NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
 2011年1月15日付の韓国紙・朝鮮日報によると、中国人民解放軍が北朝鮮に進駐したようです
時事ドットコム:中国軍、北朝鮮特区に進駐=施設警備、有事介入の見方も-韓国紙
2ちゃん的韓国ニュース 中国人民解放軍が北朝鮮に進駐だってよ
また朝鮮半島は中国の属国に戻るようですね

介入すればまた最終的には日本が悪者にされてしまいます
朝鮮側から日本への併合を求めてきて、日本はそれを受け入れただけ。
なのに朝鮮人は『日本による残酷な植民地支配の被害者!謝罪と賠償w(ry』と叫ぶ。
それが朝鮮人です。
同じ失敗をするのは愚かです。助けを求めてきても無視しましょう
係わったら負けです。

**************************

YouTube - 日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権をよこせ」

日本をここまで愚弄しますか…
こういう日本が憎くて憎くて日本人への敵意を剥き出しにし『反日上等』などとのたまう連中に日本国籍や参政権を与えるわけにはいきません。
不法入国者を放置するとここまで開き直って増長するものなのですねぇ…

ってか、普通は、乗っ取りを狙う連中だって友好的なフリをするものでしょうに。
ここまで露骨に敵意剥き出しだと『そんなに日本が嫌いならば帰れ!』としか言えません。
不法入国者をのさばらしておくと、どこまでも増長するのですなぁ。

こちらが温情のつもりの黙認・放置でも、こういう連中には通じないのです。
今では温情を逆手に取られ、逆に日本は反日連中によるマッチポンプでレイシスト扱いですよ…
要求は次々エスカレートし、全てを奪うまで増長は止まらないでしょう。

不法入国の水際での徹底排除、侵入者の摘発・国外退去を急ぐしかありませんね。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛いニュース(ノ∀`)“まるで化け物” ローソン、「ポニョ」の衝撃的なぬいぐるみを販売
livedoor ニュース - ローソンが販売する『崖の上のポニョ』のぬいぐるみがまるで化け物

 ジブリ最新作『崖の上のポニョ』が公開され、各地で話題を呼んでいる。私も興味はあるのだが、『ハウルの動く城』以来あまり観に行く気になれない。

 さて、そんな『崖の上のポニョ』とローソンが提携し、キャンペーンを展開している。その中でグッズ販売もされているのだが、とんでもない化け物を見つけてしまった。それがコレだ。
575950.jpg
 ……邪神? ナニコレ、ナニコレ、ナニコレ! ちょーヤバくない? うん、ちょーヤバい。という会話が頭の中に浮かんだ。なんだこれ、ぬいぐるみなのは分かるが、これがポニョなのだろうか?

 他のグッズは可愛いものばかりなのに、なぜこのぬいぐるみだけがこんな姿に!? もう量産してしまったのだろうが、作り直すことを強く薦めたい。このままじゃ子供が泣き叫ぶこと間違いなしだ。



(ポニョ 半魚人(M)Loppiグッズ予約 商品詳細|ローソン
575950.jpg

商品コード:575950
ポニョ 半魚人(M)
\2100(税込)
「崖の上のポニョ」オリジナルグッズ登場!
人間と魚の間のポニョぬいぐるみ。
(C)2008 二馬力・GNDHDDT
●サイズ(約):130×200×110mm
●素材:ポリエステル


ウワァァン!ヽ(;Д;)ノ
日野日出志こわいよぅ!
夜中にオシッコに行けなくなるぢゃないかああぁ!

ってゆーか、半魚人バージョンはネタバレ気味な気がするが、良いの?

