NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
 2011年1月15日付の韓国紙・朝鮮日報によると、中国人民解放軍が北朝鮮に進駐したようです
時事ドットコム:中国軍、北朝鮮特区に進駐=施設警備、有事介入の見方も-韓国紙
2ちゃん的韓国ニュース 中国人民解放軍が北朝鮮に進駐だってよ
また朝鮮半島は中国の属国に戻るようですね

介入すればまた最終的には日本が悪者にされてしまいます
朝鮮側から日本への併合を求めてきて、日本はそれを受け入れただけ。
なのに朝鮮人は『日本による残酷な植民地支配の被害者!謝罪と賠償w(ry』と叫ぶ。
それが朝鮮人です。
同じ失敗をするのは愚かです。助けを求めてきても無視しましょう
係わったら負けです。

**************************

YouTube - 日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権をよこせ」

日本をここまで愚弄しますか…
こういう日本が憎くて憎くて日本人への敵意を剥き出しにし『反日上等』などとのたまう連中に日本国籍や参政権を与えるわけにはいきません。
不法入国者を放置するとここまで開き直って増長するものなのですねぇ…

ってか、普通は、乗っ取りを狙う連中だって友好的なフリをするものでしょうに。
ここまで露骨に敵意剥き出しだと『そんなに日本が嫌いならば帰れ!』としか言えません。
不法入国者をのさばらしておくと、どこまでも増長するのですなぁ。

こちらが温情のつもりの黙認・放置でも、こういう連中には通じないのです。
今では温情を逆手に取られ、逆に日本は反日連中によるマッチポンプでレイシスト扱いですよ…
要求は次々エスカレートし、全てを奪うまで増長は止まらないでしょう。

不法入国の水際での徹底排除、侵入者の摘発・国外退去を急ぐしかありませんね。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近聞遠見:「殉じる」とは言ってない=岩見隆夫 - 毎日jp(毎日新聞)Web魚拓
090530_1302.jpg

 また、やったな、と思った。27日の党首討論で、麻生太郎首相が、「『一心同体、殉じる時は殉じる』と言っていた方が代表になっている。言葉は極めて大事にしなければいかんと思っているので、話が違うんじゃないかと、正直そう思う」と発言した時だ。民主党の代表交代劇に異を唱えている。

 だが、鳩山由紀夫新代表が選出前にそんな言葉を使ったという記憶がない。使っておれば、麻生の異議は理解できないではないが、麻生の思い込みではないのか。この点で鳩山は反論しなかったから、麻生の言いっ放しに終わったが、鳩山の発言記録をたどってみると、小沢一郎前代表(現代表代行)との間柄と自身の進退について、<一心同体>とか<殉じる>とは言っていない。

 似たような発言としては、4月13日のラジオ番組で鳩山は、「小沢さんに『一蓮托生(いちれんたくしょう)だ』と申し上げている。もしもの時は、刺し違えてでも代表を辞めてもらう。当然、私も(幹事長を)辞める」と述べている。また、同月15日付の「産経新聞」の<単刀直言>では、「もし(衆院選に)勝てないと分かれば、(小沢は)身を引くだろう。その時、私は幹事長としての職分を必要に応じてこなさなければならない」と発言していた。

 麻生が言うまでもなく、言葉は大事だ。<一心同体>は異なったものの強固な結合を意味する。<一蓮托生>は善きにつけ悪(あ)しきにつけ、行動・運命をともにすることで、似て非なる言葉である。

 また、<殉じる>は、自分が仕える人の死や辞職のあとを追って同じ行動をとること。互いに刃で刺し合う<刺し違える>とまったく異なる。<一蓮托生>とも違う。行動をともにすることでは似ているが、<殉じる>は<殉死する>と同義で、命を投げ出すニュアンスが強いからだ。

 鳩山は当然、小沢のあとの代表を意識していた。「風ぼうと違い、早くから首相の座を狙っていた」 という野心家説があるくらいだ。だから、鳩山は、小沢の進退をめぐってきわどい発言は繰り返したが、<一心同体>とか<殉じる>とか、代表への道を自ら遮断するような言葉は慎重に避けたと思われる。

 ところが、麻生の言語感覚のなかではそれが混同されていた。(以下略)

毎日新聞 2009年5月30日 東京朝刊


え?民主党・鳩山由紀夫代表は言ってますよ?
フジテレビ『新報道2001』番組内等で『殉じる』と明言していますよ?

鳩山氏、小沢氏辞任なら殉じる 代表就任も否定 - 47NEWS(よんななニュース)Web魚拓

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は29日、西松建設の巨額献金事件で公設秘書が起訴された小沢一郎代表の進退に関連し「小沢氏の下での幹事長だ。殉じるときは殉じる」と述べ、小沢氏が辞任する場合は自らも連帯責任を取って幹事長を退く考えを示した。

 鳩山氏は、小沢氏が衆院選の直前にあらためて進退を判断するとの見通しを表明。自らが代表に就く可能性については「そんなふうにはいかない」と否定した。NHKやフジテレビ、テレビ朝日の番組で語った。

 鳩山氏によると、代議士会などで小沢氏の続投が了承される前日の26日、小沢氏と会った際に「政権交代が一番の使命だ。とことん支えていくが、衆院選直前になっても国民の目が厳しいときには2人とも責任を取ろう」と伝え、小沢氏は「分かった」と応じた。(以下略)
2009/03/29 18:02 【共同通信】



民主・鳩山幹事長「選挙前に小沢代表の進退判断」(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュースWeb魚拓

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は29日午前、フジテレビ番組で、西松建設巨額献金事件で公設第一秘書が起訴された小沢一郎代表が、次期衆院選の直前にあらためて進退を判断するとの見通しを示した。

 鳩山氏は事件後、小沢氏と会った際に「政権交代が一番の使命だ。とことん支えていく。ただ衆院選直前になっても国民の目が厳しいと判断した時には、2人とも責任を取ろう」と伝えたことを紹介。小沢氏は「分かった」と応じたという。

 番組で鳩山氏は「小沢氏の下での幹事長だ。殉じる時は殉じる」と述べ、小沢氏が代表を辞任する場合は自らも幹事長を退く考えを示した。(以下略)
[ 2009年03月29日 11:34 ]



やっぱり言ってますよね。

鳩山由紀夫氏は、自身が小沢氏に代わり民主党代表に就任する事もきっぱりと否定しています。
そんな発言は無かったかのようにあっさりと代表就任していますけど。
民主党幹部は常に発言が激しくブレまくりなんですが、それも全く指摘されませんね。

【毎日新聞-岩見隆夫】鳩山氏は「小沢氏に殉じる」とは言ってない。麻生(原文ママ)の思い込みでは
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243728555/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1243728555/
【毎日新聞】岩見氏「(麻生が)またやったなと思った。鳩山氏は『小沢に殉じる』と言ってない」→でもググると言っていたことが判明★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243777136/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1243777136/
【毎日新聞】岩見氏「(麻生が)またやったなと思った。鳩山氏は『小沢に殉じる』と言ってない」→でもググると言っていたことが判明★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243785742/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1243785742/

未定なブログ 【毎日新聞】岩見氏「(麻生が)またやったなと思った。鳩山氏は『小沢に殉じる』と言ってない」→でもググると言っていたことが判明
ADON-K@戯れ言 【毎日新聞】岩見氏「(麻生が)またやったなと思った。鳩山氏は『小沢に殉じる』と言ってない」→でもググると言っていたことが判明
ADON-K@戯れ言 【電凸】毎日新聞社・岩見隆夫氏の勘違いコラムについて電凸しますた。【燃料その壱】


また毎日新聞は嘘を付いてミスリードを狙うのですねぇ。
嘘を付いてでも麻生首相を貶めて民主党の応援をするのですねぇ…

どうしてこうも次々すらすらと捏造を並べられるのでしょう?
繰り返してきたやらせ・捏造報道を全く反省していないのでしょうか?

岩見隆夫氏の息子さんである岩見大三(いわみだいぞう)氏が民主党所属の三鷹市議会議員である事と、今回の嘘コラム掲載は関係があるのでしょうか?
公私混同し嘘を垂れ流すような真似はさすがにないですよね?

岩見隆夫氏的に言えば、『(毎日新聞と岩見隆夫氏が)また、やったな、と思った。』って話ですね。


関連カテゴリー
報道・マスコミ

関連タグ
TBS
毎日新聞
スポンサーサイト

関連タグ : マスコミ, 毎日新聞, 岩見隆夫, 殉ずる, 麻生太郎, 鳩山由紀夫, 小沢一郎, 党首討論, 民主党,

何でもありんす 【テレビ】「これが二重行政の現場」…実はTBS依頼でやっただけ TBS広報部は「やらせとは言えないと思う」
ああ、昔にもどりたい 「これが二重行政の現場」…実はTBS依頼でやっただけ TBS広報部は「やらせとは言えないと思う」
「これが二重行政の現場」…実はTBS依頼でやっただけ TBS広報部は「やらせとは言えないと思う」|極東新聞
【テレビ】「これが二重行政の現場」…実はTBS依頼でやっただけ TBS広報部は「やらせとは言えないと思う」 特設ニュースちゃんねる
asahi.com(朝日新聞社):「これが二重行政の現場」…実はTBS依頼でやっただけ - 社会

 TBS系が今月11日に放送した「情報7days ニュースキャスター」で、国道と大阪府道の清掃作業をめぐり、通常実施しない清掃作業を業者に依頼し、国と地方の「二重行政の現場」として報道していたことがわかった。国土交通省近畿地方整備局が「事実誤認と考えられる」と指摘。TBSは25日、「行きすぎた表現でした。誤解を与えかねない表現になったことをおわびします」と同番組で謝罪した。

 番組には、大阪府の橋下徹知事や宮崎県の東国原英夫知事らが出演し、国の税源移譲など地方自治についてビートたけしさんらと議論した。

 問題のシーンは「これが『二重行政』の現場だ!」の字幕で紹介された部分。

 府の委託で府道を清掃車で掃除していた業者が、国道との交差点の手前で車の回転ブラシを路面から上げて清掃を中断、交差点を渡るとブラシを下げて清掃を再開する。カメラが近寄ると清掃車の運転手が「国道と府道は違うからね。そこの分だけブラシ上げなあきません」と説明。