崖の上のポニョキャンペーン|キャンペーン|ローソン
の中の
崖の上のポニョ|Loppiグッズ予約|ローソン
にいろいろあるね。


715123.jpg
ちょっとカッコイイw惚れちまうぜw


639567.jpg720500.jpg713864.jpg
物欲をくすぐられてしまったよw


関連エントリー
超映画批評『崖の上のポニョ/55点』説明放棄がおさまり悪く、気味悪い
『ポニョ』素朴さに賛否…試写会での子供達の反応に宮崎監督落ち込む
スポンサーサイト

関連タグ : 崖の上のポニョ, ローソン, グッズ, 半魚人, ポニョ, 宮崎駿, 最新作, 手描き, アニメ,

痛いニュース(ノ∀`)「子供たちのために作ったのに…」 宮崎監督、「ポニョ」試写での子供らの反応に落胆
「ポニョ」素朴さに賛否…試写反応に宮崎監督落ち込み(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
65a9c549.jpg

 アニメ界の巨匠、宮崎駿監督が4年ぶりに放つ「崖の上のポニョ」が19日、公開された。「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」でファンを圧倒した巨大な世界観から「となりのトトロ」に原点回帰したような素朴さにファンの評価は分かれそうだ。

 三連休と夏休みのスタートが重なった土曜日、全国の「ポニョ」上映館では早朝から子供連れのジブリファンが訪れた。

 映画は、アンデルセン童話の「人魚姫」をベースに魚の子・ポニョと、海を見下ろす崖の一軒家に住む5歳の男の子・宗介の2人が主人公のピュアなラブストーリー。宗介の母リサを山口智子(43)、ポニョを海に連れ戻そうとする父フジモトを所ジョージ(53)が担当するなど声優陣は実に豪華。宗介の父、耕一は長嶋一茂(42)が担当しているが、スタジオジブリ出身者の一茂のマネジャーの売り込みで起用が決まったという意外な経緯もあった。

 CGアニメ全盛の今、あえてすべて手描きで挑んだ優しいタッチが目を引く。

 1972年に公開された中編アニメ「パンダコパンダ」や「となりのトトロ」(88年)など、昔からの宮崎アニメファンには懐かしいほのぼの感があふれる。その分、最近のファンは少々、戸惑うだろうか。

 「風の谷のナウシカ」(84年)で「アニメ映画は子供向け」というそれまでの常識を覆し、「もののけ姫」(97年)で確立した世界観。だが宮崎監督の盟友・鈴木敏夫プロデューサーは今月、都内での完成報告会で「大人に寄りすぎた大きな反省があった。宮さんには僕から『次は子供向けをやろう』と言った」と新たな決意を語っている。

 「子供たちにきちんとした映画を見せる順番。僕は傑作だと思う」とも。病んだ世相へ童心に帰る大切さを伝えたかったようだ。

 試写を見た映画評論家やベテランライターの評価は割れた。辛口意見から拾ってみる。

 「自然破壊や道徳、反戦を真正面から扱った直近の3作と比べると、愛と約束を守るというテーマは重要だが地味すぎる」「海が舞台の割にはスケール感がなく、高揚感も今ひとつ」「刺激に慣れた子供たちは同じ日に公開の『ポケモン』に足が向くのでは」

 実は当の宮崎監督も、「試写で作品を見た子供たちの反応が全く無く、『子供たちのために作ろうとしたのに空振りだったのか』と落ち込んだ」ともらしている。

 ジブリ映画に詳しい映画ライターの安保有希子さんは支持派だ。

 「内容について議論したいならば別の作品を見に行ったほうがいい。“ポニョ”は、頭で考えるよりも全身で楽しむ感覚に近い映画。ポニョのちょっとした動きが面白く、宮崎監督の人間を観察する力量を見せつけられた」

 さて、どこまで興行成績を伸ばすことができるか。

 配給関係者は「興収200億円以上が目標。それを基準にスクリーン数やスケジュールを組んでいる」とダブルミリオンを狙う。邦画で断トツの興行収入を誇る「千と千尋の神隠し」(2001年)が7月公開だったのも心強い前例だ。