 続いて「国道に差しかかると掃除をやめなくてはならない」「国道が通る交差点は国が掃除することになっているという」とのナレーションが入る。ブラシを上げたため、路面にゴミが残り、作業員が手作業で掃除する場面も放送。二重行政の無駄を強調する構成になっている。

 府道路環境課によると、国道との交差点の維持管理は国の管轄。だが、業者は通常、効率を考えて国道との交差点もブラシで清掃していた。

 TBSの取材を受けた業者によると、取材当日、番組スタッフから「交差点でブラシを止めてくれないと取材にならない」と依頼され、府鳳土木事務所(堺市)に電話で相談。担当者から「歩行者の安全対策でブラシを上げることもあるから協力して」と言われ、依頼に応じたという。


 TBS広報部は「府への取材で、国道に入ると清掃車のブラシを上げると聞いた。国道との交差点でもそうだと思い込み、業者に『正式なやり方を撮りたい』とお願いした」と説明した。

 放送を見た近畿地方整備局が17日に「事実誤認」と文書で指摘。TBS側は21日付の文書で通常の作業ではなかったことを認め、「視聴者にすべての交差点で同様の事例が起きているような誤解を与えかねない表現でした」と回答。そのうえで、TBS広報部は「やらせとは言えないと思う」と説明している。(渡辺哲哉)


( ゚д゚)ポカーン

これは酷いですねぇ。
完全にTBSによる依頼で映像をでっち上げた『やらせ』『捏造』ニュースだったのですねぇ。


しかも放送を見た近畿地方整備局の指摘に対する回答も酷い。
『視聴者にすべての交差点で同様の事例が起きているような誤解を与えかねない表現でした』って…
TBSが誤解させようとでっち上げしてるじゃないですか。
さらには『やらせとは言えないと思う』って…
完全に『やらせ』『捏造』報道じゃないですか。これが『やらせ』でなければ何なのでしょう?
日常的やらせ捏造放送局・TBSの基準では『この程度ではやらせとは言えない』のでしょうか?

TBSにはもう少しのモラルも残っていないんですかねぇ。

黒マッチョニュース 【マスコミ】 橋下知事 「TBSの番組、虚偽。ルール違反だ」…取材方法を批判
TBS番組「虚偽」と批判 橋下知事、道路清掃めぐり - 47NEWS(よんななニュース)

 TBS系の情報番組「情報7daysニュースキャスター」が、大阪府の委託を受けた業者に通常とは異なる道路清掃を依頼し「二重行政の例」などと放送した問題で、橋下徹知事は27日、記者団に「TBSは『行きすぎた』と言っているようだが、ある意味虚偽だ」と述べ、取材方法を批判した。

 橋下知事は、府側には二重行政の問題に関する取材だとは知らされていなかったと指摘し、「意図を隠して(清掃方法を)依頼するのはルール違反だと思う」と述べた。

 橋下知事は11日放送の同番組にスタジオ出演。番組関係者からは府側に口頭で説明があったという。



asahi.com(朝日新聞社):橋下知事「虚偽報道で国責めるのアンフェア」TBS批判 - 政治

 TBS系の情報番組が通常実施しない清掃作業の現場を撮影し、国と地方の「二重行政の現場」として放送した問題で、大阪府の橋下徹知事は27日、「虚偽の報道で国を責めるのはアンフェア。TBS側にかなり問題があったんじゃないか」と述べ、同社の姿勢を批判した。

 問題の番組は11日放送分の「情報7days ニュースキャスター」で、府道の清掃車が国道との交差点を掃除しない場面を放送したが、番組スタッフが事前にそうした作業を依頼していた。

 TBSは25日の同番組で「行き過ぎた表現」と謝罪したが、橋下知事はこの日、「行き過ぎた表現と言っているが、事実ではないわけだから虚偽だろう。私的流用がなければ裏金じゃないといっている行政の弁明と同じ」と述べた。


【テレビ】橋下知事「虚偽報道で国責めるのアンフェア」TBS批判
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1240814016/

明らかな『やらせ報道』を認めず、反省し改める様子を見せないTBS。
こうした低モラルな放送局に、貴重な放送枠を与えておく理由は無いと思うのですが。

TBSのモラルを問い改善を促すより、とっととTBSから放送免許を取り消したほうが早いのかもしれませんね。
新規TV局を公募すればいくらでも見つかるでしょう。

関連記事
TBS『NEWS23』、鳩山氏とAPAグループとのつながりを故意に隠蔽か?
TBS『税収減り道路の穴放置、河川は氾濫』報道 名指しされた田原市が抗議し電話で謝罪
TBSがまた捏造報道…麻生太郎講演会をガラガラ状態であるかのように編集
カルデロン一家・アラン&サラの親族7名が元不法入国・滞在者と発覚


関連カテゴリー
報道・マスコミ

関連タグ
TBS
毎日新聞

関連タグ : マスコミ, 偏向報道, やらせ, 捏造, TBS, これが二重行政の現場, 情報7daysニュースキャスター, 国土交通省, 近畿地方整備局, やらせとは言えないと思う,

首相が核廃絶演説で米大統領に親書、内容は… 政治 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 麻生首相は13日の自民党役員会で、オバマ米大統領が演説で「核兵器のない世界」を提唱したことに関し、大統領に親書を送ったことを明らかにした。

 首相は同日夜、首相官邸で記者団から内容を問われたが、「人に書いた手紙の内容をしゃべることはない」と述べただけだった。

(2009年4月13日20時03分 読売新聞)



首相VS記者団:対北朝鮮議長声明「語気が弱まるよりは、この方がいい」4月13日午後6時21分~ - 毎日jp(毎日新聞)

(記事抜粋引用)
 ◇オバマ米大統領への親書
Q:朝日新聞です。オバマ大統領の核廃絶演説について…。
A:はい?
Q:オバマ大統領が先日プラハで行った核廃絶演説についてですが…。
A:どこだったっけ?
Q:朝日です。
A:うん。
Q:核を使用した唯一の保有国としての道義的責任に触れられたと。これはあの、総理が評価して親書を送ったという話があるんですが、親書の内容、どんなものなんでしょうか。
A:人に書いた手紙の内容をしゃべることはありません。
Q:まあ、ただ被爆国として…。
A:これまでも、これまでもなかったでしょうが。手紙の内容、親書の内容をしゃべるなんてことはありません。
A:(首相秘書官)はい終わります。


asahi.com(朝日新聞社):親書の内容をしゃべることはありません〈13日の首相〉 - 政治

【政治】朝日「オバマ大統領に宛てた親書の内容は」麻生「人に書いた手紙の内容をしゃべることはありません」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239682343/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1239682343/
【政治】朝日「オバマ大統領に宛てた親書の内容は」麻生「人に書いた手紙の内容をしゃべることはありません」★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239755611/

本当に朝日新聞は上から目線で常識が無いなぁ…
親書の内容をペラペラ喋る必要は全く無いでしょうに。
てか今まで首相自ら親書の内容をマスコミに直接話した事ってあるんですかね?

『俺らが聞いてるんだから答えろ!』とでも思っているのでしょうねぇ。
呆れてしまいます。

麻生太郎首相が出したオバマ米大統領への親書の内容が例えどんな内容でも無理矢理批判展開して『問題化』するつもりがミエミエの朝日新聞にわざわざ答える義務も義理もありません。

ADON-K@戯れ言 【電凸】朝日「オバマに宛てた親書の中身教えろ」麻生「誰が教えるかヴォケw」の件について、朝日新聞社の非常識振りを暴いてみますた。【計画通り】

なるほどなるほど…
やはり日本でも、情報公開の進んだアメリカでも、首相・大統領自らが親書の内容をマスコミに直接話す事はまず無いようです。
アメリカでも、勿論日本でも、公開を要求するならばきちんと正式な手続きをする必要があります。
やはり正式な手続きを無視してトンチンカンな質問をした朝日新聞が常識ハズレなのですよね。

全く、この馬鹿げた質問をした朝日新聞社の伊東記者は何を考えているのでしょうねぇ。
酷いものです。

関連タグ : マスコミ, 朝日新聞, 親書, 麻生太郎, 核廃絶演説, バラク・オバマ大統領,

祝賀行事で首相言い間違え 「弥栄」を「いやさかえ」 - 47NEWS(よんななニュース)Web魚拓
TV_1255.jpg

 麻生太郎首相は10日午前、皇居・宮殿で開かれた天皇、皇后両陛下の結婚50年の祝賀行事に参列、三権の長らを代表して述べたお祝いの言葉の中で、繁栄を意味する「弥栄(いやさか)」を「いやさかえ」と言い間違えた。

 麻生首相は衆参両院議長や大臣ら50人とともに宮殿「松の間」に並び、両陛下の前に1歩進み出て、紙は持たずに祝辞を述べた。その中で、結婚50年を「誠におめでたく存じます」とした上で「両陛下のますますのご健勝と皇室の“いやさかえ”を心から祈念し、国民を代表してお祝いの言葉とさせていただきます」と述べた。

 これに対し、陛下は「祝意を表されたことを感謝いたします」と応じた。

2009/04/10 13:22 【共同通信】



麻生首相「弥栄」を「いやさかえ」と言い間違え 両陛下の祝賀行事 - MSN産経ニュースWeb魚拓
麻生首相:また言い間違え 天皇、皇后両陛下の前でも - 毎日jp(毎日新聞)Web魚拓
麻生首相:皇室の「いやさかえ」 両陛下の前で… - 毎日jp(毎日新聞)←(新聞紙面に掲載)
NIKKEI NET(日経ネット):「いやさか」を「いやさかえ」 首相、祝賀行事で言い間違え
麻生首相「弥栄」を「いやさかえ」:社会:スポーツ報知(読売系列) (Web魚拓
麻生首相「弥栄」を「いやさかえ」 - 政治ニュース : nikkansports.com(朝日系列)
結婚50年の祝賀行事で…麻生首相“言い間違え”(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース(毎日系) (Web魚拓
東京新聞祝賀行事で首相言い間違え 「弥栄」を「いやさかえ」社会(TOKYO Web)
ZAKZAK北海道新聞静岡新聞四国新聞社下野新聞、その他多数

え?誤読じゃないですよ。
『弥栄』は『いやさかえ』でも正解です。
『いやさか』は崩れた形の『口語表現』であり、どちらでも正解であり気にする必要は無いのですが、今回の文脈では『いやさかえ』が正解です。
『弥栄(え)を~』という使い方のケースでは『いやさかえ』と発音します。
後ろに『を』が付く今回の文脈では正式には『いやさかえ』です。

電話で取材しましたが、マスコミ各社は原稿を入手してはいないようです。
マスコミ各社は何をもって、正しい『いやさかえ』を誤読と決め付けているのでしょう?