 日本の映画興行成績は落ち込みが目立っている。今年5月までの総興行収入は前年同期比13.5%減。公開本数は前年並みだが、昨年は50億円以上が3本もあった洋画の大ヒット作が1本もない。

 夏休み映画として封切られ、興収40億円を突破した「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」や同38億円に達した「花より男子ファイナル」の快進撃で持ち直しつつあるが、下期の巻き返しに向け、「ポニョ」は一身に期待を背負って泳ぐのだ。

【主な宮崎駿監督作品と成績】

公開年  作品名     成績

1984 風の谷のナウシカ 配給収入7.6億円
  86 天空の城ラピュタ 配給収入5.8億円
  88 となりのトトロ    配給収入5.9億円
  89 魔女の宅急便   配給収入21.5億円
  92 紅の豚       配給収入28億円
  97 もののけ姫     配給収入113億円
2001 千と千尋の神隠し 興行収入304億円
  04 ハウルの動く城  興行収入196億円

*2000年度から興行収入の発表に切り替わった。配給収入は映画によって異なるが興行収入の5~7割といわれる。



まあ、『子供向け』にしては絵がねぇ…
女の子をターゲットにしたいなら、もう少し可愛らしい絵の方が良かったでしょうね。
男の子は…『ポケモン』観るんじゃないかなw
うん。

宮崎アニメは、心の中に『子供』が住んでいる『大人』が喜ぶんじゃないんですかね?私も嫌いじゃないです。ポニョも観てないけど好きですよ。


関連エントリー
超映画批評『崖の上のポニョ/55点』説明放棄がおさまり悪く、気味悪い

関連タグ : 宮崎駿, 最新作, 手描き, アニメ, 崖の上のポニョ, スタジオジブリ,

痛いニュース(ノ∀`)「崖の上のポニョ」 気味が悪い 55点…超映画批評
livedoor ニュース - 新作映画レビュー/宮崎駿最新作はすべてが手描きのアニメ
98c4ba82.jpg

【崖の上のポニョ/55点】

宮崎アニメに何を期待するかは人それぞれだが、『もののけ姫』(97年)以降の作品に満足できない、つまりは80年代の諸作品に夢を与えられた人々にとっては、今回も「またか……。」と嘆く事になろう。いまでも『ルパン三世 カリオストロの城』(79年)の幻想を追いかけ、諦めきれないファンも決して少なくないと私は考えている。だが、彼らが満足する日はもう永遠に来ないのかもしれない。

父親が海に出て以来、母親(山口智子)と二人で暮らす5歳の宗介(土井洋輝)。崖の上に立つ自宅の下の岸壁で、彼はビンに頭をつっこみ抜けずに困っている奇妙な魚を発見する。連れ帰ってバケツに離してやると、どうやら息を吹き返した。そのさかなに不思議な力があることを知った耕一は、ポニョ(奈良柚莉愛)と名づけ愛情込めて育て始める。

4年ぶりの宮崎駿監督作品は、動くものすべてを(CGでなく)手書きで描いた素朴な雰囲気の童話的作品。宗教色を排除した和風人魚姫といわれる通り、5歳の男の子と小さいおさかなの恋のような感情を中心に据えている。


ひらたく言えば、ハム好きの人面魚が5歳のボーイフレンドのために人間になりたがるお話。スカートのような尾ひれをヒラヒラさせて泳ぐポニョはとっても可愛らしい。意地悪な父親がいて、ポニョを海底に連れ戻そうとするのがサスペンス要素となる。

単純極まりないお話ながら、いくらでも深読みできる内容。ポニョの父親がどう見ても人間なのはなぜなのか、津波被害の詳細はどうなのか、父親が作っている命の水とはなんなのか。全編謎に満ちているが、説明はあえて放棄されている。