*************【いやさかえ】**************

最新組合せ式 式辞演説大鑑 出版社:萩原星文館、編者:雄弁協会、印刷:神宮館
090412_1255a.jpg 090412_1255b.jpg

我が民族の根幹たる皇室の彌榮(いやさかえ)は、取りもなほさず



平成新編 祝詞事典』 著者: 西牟田崇生
出版社: 戎光祥出版株式会社, 2003
http://books.google.com/books?id=3VRuBgzRLvoC&printsec=
frontcover&as_brr=3&hl=ja&source=gbs_summary_r&cad=
0#PPA24,M1

P24下段7行目 

子孫の八十続に至るまで弥栄えに栄えし給ひて



新版 祝詞新講』 著者: Urū Tsugita, 次田潤
出版社: 戎光祥出版株式会社, 2008
http://books.google.com/books?id=b3aYegMdAPMC&printsec=
frontcover&as_brr=3&hl=ja&source=gbs_summary_r&cad=
0#PPA159,M1

P159 15行目

弥栄えに栄えしめ給うことの譬揄であるという



祝詞必携』 著者: 小野 迪夫 金子 善光
出版社: 戎光祥出版株式会社, 2004
http://books.google.com/books?id=cXj4ki6KxPIC&printsec=
frontcover&as_brr=3&hl=ja&source=gbs_summary_r&cad=0#PRA1-PA243,M1

P243 7行目 

今より後千代に生涯相睦び相翼けて、家の基を弥堅めて、商業弥栄え、家の名をも弥高に挙げしめ給い、



歌舞伎の題名に「弥栄芝居賑(いやさかえしばいのにぎわい)」
歌舞伎2002

弥栄芝居賑(いやさかえしばいのにぎわい)・猿若座芝居前」



越中一宮 高瀬神社 披露宴
●誓いの詞

今日を吉日(よきひ)と選び定め 高瀬神社の大前(おおまえ)に於て ~新郎氏名~と ~新婦氏名~と  夫婦(めおと)の契(ちぎり)を結び固むるは 尊き神の御心(みこころ)によれる事と喜び奉(まつ)り 今より後(のち) 千代(ちよ)に八千代(やちよ)に 相睦(あいむつ)び相親しみ かりそめにも夫婦の道に違(たが)う事なく 互に相扶(あいたす)けて 家政(かせい)を整え 子孫(うみのこ)の弥栄(いやさかえ)を計(はか)るべきことを 誓い奉(まつ)る



神道について 知っておきたい、神道の用語解説
神勅(しんちょく)

尚?神籬磐境(ひもろぎいわさか)の神勅(=祭祀は皇統の弥栄えを基本とすること)?侍殿防護(じでんぼうご)の神勅(=国民は皇室への忠誠を怠らぬこと)を併せて五大神勅という。



国体の本義 文部省編纂 内閣印刷局印刷発行

 天照大紳は、この大御心・大御業を天壌と共に窮りなく弥栄えに発展せしめられるために、皇孫を降臨せしめられ
Kokutainohongi01.jpg Kokutainohongi02.jpg Kokutainohongi03.jpg



布文館開室にあたって 布施学術基金
東京大学文学部長(1987年当時) 戸川芳郎

 ここに布文館の開設にあたり、布施郁三博士をお迎えし、ささやかな祝宴の席ではありますが、謝恩の意を表する機会を得ましたこと、文学部一同喜びに堪えない次第です。布施先生の萬壽無疆と学部文運の彌榮えを祈ってやみません。



広島市立古田小学校 創立百周年記念誌 ふるた(発行 昭和49年6月30日)より
昭和20年ごろの様子(宮澤 静一さん 原爆前後の古田教育)

 私は昭和20年の四月、袋町国民学校の教頭から古田の学校長として就任いたしました。
(中略)
 ここに本稿を終わるに当たり、古田の学校ならびに学区内の皆様のいやさかえを心からお祈りいたします。



大阪府神社庁関係者大会に出席 - 小さな手のひらに空の光が(土生神社宮司のブログ) - Yahoo!ブログ

今日は大阪府神社庁で『奉祝天皇陛下御即位二十年・平成二十年度大阪府神社庁関係者大会』があり、出席してきました。
(中略)
 この大会への参加を通して御皇室の弥栄えを祈念すると共に大阪府下の神社の興隆と神社関係者 また各神社の氏子の皆様のご多幸を祈念させて戴きました。



いなば大和のブログサイト 天皇陛下即位20年奉祝式典(12月19日)

天皇陛下即位20年奉祝式典が厳粛かつ壮大に挙行され、私は「天皇陛下御即位二十周年奉祝国会議員連盟」の一員として参加しました。
(中略)
結びに三好達元最高裁判所長官の御発声で、天皇・皇后両陛下の弥栄えを願い、満堂溢れる万歳合唱を行い、参加者一堂、感動を胸に刻み帰路につきました。



奉祝 内親王殿下御誕生 出雲大社ホームページ

内親王殿下御誕生の御慶事にあたり、御祷の賀詞を祈り上げ、御奉祝を申し上げます。 
内親王殿下におかれましては、天皇陛下・皇后陛下・皇太子殿下・皇太子妃殿下はじめ、御皇室の御慈しみに、若竹のごとくスクスクと御健やかに御成長あそばされ、幸多かれし弥栄えをとお祈り申し上げます。                          
本年は、「昭和天皇御生誕百年」というめでたい年柄であります。この時にあたります奇しき御縁の内親王殿下御誕生は、誠に嬉しき極みの有り難い御慶事であります。    
御皇室と、殊にも御縁深い御祭神大国主大神様の御神縁に結ばれる私どもは、御皇室の弥栄の御顕現に、挙って高らかに『萬歳』を奉唱申し上げます。


  ↑
『いやさかえ』と『いやさか』を同一文章内で使い別けているケース。

********************************

ちょっと高額で普通の書店には在庫していない敷居の高い本になりますが、こういった『祝詞事典』や『式典辞典』をみればすぐに麻生太郎首相の述べたお祝いの言葉の中の『いやさかえ』が間違っていない事はすぐに確認できます。
何故確認せずに報道をするのでしょう?
現在では『神道用語』に残るのみですからあまりお目にかかる事はありませんが、現在でもこうして『お祝いの言葉』などで使用されています。

それともマスコミ各社は『これらの書籍等やお祝いの言葉が全て間違っている!』などと愚かな事を言うのでしょうか?


これは言葉のプロであるはずのマスコミ関係者が揃って己の無知を晒して他人を中傷した『恥ずかしい』事件という事なのでしょうか?
それとも『言い間違え』でない事を知りつつ麻生首相を貶める目的で、政治的意図丸出しでミスリード記事を載せた、性根の腐った事件なのでしょうか?


どちらにしてもかなり悪質な報道被害事件ですね。

産経新聞「麻生がまた誤読した」と報道するも誤読ではなかった! 該当記事は削除 ≪ 未来検索ガジェット通信
麻生首相の「いやさかえ」を “誤読” として “誤報” した報道機関メドレー ≪ 未来検索ガジェット通信

未定なブログ 産経新聞「麻生がまた誤読した」と報道するも誤読ではなかった “該当記事は削除” 取材するも「休刊日で政治部記者が全員不在」
ヌコニュース 【誤報】産経新聞「麻生がまた誤読した」と報道するも誤読ではなかった “該当記事は削除” 取材するも「休刊日で政治部記者が全員不在」
【2ch】ニュー速クオリティ【弥栄】自信満々に麻生の誤読を指摘した産経、記事消去して逃亡
A6ニュース(゚Д゚) 【誤報】産経新聞「麻生がまた誤読した」と報道するも誤読ではなかった “該当記事は削除” 取材するも「休刊日で政治部記者が全員不在」
世界一暗いワープア速報 【弥栄】自信満々に麻生の誤読を指摘した産経、記事消去して逃亡

    ◇   ◇   ◇

痛いニュース(ノ∀`)TBS社員、「弥栄」で麻生首相を罵倒→「いやさかえ」であってると指摘されても謝罪せず
週刊争論一覧 TBS『NEWS23』 WEB多事争論
[790] 2009年4月のメディアの改編・刷新について
ttp://www.taji-so.com/weekly_souron/bbs.php?all=790 (Web魚拓
TBS WEB多事争論編集委員の吉岡弘行氏の逃げ方も酷いですねぇ。
自分が知らないものは存在しないと決め付ける、大人になりきれていない短絡的で愚かな思考判断がベースにあるのでしょうかねぇ…

マスコミ関係者は『謝罪・訂正報道をすると死ぬ』とでも思っているのでしょうか?
無責任ですねぇ…これじゃ個人blogレベルです。

    ◇   ◇   ◇

新聞やテレビでも繰り返し伝えられ、一部のネットユーザー以外はマスコミの『嘘』を信じてしまったでしょう。
そんなにしてまで『麻生叩き』で自民党支持率を下げ『政権交代』をさせたいのですかねぇ。
『俺達の手で政治を変える!』とでも思っているのでしょうか?
マスコミのお子様レベルの『革命戦士』気取り、手段を選ばない『ペンの暴力』にはウンザリです。
酷いものです。



関連タグ : 弥栄, いやさかえ, 式辞演説大鑑, 祝詞事典_平成新編, 新版祝詞新講, 祝詞必携, 彌榮, TBS, 吉岡弘行, WEB多事争論編集委員,

【神奈川】テレビ朝日の副部長、警官を殴りヘルメットを破壊…公務執行妨害の疑いで逮捕・青葉署2ch ニュース速報+ ダイジェスト
テレビ朝日の副部長、警官を殴りヘルメットを破壊…公務執行妨害の疑いで逮捕・青葉署|極東新聞

テレビ朝日の副部長を公務執行妨害の疑いで逮捕-青葉署 ローカルニュース ニュース カナロコ -- 神奈川新聞Web魚拓
2009/04/11

 テレビ朝日編成制作局担当副部長の男性(45)が、警察官を殴るなどしたとして、青葉署に公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されていたことが十日、分かった。既に釈放されているという。

 逮捕容疑は九日午前二時五分ごろ、横浜市青葉区あざみ野の路上で、同署員(42)を殴り、かぶっていたヘルメットの一部を壊した、としている。

 同署によると、副部長は当時、酒に酔っており、「よく覚えていない」などと話している。副部長はタクシーに乗っており、運転手(60)から「お客さんが寝込んで困っている」との連絡を受けた署員が駆け付けて声を掛けたところ、「うるさい」と殴りかかったという。

 テレビ朝日は「社員が逮捕されたことは誠に遺憾。今後、このようなことがないよう指導を徹底していく」とコメントした。



酒に酔って警官のヘルメット殴り壊す テレ朝副部長を逮捕 - MSN産経ニュースWeb魚拓
2009.4.11 14:57

 酒に酔って警官を殴ったとして、神奈川県警青葉署が公務執行妨害容疑で、テレビ朝日の編成制作局担当副部長(45)を現行犯逮捕していたことが11日、同署への取材で分かった。逮捕は9日で、10日に釈放された。

 逮捕容疑は9日午前2時ごろ、横浜市青葉区あざみ野の路上で、タクシー運転手からの「客が寝入って起きない」との通報で駆け付けた署員に「うるさい」などと言って殴りかかり、署員がかぶっていたヘルメットの前部を割った疑い。署員にけがはなかった。

 青葉署によると、副部長は酒を飲み帰宅する途中で、調べに「分からない。覚えていない」と話した。


テレビ朝日副部長、酔って警官を殴り逮捕 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
東京新聞テレ朝副部長が警察官殴り逮捕 「飲酒、覚えてない」社会(TOKYO Web)Web魚拓

【神奈川】テレビ朝日の副部長、警官を殴りヘルメットを破壊…公務執行妨害の疑いで逮捕・青葉署
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239385709/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1239385709/
【神奈川】テレビ朝日の副部長、警官を殴りヘルメットを破壊…公務執行妨害の疑いで逮捕・青葉署★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239401998/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1239401998/
テレビ朝日の副部長が警察官に殴りかかってヘルメットを破壊
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1239388408/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/news/1239388408/

普段からテレビ朝日では警察批判ばかりを繰り返していますからねぇ。
こういう事があっても『テレ朝社員ならやりそうだ』と思ってしまいます。
『憎き敵』である警察に対し、お酒の力を借りてその凶暴な本性を剥き出しにしたのですかねぇ…

ヘルメットを破壊するとはすさまじい凶行ですね。
襲われた警察官はヘルメットを着用していなければ大怪我を負っていたかもしれません。

自衛隊・警察に守られて安全に暮らしているのにもかかわらず徹底的な警察批判報道を繰り返し、かたや民主党・中国・北朝鮮・韓国には異常に肩入れするテレビ朝日。
もう反体制活動組織と区別が付きません。

あまりにも朝日系列の不祥事が多すぎます。
やりたい放題の不祥事の度に『遺憾』『再発防止の指導徹底』と定型のコメントを出しますが、改善された様子は全くありません。
無反省なままで朝日の尖鋭化が進むのならば、報道としてではなく危険な『反社会組織』『反体制組織』として認識し対処していくしかありません。

*******************【4月22日追記】***********************

テレ朝が警官殴った副部長らに処分 - MSN産経ニュース

 テレビ朝日は21日、酒に酔い警官を殴ったとして神奈川県警に公務執行妨害容疑で逮捕された編成制作局担当副部長(45)を減給3カ月、上司の同局長と同局編成部長をけん責の処分にしたと発表した。いずれも15日付。


随分軽い処分だなぁ。
本当に『自分に甘く、他人に厳しく』ですね。
普段の『些細な不祥事さえ許さない!』というテレビ朝日の論調からは想像もつかない甘さです。
『ご都合主義』のダブルスタンダードですねぇ

テレビ朝日のモラルの低さには呆れてしまいますね。


関連記事
【梅田ひき逃げ3km引きずり事件】 鳥越俊太郎『(犯人は)根っからの悪人ではないと思う』
テレビ朝日『情報整理バラエティー・ウソバスター! 』で仕込みブログ発覚?ネットで話題に
【朝日新聞】内定取り消された女子大生、東京タワーで『麻生、出てこい』と叫ぶ
朝日新聞社、4億円所得隠し
【西松建設不正献金】小沢氏秘書逮捕・捜査に対するテレ朝偏向報道
田原総一朗『小沢秘書逮捕はユダヤの陰謀では』 ユダヤ人権団体が抗議へ
朝日新聞社から『2ちゃんねる』へ常習的荒らし行為が発覚…酷い差別表現も
【北ミサイル発射】朝日新聞は『些細な事であり日本人騒ぎすぎ』と誘導し北朝鮮擁護したいようです
朝日放送の番組内で出演者がコカの葉かむ…近畿厚生局が口頭注意
名人戦対局中の羽生善治名人に朝日新聞委託記者がサインをねだる

関連カテゴリー
報道・マスコミ

関連タグ
朝日新聞
テレビ朝日

関連タグ : テレビ朝日, マスコミ, 編成制作局, 副部長, ヘルメット, 公務執行妨害, 神奈川県, 横浜市, 青葉区, あざみ野,

ああ、昔にもどりたい 名人戦で羽生名人と郷田九段の対局中、観戦記者が羽生名人にサインをねだる
A6ニュース(゚Д゚) 【名人戦】朝日新聞記者、将棋対局中に羽生さんにサインねだる
黒マッチョニュース 【朝日】朝日新聞社の記者が奇行 「将棋の対局中にサインを求め羽生名人を困らせる」全国に生放送される事態に
痛いニュース(ノ∀`)将棋名人戦対局中の羽生名人に朝日新聞委託記者がサインをねだる→厳重注意され、記者「相手の手番と勘違いした」
ADON-K@戯れ言 【将棋】対局中の羽生名人に朝日新聞の委託記者がサイン求める 厳重注意
食彩夜話 対局中の羽生名人に記者がサイン求める 厳重注意

対局中の羽生名人に朝日委託記者がサイン求める - MSN産経ニュースWeb魚拓
2009.4.10 21:39

 将棋の羽生善治名人(38)に郷田真隆九段(38)が挑戦する「第67期名人戦」(朝日新聞社など主催)で10日、朝日新聞の委託を受けて観戦記者として立ち会っていたフリー記者(75)が、対局中の羽生名人にサインを求めるトラブルがあった。同社は記者に口頭で厳重注意するとともに、対局終了を待って羽生、郷田両氏や共催の毎日新聞社など関係者に陳謝する。

 同社によると、トラブルがあったのは名人戦第1局2日目の10日午前9時45分ごろ、羽生名人が自らの手番で44手目を考慮中、記録係と並んでいた記者が白い扇子とペンを取り出し、羽生名人にサインをするよう求めた。

 羽生名人は対局を中断する形でサインに応じ、頭をかく仕草をしながら盤面に目を戻した。この間、郷田9段は水を飲むなどして様子を見守った。

 この様子はNHKが中継しており、実況担当者が「今、何か書いているようですけれども…」と当惑しながらその様子を伝えた。

 問題の記者は昭和51年から平成11年まで、朝日新聞社の嘱託記者として取材活動を行い、この日は同社の委託を受けて取材にあたっていた。

 休憩時間に担当者が、問題の記者に「対局中に声をかけるような行動は慎んでほしい」と注意したところ「郷田さんの手番だと思っていた。うかつだった」と釈明したという。朝日新聞社は「両対局者はもちろんのこと、主催する名人戦実行委員会のほか、関係者にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びします」とコメントしている。



羽生名人の長考中、朝日委託の記者が扇子にサイン求める 文化 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
将棋:第67期名人戦 対局中サイン求め扇子を差し出す--朝日委託記者 - 毎日jp(毎日新聞)Web魚拓
NIKKEI NET(日経ネット):対局中に羽生名人にサイン求める、将棋名人戦で記者が失態
対局中の将棋・羽生名人にサイン要求、朝日新聞委託記者 - IBTimes(アイビータイムズ)
羽生名人対局中に記者がサインして:社会:スポーツ報知
対局中の羽生名人に「サインくれ」-芸能・社会-デイリースポーツonline
羽生名人の対局中にサイン要求…視聴者から抗議 ― スポニチ Sponichi Annex 大阪

朝日委託記者、名人戦対局中の羽生にサインおねだり:ZAKZAK

生放送で流れた高飛車態度、ネットに非難殺到

 先ごろ行われた将棋「名人戦」で、対局に同席していた観戦記者が対戦中の羽生善治名人(38)にサインを求めていたことが分かった。生放送中のテレビカメラの前での“大胆不敵”な行為に羽生は一瞬驚いたものの淡々と応じた。記者は主催者の朝日新聞の嘱託を長くつとめ、今回の観戦も朝日から依頼されたものだが、非常識な行為に将棋ファンから非難の声があがっている。

 今月9日、東京・椿山荘で郷田真隆九段(38)が羽生に挑戦した「第67期将棋名人戦七番勝負」の第一局。NHK-BSが生放送する中、観戦記者として同席した東公平氏(75)は、44手目を考慮する羽生に対し、おもむろに扇子とペンを取り出し、サインをねだった。

 日ごろ冷静な羽生も、この“おねだり”にはさすがにビックリ。一瞬事態を飲み込めない様子だったが、すぐに気を取り直してサインした。この様子に、熟考中だった郷田も苦笑い。番組で解説していた木村一基八段(35)も、NHKアナウンサーの「いま、サインを求める場面が見られました」との“実況中継”に凍り付いた表情をみせた。

 その後、この模様がインターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」にアップされたことから、一般のネットユーザーも知るところとなり、コメント欄には非難が殺到。《呆れてものも言えない》《小学生でも真剣な場面だって理解できる》《ただの妨害にしか見えない》などの書き込みが寄せられている。

 あるベテラン将棋記者は東氏の行為について「考えられない行為だ」と語気を強める。

 「東さんほどのベテラン記者なら、これがいかに非礼な行為か、百も承知のはず。タイトル戦では棋士に話しかけることすら遠慮するほど緊張した空気があるし、ましてや今回は最も重みがある名人戦。どんな意図でサインを求めたのかは分からないが、問題視されても仕方ない行為です」