これが何ともおさまりが悪く、押し寄せる波やあふれる古代魚、落ちてくる月、ポニョが過剰反応する謎のトンネル、老人ホームの人々など、死をイメージさせる要素があまりに多すぎて、個人的には異様な鑑賞後感を味わう羽目になった。「神経症の時代に向けて作った」というが、むしろこの作品こそがパラノイア的で気味が悪い。絵本調のパステルカラーによる妙に明るい雰囲気とのギャップがその思いに輪をかける。

そうした意味では、これを何の疑いもなくハッピーエンドのかわいらしいお話、と見られる人は幸福といえるだろう。

現代のアニメーションながら、手描き(彩色はデジタル)というのが一つの話題になっている。過去のスタジオジブリ作品とはまったく違った外見だから、これまでのものを気に入っていた人には不評となるかもしれない。波の表現などに創意工夫が見られるが、一番見栄えがするのは昔ながらのカーチェイスというあたりが皮肉。無論、多くの人々が望むのもこちらだろう。

宮崎監督が手描きに回帰した理由はミレーの絵に感化されたからというのが定説だが、私はジョン・ラセターとピクサー作品の隆盛が大きいのではないかと想像する。CG技術の行き着く先はラセターによるピクサー映画であり、まだまだ伸びる余力を残す彼らの圧倒的な力を見て、天才宮崎が出した答えがポニョなのではないか。なおそのラセターはディズニーで、手描きによる最新作を制作中。きっと物凄いものを出してくるのだろうが、その際には本作と真っ向から比較されることになろう。

声優については毎度のことなので詳しくは語らない。子役二人には癒されたが、その他のキャスティングは予想通り、納得の仕上がりですねというほかない。字幕で見られる外国人はとても幸せだ。

エンドクレジットはびっくりするほど短いが、聞くと通常並の人数が記載されているそうだ。決して少人数で作った低予算作品というわけではない。だが受ける印象は作家性の高い、実験的な小品といったところ。悪い作品ではない、それどころか優れた面が多々あるいい映画とは思うが、ジブリ&宮崎駿に期待するのはこんなものではないというのが正直なところ。


宮崎アニメに対する期待が大きいからこその辛口評価といった所でしょうか?
指摘されている説明不足で解釈は観客側に任せてしまっているのは、別に『崖の上のポニョ』で始まった事ではありません。『となりのトトロ』や『千と千尋の神隠し』が、丁寧に全てを説明してくれた作品とは思えません。全部を説明する事が『良い』という訳でもありません。

まあ、結局宮崎アニメは興行成績も良いのでしょうから何の問題も無いのです。評価は見た人が決める事ですから。

個人的には

押し寄せる波やあふれる古代魚、落ちてくる月、ポニョが過剰反応する謎のトンネル、老人ホームの人々など、死をイメージさせる要素があまりに多すぎて、個人的には異様な鑑賞後感を味わう羽目になった。「神経症の時代に向けて作った」というがむしろこの作品こそがパラノイア的で気味が悪い。絵本調のパステルカラーによる妙に明るい雰囲気とのギャップがその思いに輪をかける。


このあたりの文章で逆に興味が出てきました。子供向け作品と聞いていたのでこれまであまり関心がなかったのですが。
この記事を書いた記者さんがそれを狙って書いたとしたら大したモノです。良い意味で『ルナティック』な設定も興味をそそります。

V速ニュップ!崖の上のポニョって船越英一郎に追い詰められてるの?
ポニョのAA作ったwwwwwwwwwwハムスター速報 2ろぐ

惜しむらくは声の出演、いつもながら声優を嫌う宮崎御大。あの棒読み台詞は辛いんだけどなぁ。

崖の上のポニョ/大橋のぞみ デモ音源バージョン

http://jp.youtube.com/watch?v=b-WBi4Nu2H0

ポーニョポーニョポニョさかなの子♪と歌いながら自分の股のおいなりさんを弄る夏の夜。

関連タグ : 宮崎駿, 最新作, 手描き, アニメ, 崖の上のポニョ, スタジオジブリ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。