 将棋の棋士には「長考」が許されている。これは数時間に及ぶこともあり、気分転換に外出したり記者と雑談することもあることから、このタイミングに関係者がサインを頼むことも少なくないという。とくに東氏はプロ棋士を養成する「奨励会」出身で、「紅」のペンネームで朝日新聞を中心に多数の観戦記を書いてきた有名記者だけに、“身内”の気安さもあったのかもしれない。

 だが、全国の将棋ファンが注目するタイトル戦の、しかも生放送中に、主催者でもある朝日から依頼された記者がサインを求めるというのは、いかにも格好悪い。

 前出のベテラン記者は「羽生は若手記者の頼みだったら断っていたはず。(朝日の看板を背負った)大御所の東さんだから断り切れなかったのだろう」と話している。

 今回の件について、将棋連盟の担当者は「朝日新聞社に対応を一任しています」とし、朝日新聞広報部は「両対局者には対局終了後にお詫びし、観戦記者には厳重注意しました。関係者にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び致します」としている。



朝日新聞社の委託記者が奇行! 対局中のサイン要求に将棋・羽生名人タジタジ ≪ 未来検索ガジェット通信

 つい先日、『朝日新聞社内から2ちゃんねるに「あぼーんあぼーん」と意味不明の書き込み』という騒動を起こしたばかりの朝日新聞社が、またとんでもない行動に出た。今度は、将棋の対局中だというのに羽生名人にサインを求めるという信じられない行動に出たのだ。

 どのスポーツも頭脳戦も試合中は全力を尽くして挑むのが当然であり、将棋も時間をギリギリまで使って考え抜き、最善の一手で敵を負かす道を突き進まなくてはならない。つまり、対局中に闘っている2人以外の人物が介入してはならないのである。それなのに対し、朝日新聞社の委託記者である東公平(ひがし こうへい)氏は羽生名人にサインを求めたのだ。しかも、この番組はBSで全国に放送されていたのである。

 対局中、両社が盤面を見つめて考えている最中、何を思ったのか東公平氏が羽生名人に扇子(せんす)とマジックペンを手渡そうと、羽生名人にアイコンタクトをする。羽生名人も最初は理解できなかったようだが、扇子とマジックペン、そして東公平氏のアイコタンクトと相槌によって「サインが欲しいのかな?」と理解し、静かに扇子とマジックペンを受け取りサインに応じた。このことに関して取材班は朝日新聞社に取材をし、コメントをいただけた。その一部を公開しよう。 

 「弊社が委託した観戦記事担当のフリーの記者(75歳)が、対局者の羽生善治名人に対し、扇子を差し出してサインを求めました。羽生名人はこれに応じてサインをしました。この間、約1分ほどでした。手番は羽生名人の手番で、44手目を考慮中でした。本人は郷田真隆挑戦者の手番の最中だと勘違いしていたようです。対局場にいた弊社の担当者が昼休み休憩の際に観戦記者に対して「対局中に対局者に声をかけるような行動は謹んでほしい」と注意しました」(朝日新聞社)

 このことに関して朝日新聞社は両対局者に深くお詫びをし、東公平氏に対しては厳重に注意をしたという。また同社は、「両対局者に対して礼を失した行為」と認めており、関係者に深くお詫びするとのこと。

 たとえ、羽生名人の手番でなかったとしても、対局中に話しかけるのはいかがなものか。東公平氏は「うかつだった」とコメントしているようだが、これは “うかつかどうかの問題” ではなく、モラルの問題だといえる。すでにお伝えしていることだが、これは対局中の出来事であり、休憩時間でもなければ対局前や後でもない。たとえ委託していたとしても、委託したからには朝日新聞社の記者として観戦取材をしていることになる。そのようすは『YouTube』にも掲載され、大きな波紋を呼んでいる。



asahi.com(朝日新聞社):朝日新聞社依頼の観戦記者、名人戦対局中にサイン求める - 文化

YouTube - 【放送事故】対局中の羽生名人に朝日委託記者がサインねだる【将棋】


これはあまりに非常識すぎます。あってはならない事です。
フォローのしようがありません。

朝日新聞は『委託した観戦記事担当のフリーの記者』と自社と無関係であるかのように誘導していますが、東公平氏は朝日新聞社の元社員、OBです。
『郷田真隆挑戦者の手番の最中だと勘違いしていた』との事ですが、相手の手順だとしても対局中にサインを求めるなどという非常識が許される訳はありません。

必死に言い訳を並べて責任逃れをしているようにしか見えません。

将棋の名人戦で最も歴史ある権威あるタイトル戦を奇行で汚した朝日新聞記者。
これで羽生善治名人が混乱し勝負を落としていたら取り返しのつかない事になったでしょう。


『これは良くある事だから騒ぐな』という必死な火消しをしている人達が居るようです。

「朝日委託記者東公平の『対局中にサイン要求』は…将棋ではよくあること」 という俄には信じがたい書き込みが2chで散見されている模様
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1239530595/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/dqnplus/1239530595/

これもまた朝日新聞関係者&お仲間による『火消し工作活動』ですか?
そんな愚かなミスリードで誤魔化せる話ではありません。
『良くある事』な訳かありません。こんな事はありえません。


関連記事
【朝日新聞】内定取り消された女子大生、東京タワーで『麻生、出てこい』と叫ぶ
朝日新聞社、4億円所得隠し
朝日新聞社から『2ちゃんねる』へ常習的荒らし行為が発覚…酷い差別表現も
【北ミサイル発射】朝日新聞は『些細な事であり日本人騒ぎすぎ』と誘導し北朝鮮擁護したいようです
【梅田ひき逃げ3km引きずり事件】 鳥越俊太郎『(犯人は)根っからの悪人ではないと思う』
テレビ朝日『情報整理バラエティー・ウソバスター! 』で仕込みブログ発覚?ネットで話題に
【西松建設不正献金】小沢氏秘書逮捕・捜査に対するテレ朝偏向報道
田原総一朗『小沢秘書逮捕はユダヤの陰謀では』 ユダヤ人権団体が抗議へ

関連カテゴリー
報道・マスコミ

関連タグ
朝日新聞
テレビ朝日

関連タグ : 朝日新聞, マスコミ, 羽生善治, 郷田真隆, 将棋, 名人戦, 観戦記者, サイン, 第67期将棋名人戦七番勝負, 東公平,

朝日放送の番組でコカの葉かむ 近畿厚生局が口頭注意 - 47NEWS(よんななニュース)Web魚拓

 朝日放送(大阪市福島区)の番組内で、麻薬に指定されているコカの葉を出演者がかむ場面が放送され、近畿厚生局麻薬取締部が麻薬特例法に抵触する恐れがあるとして、同社を口頭注意していたことが10日、分かった。麻取部が明らかにした。

 麻取部や朝日放送によると、番組は1月2日に全国で放送された「世界の村で発見! こんなところに日本人」。男性リポーターが南米・ボリビアの市場を訪れ、コカインの原料となるコカの葉をかむ場面があった。

 現地ではコカは滋養強壮剤として使われることがある。

 麻薬特例法は、薬物の乱用をそそのかすことを禁じている。1月8日に口頭注意した。

 朝日放送は「なじみのない外国の風習を伝えたいとの意図だったが、放送に際してはより慎重を期すべきだった」とコメントしている。
2009/04/10 13:14 【共同通信】


朝日放送番組で麻薬助長シーン 近畿厚生局麻薬取締部が注意 - MSN産経ニュースWeb魚拓
朝日放送リポーター、番組中でコカイン原料の葉をかむ ニュース エンタメ YOMIURI ONLINE(読売新聞)
朝日放送:コカインの原料かむ場面を放送 - 毎日jp(毎日新聞)Web魚拓

朝日放送の番組内で、麻薬に指定されているコカの葉を出演者が噛むシーンを流し、薬物乱用をそそのかす事を禁じている『麻薬特例法』に抵触する恐れありとして、近畿厚生局麻薬取締部が朝日放送を口頭注意したという事です。

『コカイン』と『コカの葉』は違いますが、『コカの葉』もしっかりと麻薬として指定されています。

麻薬及び向精神薬取締法

(用語の定義)
第2条 この法律において次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるところによる。
1.麻薬
別表第1に掲げる物をいう。

別表
【別表第1(第2条関係)】
1.3-アセトキシ-6-ジメチルアミノ-4・4-ジフェニルヘプタン(別名アセチルメタドール)及びその塩類
2.α-3-アセトキシ-6-ジメチルアミノ-4・4-ジフュニルヘプタン(別名アルファアセチルメタドール)及びその塩類
3.β-3-アセトキシ-6-ジメチルアミノ-4・4-ジフェニルヘプタン(別名ベータアセチルメタドール)及びその塩類
4.α-3-アセトキシ-6-メチルアミノ-4・4-ジフェニルヘプタン(別名ノルアシメタドール)及びその塩類
5.1-〔2-(4-アミノフェニル)エチル〕-4-フェニルピペリジン-4-カルボン酸エチルエステル(別名アニレリジン)及びその塩類
6.N-アリルノルモルヒネ(別名ナロルフィン)、そのエステル及びこれらの塩類
7.3-アリル-1-メチル-4-フェニル-4-(プロピオニルオキシ)ピペリジン(別名アリルプロジン)及びその塩類
8.エクゴニン及びその塩類
9.3-(N-エチル-N-メチルアミノ)-1・1-ジ-(2-チエニル)-1-ブテン(別名エチルメチルチアンブテン)及びその塩類
10.α-3-エチル-1-メチル-4-フェニル-4-(プロピオニルオキシ)ビペリジン(別名アルファメブロジン)及びその塩類
11.β-3-エチル-1-メチル-4-フェニル-4-(プロピオニルオキシ)ピペリジン(別名ベータメプロジン)及びその塩類
12.2-(4-クロロベンジル)-1-(ジエチルアミノ)エチル-5-ニトロベンズイミダゾール(別名クロニタゼン)及びその塩類
13.コカインその他エクゴニンのエステル及びその塩類
14.コカ葉
(以下略)



『麻薬特例法』とは『国際的な協力の下に規制薬物に係る不正行為を助長する行為等の防止を図るための麻薬及び向精神薬取締法等の特例等に関する法律』の事ですね。

(あおり又は唆し)
第九条  薬物犯罪(前条及びこの条の罪を除く。)、第六条の罪若しくは第七条の罪を実行すること又は規制薬物を濫用することを、公然、あおり、又は唆した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。


TV番組で放送した事がこの条文に抵触する訳ですね。
今回はあくまでこの『麻薬特例法』に抵触する行為に対する口頭注意です。

    ◇   ◇   ◇

もう少し踏み込めば、国外での『麻薬及び向精神薬取締法』違反も日本の法律で裁く事が出来ます。

麻薬及び向精神薬取締法

第66条 ジアセチルモルヒネ等以外の麻薬を、みだりに、製剤し、小分けし、譲り渡し、譲り受け、又は所持した者(第69条第4皆若しくは第5号又は第70条第5号に該当する者を除く。)は、7年以下の懲役に処する。
2 営利の目的で前項の罪を犯した者は、1年以上10年以下の懲役に処し、又は情状により1年以上10年以下の懲役及び300万円以下の罰金に処する。
3 前2項の未遂罪は、罰する。

第69条の6 第64条、第64条の2、第65条、第66条、第66条の3から第68条の2まで、第69条の2、第69条の4及び前条の罪は、刑法第2条の例に従う。


その刑法第2条では

刑法第2条 この法律は、日本国外において次に掲げる罪を犯したすべての者に適用する。


コカの葉などの『麻薬』を譲り受けるのは『麻薬及び向精神薬取締法』に違反し、それが日本国外であってもこの法律が適応されます。
今回の件は、厳密に言えば『麻薬及び向精神薬取締法』にも抵触する法律違反である、という事になります。
まあ、コチラに関しては今回は問題にはされないとは思いますが。

    ◇   ◇   ◇

海外での麻薬使用は『合法』と思っている人も少なからず居ると思いますが、それは誤りです。
現地で合法だとしても、日本人の麻薬使用は違法です。
覚えておきましょう。

関連タグ : 朝日放送, コカの葉, 麻薬, 口頭注意, 世界の村で発見!こんなところに日本人, 麻薬及び向精神薬取締法, 麻薬特例法, 南米, ボリビア, コカイン,

ヌコニュース 【北ミサイル】駐日特派員の見方~NYT東京支局長「日本は騒ぎすぎ。北朝鮮に攻撃の意図がないことは分かっていたはず」
asahi.com(朝日新聞社):「日本は軍事的脅威に免疫ない」 駐日特派員の見方 - 社会

 今回の発射に対する日本社会の反応をどう見るか。東京に駐在する外国人特派員2人に聞いた。

■韓国紙・東亜日報の徐永娥(ソ・ヨンア)・東京支局長(43)

 発射予告の後、日本社会は全体的に神経をとがらせすぎていたように見えた。まるで戦争が迫っているかのように伝えたメディアもあった。

 北朝鮮の意図は国際社会の注目を集めることだから、残念ながら日本について言えば、成功してしまっている。韓国に比べて日本は全体的に軍事的脅威に対する免疫がないのではないかとも思う。

 4日には防衛省で情報伝達ミスがあった。緊張した場面でこのようなミスがあるようでは、本当に軍事的に重要な局面できちんとした対応ができるのか不安になる。

■ニューヨーク・タイムズのマーティン・ファクラー東京支局長(42)

 ワシントンやソウルの冷静さに比べて、日本は騒ぎすぎた。北朝鮮は、米国がオバマ政権になりあまり注目されなくなったから、パフォーマンスをやっているだけ。

 拉致問題もあり敏感になるのは分かるし、政治家は総選挙前で国を守っているところを見せたかったのだろうが、北朝鮮に攻撃の意図がないことは分かっていたはず。バランスに欠け、パフォーマンスに負けたと言える。誤報は、緊急事態の経験不足で起きたのだろうが、全体から見れば大きな問題ではないと思う。


この記事を読むとまるで『騒いでいるのは日本だけ』であるかのような錯覚を起こしてしまいます。
『韓国でもアメリカでも騒いじゃいねーよ』『大した問題じゃねーよ』と読者を誘導したいのがミエミエです。

しかし実際は韓国ではミサイル発射前からソウルで北朝鮮に抗議するデモも起こっていますし、発射後は対北朝鮮国防強化論が盛んです。
アメリカではオバマ大統領がミサイル発射と断定し批判、『国連安保理決議に明確に違反』と北朝鮮の蛮行を厳しく批難しています。
勝手に領空内にミサイルを飛ばされた当事者国、ミサイル直撃の可能性も高かった日本が批判するのは当然です。
許可無く勝手に領空内をミサイルを飛ばされたらそれは『攻撃』であり、国によっては戦争が始まるような『挑発行為』です。

朝日新聞はまた実情と異なる『世界の論調』を作り上げて、世論をミスリードして北朝鮮批判を火消ししかわしたいようです。
北朝鮮批判が膨れ上がるのは朝日新聞にとっては自論展開に都合の悪い話ですからねぇ。火消しに必死です。

朝日新聞の記事はまるで客観的報道であるかのような体裁をとっていますが、実際はカラクリがあるのです。

韓国紙・東亜日報の東京支局の住所は東京都中央区築地5丁目3番2号
ニューヨーク・タイムズ東京支局の住所は東京都中央区築地5丁目3番2号
そして朝日新聞東京本社の住所は東京都中央区築地5丁目3番2号

全部同じ住所です。

全部朝日新聞東京本社ビルに間借りしている朝日新聞の『お仲間』なのです。
朝日新聞が世論誘導を狙う際に良く使うやり方です。
『世界中がこう言っているよ』と自論に都合の良い『世界の意見』をでっち上げるのです。

朝日新聞の自論展開に都合の良い反日偏向記事を『お仲間』に書かせ、それをソース元に今度は朝日新聞が都合の良い記事にするのです。
そういう汚いやり方知っている人達は、その手法を『ソースロンダリング』と呼んでいます。

要はこの記事は朝日新聞が『そう言いたい』『これが事実であるとミスリードしたい』だけの主観的な自作自演記事です。それを『韓国紙・東亜日報東京支局長』『ニューヨーク・タイムズ東京支局長』を持ち出して、さも『客観的』『中立的』な報道であるかのように装っているだけです。

ネット以外ではこういう情報は得る事が出来ませんので、ネットに触れる事が出来ない人は朝日新聞を読んで『へぇ…世界では北朝鮮のミサイルに騒いでいないのか。じゃあ大した事じゃないのかなぁ…』とミスリードされてしまいます。
こうして読者を欺き間違った結論へ誘導するのが朝日新聞の狙いです。

常に中国・朝鮮側に立ち、反日偏向記事を書き続ける朝日新聞。
私も昔はこういう汚い『ソースロンダリング』に騙されていました。
皆さんは騙されないようにしましょう。


関連記事
朝日新聞社から『2ちゃんねる』へ常習的荒らし行為が発覚…酷い差別表現も
朝日新聞社、4億円所得隠し

北朝鮮のミサイル、青森・函館へ向け発射か…日本上空に向けて発射準備進む
北朝鮮がミサイル発射するなら在日朝鮮人団体資産を凍結 日本政府
社民・福島氏『ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!』『迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!』…野党からも失笑
【朝日新聞】『パトリオットミサイルはいらない!』 北のミサイル迎撃に自称市民団体が抗議へ
【北朝鮮】人工衛星打ち上げに必要な受信・制御施設が存在せず
【北朝鮮ミサイル】民主・鳩山氏『発射されたら迅速に対応を考える』 民主党「北朝鮮飛翔体発射対策室」を設置
【北ミサイル】 福島みずほ氏『間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった』…野党、誤発表を一斉批判
北朝鮮が長距離弾道ミサイル発射、軌道には何も乗せず全て着水
【北ミサイル発射】政府、制裁延長と追加制裁方針を決定へ…輸出全面禁止など検討
【北ミサイル発射】韓国でミサイル防衛論議盛んに 安保意識も高揚

関連カテゴリー
報道・マスコミ

関連タグ
朝日新聞

関連タグ : 朝日新聞, ソースロンダリング, 東京都中央区築地5丁目3番2号, 東亜日報, ニューヨーク・タイムズ, 反日, 北朝鮮, ミサイル, テポドン,

ああ、昔にもどりたい 朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制
未定なブログ 朝日新聞社のホストから荒らし行為 規制される
2ちゃん的韓国ニュース 【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…スレッドへの書き込みに規制
【2ch】ニュー速クオリティ朝日新聞社から荒らし行為 FOXが規制発動
朝日新聞、意味不明の連続書き込みで2ちゃんねるの運営を妨害 - Technobahn

2009/3/31 17:08 - フリーの大型掲示版サイト「2ちゃんねる」が30日付けで朝日新聞社(asahi-np.co.jp)からの記事の書き込みに規制をかけたことが明らかとなった。

 2ちゃんねるによると朝日新聞社は今年の2月頃から2ちゃんねるの「鉄道路線・車両」板内のスレッドに対して「あぼーん、あぼーん」といった意味不明な書き込みを多数投稿し、掲示版の正常な運営を妨害する行為を行っていたとしている。

 国内企業の場合、企業内から2ちゃんねるへ書き込みを行うことを規制しているところも多く、このように2ちゃんねる側が企業名を公表して迷惑行為の排除に乗り出すということは稀。


【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238489280/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238489280/
【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238490872/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238490872/
【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238492084/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238492084/
【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238493163/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238493163/
【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制★5
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238494186/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238494186/
【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制★6
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238495417/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238495417/
【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制★7
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238496756/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238496756/
【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…スレッドへの書き込みに規制★8
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238498207/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238498207/
【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…スレッドへの書き込みに規制★9
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238499648/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238499648/

連続的な荒らし行為で今回の朝日新聞社規制の直接原因になったと思われるスレはコチラ。
【開業】都営日暮里・舎人ライナー12【1周年】 (Web魚拓
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1234102659/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/rail/1234102659/
ソース元に書かれている『あぼーん、あぼーん』という意味不明な連続書き込みは上記のアドレスで確認出来ます。

★090330 rail「あぼーん」コピペマルチポスト荒らし報告
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1238394458/

23 :名無しの報告:2009/03/30(月) 16:04:52 ID:YlhP/0MD0
報告
>>2-11
ログ
>>13-22
《集計》
459798 at p2-user 74res
atws03.asahi-np.co.jp<10.18.55.92>10.18.55.92 9res
atws03.asahi-np.co.jp<10.18.54.233>10.18.54.233 4res
atws03.asahi-np.co.jp<10.18.54.243>10.18.54.243 3res
atws02.asahi-np.co.jp<10.18.45.245>10.18.45.245 2res
atws02.asahi-np.co.jp<10.18.54.226>10.18.54.226 1res
atws03.asahi-np.co.jp<10.120.94.85>10.120.94.85 1res
(BBM)353690020021623 at SoftBank(3G) 1res

《まとめ》

【通常】
まとめ
459798 at p2-user 74res
串atws03.asahi-np.co.jp <133.173.2.35> 17res
(上記串のうち接続先 10.18.55.92 <10.18.55.92> 9res)
(上記串のうち接続先 10.18.54.233 <10.18.54.233> 4res)
(上記串のうち接続先 10.18.54.243 <10.18.54.243> 3res)
(上記串のうち接続先 10.120.94.85 <10.120.94.85> 1res)
串atws02.asahi-np.co.jp <133.173.2.34> 3res
(上記串のうち接続先 10.18.45.245 <10.18.45.245> 2res)
(上記串のうち接続先 10.18.54.226 <10.18.54.226> 1res)
(BBM)353690020021623 at SoftBank(3G) 1res

24 :名無しの報告:2009/03/30(月) 16:15:26 ID:1p3fP0aXP
\.asahi-np.co.jp 20res

http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw?key=133.173.0.0/16
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 133.173.0.0/16
b. [ネットワーク名] ASAHI-NP-NET
f. [組織名] 株式会社 朝日新聞社
g. [Organization] The Asahi Shimbun Company
m. [管理者連絡窓口] TY7847JP
n. [技術連絡担当者] KH264JP
n. [技術連絡担当者] YB002JP
p. [ネームサーバ] dns01.asahi-np.co.jp
p. [ネームサーバ] dns02.asahi-np.co.jp
[割当年月日] 1990/02/06
[返却年月日]
[最終更新] 2005/08/22 13:21:01(JST)

25 :名無しの報告:2009/03/30(月) 16:16:08 ID:qcWilZWXP
朝日新聞って・・・

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] ASAHI-NP.CO.JP
e. [そしきめい] かぶしきがいしゃ あさひしんぶんしゃ
f. [組織名] 株式会社 朝日新聞社
g. [Organization] The Asahi Shimbun Company
k. [組織種別] 株式会社
l. [Organization Type] Corporation
m. [登録担当者] TY7847JP
n. [技術連絡担当者] KH264JP
n. [技術連絡担当者] YB002JP
p. [ネームサーバ] dns01.asahi-np.co.jp
p. [ネームサーバ] dns02.asahi-np.co.jp

26 :ろびんそん ★:2009/03/30(月) 16:20:50 ID:???0
規制すっw

\.asahi-np.co.jp 規制


100 :名無しの報告:2009/03/30(月) 18:53:06 ID:qfgiZeM+0
連絡先のメアドがわからんだろw

106 :名無しの報告:2009/03/30(月) 19:00:08 ID:hio0LSGZ0 ?2BP(3406)
>>100
>>103
http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw?key=TY7847JP
Contact Information: [担当者情報]
a. [JPNICハンドル] TY7847JP
b. [氏名] 矢野 隆司
c. [Last, First] Yano, Takashi
d. [電子メイル] yano-t1@asahi.com
f. [組織名] 株式会社 朝日新聞社
g. [Organization] The Asahi Shimbun Company
k. [部署] 朝日新聞東京本社製作本部東京システム1部
l. [Division] Asahi Shimbun Production Div.
m. [肩書] 部長
n. [Title]
o. [電話番号]
p. [FAX番号]
y. [通知アドレス] yano-t1@asahi.com
[最終更新] 2004/03/09 18:16:16(JST)
m-konno@iij.ad.jp

ここだと思う

124 :AirRock ★:2009/03/30(月) 20:10:16 ID:???0
◆ co.jp 規制
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1120831965/13-14
\.asahi-np.co.jp (全サーバ規制)

136 :名無しの報告:2009/03/30(月) 20:42:02 ID:jlHfIbCr0
朝日新聞規制したら東亜からホロン部が減ったでござるの巻

215 :名無しの報告:2009/03/31(火) 04:12:32 ID:J5g0WHWy0
さすがに逆引き詐称の釣りかと思ったら正引きと一致してやがる・・・w

273 :名無しの報告:2009/03/31(火) 21:18:59 ID:bTFRUxYF0
しかし、朝日新聞が規制されたら本当に平和だな。。。

274 :名無しの報告:2009/03/31(火) 21:20:58 ID:DaO+vuSS0
今まで半分冗談で工作員工作員言ってたのにまさかここまでとは笑えない



コテハン『§ルル§ ◆cDHwwwva1A 』氏の『あぼーん』連投に対抗して、『§ルル§ ◆cDHwwwva1A 』氏の書き込みを指定して『あぼーん』返しをしていたのが朝日新聞社からの書き込みです。
同一IDによる書き込みを先ほどのスレッドから集めてみました。
【開業】都営日暮里・舎人ライナー12【1周年】 (Web魚拓
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1234102659/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/rail/1234102659/

部落差別や精神疾患への差別を助長する酷い内容が多数含まれております。


15 :名無し野電車区:2009/02/09(月) 14:44:57 ID:faX4BoSi0
出て行け部落民。

147 :名無し野電車区:2009/02/13(金) 04:50:12 ID:95bZ80OZ0
馬鹿ルルは、部落民であることは否定しないのな。
貧乏で何の取りえもない基地外ルル。
とっとと箕面の部落で死ねばいいのに。

154 :名無し野電車区:2009/02/13(金) 16:16:12 ID:95bZ80OZ0
まだいたのか部落民。お前の好きな東急線にでもとっとと飛び込め。

158 :名無し野電車区:2009/02/13(金) 17:58:07 ID:95bZ80OZ0
東京都民に寄生して生活保護受けてんじゃねえぞニート部落民。
石原都知事も言っている。「この世でもっとも有害なのはババア」

(注※↑あたかも右派が荒らしてると思わせるアサヒ得意のなりすまし印象操作)

174 :名無し野電車区:2009/02/13(金) 21:42:31 ID:95bZ80OZ0
わかった。お前もルルと同様に殲滅するから覚悟しておけ。

186 :名無し野電車区:2009/02/14(土) 15:20:10 ID:3kTT4Qt40
部落民が毎日出しゃばってんじゃねえよ。睡眠薬でも飲み過ぎて永眠しとけヴォケ

259 :名無し野電車区:2009/02/19(木) 13:54:12 ID:QyTVu3+i0
鬱病ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ。

263 :名無し野電車区:2009/02/19(木) 16:01:28 ID:QyTVu3+i0
失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ。

273 :名無し野電車区:2009/02/19(木) 23:30:54 ID:QyTVu3+i0
失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ。

275 :名無し野電車区:2009/02/20(金) 05:32:31 ID:msYD/L0B0
失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ。

284 :名無し野電車区:2009/02/20(金) 22:07:57 ID:ccgwfsyN0
失語症躁鬱ニート部落民は、すでにみんなに論破され尽くされている敗者だからね。

286 :名無し野電車区:2009/02/21(土) 01:32:07 ID:84Tcb1Ln0
失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ。

338 :名無し野電車区:2009/02/24(火) 14:06:17 ID:xCZ4mYua0
何もしゃべれない失語症躁鬱ニート部落民のくせに、
何が(勝利笑)だ。人生の敗北者が(真の勝利笑)

340 :名無し野電車区:2009/02/24(火) 14:33:28 ID:xCZ4mYua0
またダンマリか。ちょっとおとなしくしているとつけあがるゴギブリ(激笑)

374 :名無し野電車区:2009/02/25(水) 22:41:17 ID:53/Kvvqc0
失語症が治ったのか?
それとも鬱病から躁病になったのか?
東急的指導? 持ち家もない貧民のくせに。

376 :名無し野電車区:2009/02/26(木) 00:36:33 ID:S7K9VbdE0
躁病であることは否定しないんだな田舎者はw

386 :名無し野電車区:2009/02/26(木) 14:39:19 ID:hm/fghjb0
失語症躁鬱ニートゴキブリ部落民はとっとと首つって氏ねよ。

391 :名無し野電車区:2009/02/26(木) 20:17:51 ID:S7K9VbdE0
お前のような基地外のカキコをいちいち他のスレまで見に行く物好きがいるわけなかろう。
だからお前は躁病だというのだ。

462 :名無し野電車区:2009/03/03(火) 17:52:57 ID:J1bkwvlh0
来たな。
>>458で通告したとおり、お前を改めて名誉足立区民に認定する。
なぜローマ字で表記しているのか馬鹿の考えていることは分からないが、
足立区的指導と足立区愛のたまものだと理解しておこう。
それにしても、いつまで「大倉山在住」と見栄をはるつもりか?w(大呆笑)

515 :名無し野電車区:2009/03/07(土) 01:03:04 ID:CKqwz/480
おい日暮里支部長、江北駅の水たまりの件はどうなったんだ?
サボってるんなら日暮里支部長はクビだ。

537 :名無し野電車区:2009/03/08(日) 15:14:58 ID:LlbFc7WbO
>>536
また精神病が酷くなったのかwww
松沢病院はいいぞw


これは酷い…
高いモラルが要求される新聞社社員の書いた物とは思えません。
しかし捏造報道を繰り返し全く反省しない『自分に甘く、他人に厳しく』のダブルスタンダードを良しとする朝日新聞社ならば納得してしまいます。

75 :名無しさん@九周年:2009/03/31(火) 21:51:38 ID:wqxRJjuw0
>>1
●朝日新聞社内からの書込規制が始まって起こった事実●

 ・大量にあった「ネトウヨ」レッテル張りが無くなった
 ・大量にあった自民叩きのAAが無くなった
 ・「小沢さん」を擁護する書込みが無くなった
 ・民主党を擁護する書込みが無くなった
 ・北朝鮮・韓国を擁護する書込みが無くなった
 ・日教組を擁護する書込みが無くなった
 ・「ニート」レッテル張りが無くなった
 ・マスゴミ擁護の書込みが無くなった
 ・上から目線の加齢臭漂うネット批判書込みが無くなった
 ・低レベルな論争が減り非常に静かになった(N+,ν速,東亜,極東等)
 ・主に携帯からの「アク禁は2chらしくない」等の単発工作書込みが異常増加
 ・丑記者(反日反自民・親民主)がスレ立てをしなくなった ←●重要●

542 :名無しさん@九周年:2009/03/31(火) 22:00:39 ID:J6EgD7jk0
>>286
火消し乙。
さっきから政治がらみのスレを20くらい開いて確認しているんだが、
明らかに変なAAが減っているわな。
麻生弄りのAAとか。ブサメンAAをネトウヨに見立てて
揶揄しているAAとかね。

あと、自民とアメリカがポチだという陰謀論コピペや層化コピペもなくなってるねえ。
社内のPCに保管されていて、すぐには持ってこれないのかなw

面倒だからやらんけど、おまいがバイト料出してくれんなら1週間前の複数スレと
今日立っているスレと比較して実際のところどうか数字で出してやってもいいよ。
明らかに有意差出るぜ。

611 :名無しさん@九周年:2009/03/31(火) 22:02:13 ID:94ou/X6SP
そういやさあ
国策陰謀コピペもめっちゃ減ったな


『ネットの闇』の正体は他ならぬ朝日新聞社だったのですか…
では今まで『ネットが諸悪の根源』だと繰り返し叩き続けていた朝日新聞社の主張は何だったのでしょう?

未定なブログ 【朝日新聞に聞きました】朝日から「あぼーんあぼーん」と意味不明の書き込み
【朝日新聞に聞きました】「あぼーんあぼーん」ってどういう意味? 中の人
【朝日新聞に聞きました】朝日から「あぼーんあぼーん」と意味不明の書き込み ≪ 未来検索ガジェット通信

******************************

『朝日新聞社がそんなことするわけない』『IP丸出しでやる馬鹿はいない』『誰かが外部からやった』『陰謀だ!』などという携帯電話からの必死の朝日新聞擁護書き込みも虚しく、朝日新聞社自身が卑劣な差別書き込みも含めて認めました。
ココまで特定されている以上、そんな嘘をついて誤魔化せる訳は無いですからねぇ。

アニ妻ぶろぐ。 【断末魔が】朝日新聞社員が2chに差別的書き込み【聞こえる…】
ああ、昔にもどりたい 朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為。差別を助長する書き込みも…朝日、「処分します」と謝罪で
黒マッチョニュース 【ネット】朝日新聞社編集局員(49)が「2ちゃんねる」で荒らし行為…部落差別や精神疾患への差別を助長する書き込みも
痛いニュース(ノ∀`)朝日新聞本社編集局員(49)が「2ちゃんねる」で荒らし行為や差別表現

朝日社員が2ちゃんねるに差別的書き込み 業務用パソコンから - MSN産経ニュース (Web魚拓
2009.4.1 00:38

 朝日新聞東京本社編集局の校閲センター員(49)が、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に部落差別や精神疾患への差別を助長するような内容を書き込んでいたことが31日、同社の調査で分かった。

 同社によると、センター員は本社内の業務用パソコンから2ちゃんねるに断続的に投稿しており、この中に差別を助長する書き込みがあった。

 3月30日夜に外部から「朝日の社内から不適切な書き込みがされている」という趣旨の指摘があり、接続記録などを調査し書き込んだ社員を特定。事情を聴いたところ、「他の投稿者と応酬するうちにエスカレートしてしまった。悪いことをしてしまって申し訳ない。釈明の余地はない」と複数回の書き込みを認めたという。

 朝日新聞社広報部は「多くの皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことをおわびする。書き込みの期間や件数については調査中で、事実関係をさらに確認した上で厳正に処分する」としている。


朝日新聞校閲社員、差別表現を「2ちゃんねる」に書き込み 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
NHKニュース 新聞社員 差別助長の書き込みWeb魚拓
朝日新聞:社員が差別的書き込み 「2ちゃんねる」に - 毎日jp(毎日新聞)
朝日社員が差別書き込み ネット掲示板に、社内から - 47NEWS(よんななニュース)
朝日新聞社員が社内から2ちゃんねるに差別書き込み:社会:スポーツ報知
朝日新聞編集局員が2chで荒らし 差別表現投稿で「厳正処分」 - ITmedia News
朝日新聞の編集局員が2ちゃんねるに差別的な書き込み Impress Watch

asahi.com(朝日新聞社):本社編集局員、差別表現をネットに投稿 - 社会Web魚拓
2009年3月31日23時4分

 朝日新聞社内のパソコンからインターネットの掲示板に不適切な内容の書き込みがされていたことが分かった。本社は31日、この文章を書いた社員を特定し、事情を聴いたところ、投稿を認めた。

 社員は東京本社編集局の校閲センター員(49)で、掲示板サイト「2ちゃんねる」に断続的に投稿していた。部落差別や精神疾患への差別を助長する内容が含まれていた。3月30日夜、外部から指摘があり本社が調査を開始した。

 このセンター員は「他の投稿者と応酬するうちにエスカレートしてしまった。悪いことをしました。釈明の余地はありません」と話している。

◆本社「厳正に処分」

 朝日新聞社広報部の話 弊社社員が2ちゃんねるの掲示板にきわめて不適切な書き込みをし、多くの皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことをおわびします。事実関係をさらに確認した上で、厳正な処分をいたします。


【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為、規制へ…「あぼーん、あぼーん」といった意味不明な書き込み★10
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238501055/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238501055/
【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…スレッドへの書き込みに規制★11
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238502497/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238502497/
【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…スレッドへの書き込みに規制★12
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238503773/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238503773/

多すぎるので表示の簡略化
1314151617181920212223242526272829

【ネット】 朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為。差別を助長する書き込みも…朝日、「処分します」と謝罪で★30
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238529614/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238529614/
【ネット】朝日新聞社編集局員(49)が「2ちゃんねる」で荒らし行為…部落差別や精神疾患への差別を助長する書き込みも★31
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238533571/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238533571/
【ネット】朝日新聞社編集局員(49)が「2ちゃんねる」で荒らし行為…部落差別や精神疾患への差別を助長する書き込みも★32
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238536805/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238536805/
【ネット】朝日新聞社編集局員(49)が「2ちゃんねる」で荒らし行為…部落差別や精神疾患への差別を助長する書き込みも★33
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238539272/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238539272/
【ネット】 朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為。差別を助長する書き込みも…朝日、「処分します」と謝罪で★34
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238541594/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238541594/
【ネット】 朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為。差別を助長する書き込みも…朝日、「処分します」と謝罪★35
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238543981/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238543981/
【ネット】朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるを荒らす。部落差別を助長する書き込みも…朝日、「処分します」と謝罪★36
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238545966/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238545966/
【ネット】 朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為、差別を助長する書き込みも…朝日新聞、「処分します」と謝罪★37
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238548092/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238548092/
【ネット】 朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為、差別を助長する書き込みも…朝日新聞、「処分します」と謝罪★38
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238549773/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238549773/
【ネット】 朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為、差別を助長する書き込みも…朝日新聞、「処分します」と謝罪★39
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238551317/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238551317/
【ネット】 朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為、差別を助長する書き込みも…朝日新聞、「処分します」と謝罪★40
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238553071/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238553071/
【ネット】 朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為、差別を助長する書き込みも…朝日新聞、「処分します」と謝罪★41
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238554631/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238554631/

   もの凄い勢いで進行中
        ↓

【ネット】 朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為、差別を助長する書き込みも…朝日新聞、「処分します」と謝罪★77
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238599757/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238599757/
【ネット】 朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為、差別を助長する書き込みも…朝日新聞、「処分します」と謝罪★78
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238600751/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238600751/
【ネット】 朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為、差別を助長する書き込みも…朝日新聞、「処分します」と謝罪★79
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238601826/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1238601826/

朝日新聞東京本社編集局の49歳『校閲センター員』が荒らし行為、しかも差別表現を連発ですか…
校閲センターは原稿や編集された紙面に問題や誤りがないかを最終確認する部署で、漢字や使用用語についてその重さを重々承知しているはずの『言葉のプロ』なんですけどねぇ。

朝日新聞はネット批判を繰り返し行っており、まるで全ての悪の根源がネットにあるかのように叩き続けていました。

asahi.com(朝日新聞社):社説 ネットの中傷―表現の舞台を汚す卑劣さWeb魚拓

しかしネットはあくまで表現方法の1つでしかなく『犯人』はネットではありません。
そしてネットで悪意の塊の差別表現・中傷を繰り返していた張本人が批判報道を繰り返していた朝日新聞の社員であることがわかりました。

ネットのモラルの低さを叩き続けた朝日新聞社社員が差別的な考えの塊であった人間であったのか。
それとも朝日新聞社にとって都合の良い自論展開の為、『ネットが諸悪の根源』であるかのように誘導する為に、必死に酷い差別表現を『証拠』としてネット上に残した自作自演・マッチポンプ的な狙いだったのか…
まあどちらにしても酷い話です。

現在、朝日新聞の主張展開したネット叩き記事は殆ど削除され閲覧出来ない状態になっています。

自ら差別的書き込みを多数残しておいて
『ほらネットは酷い書き込みばかりです。信用出来る新聞を読みましょう』
ってのはあまりにも酷すぎます。

【朝日新聞】会社からアダルトスパムを投稿してたっぽい
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1238593388/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/news/1238593388/

77 名前: カリフォルニア(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 22:56:20.49 ID:ThHrCT8w
内容がどうみても売春斡旋です。本当にありがとう御座いました。


【朝日】社員、小学生相手のロリコン版に書き込み
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1238602004/
【朝日】朝日社員がアムウェイ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1238603565/
朝日新聞社の回線で今度は愛媛県民に対して差別発言。愛媛県民が福井に住んでたら「○○病院」行き
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1238596772/

朝日新聞社による低モラルなネット書き込みが次々と発見されています。

朝日新聞社 ジャーナリスト宣言 私たちは信じている、言葉のチカラを。
酷いダブルスタンダードですね。

朝日サンゴKY自作自演事件』『従軍慰安婦捏造』等、並べていったらきりがありません。
朝日新聞社による自作自演・でっち上げの卑劣なマッチポンプ手法は全く止まりません。

これが朝日新聞社流の『ジャーナリスト宣言』なのでしょうか?

関連タグ : 朝日新聞, マスコミ, 差別, 2ちゃんねる, 荒らし行為, あぼーんあぼーん, 自作自演, マッチポンプ,

何でもありんす 【マスコミ】中国共産党ナンバー5・李長春氏「良好な世論を作るよう努力してほしい」 日本メディア14社首脳と初懇談
黒マッチョニュース 【マスコミ】中国共産党ナンバー5・李長春氏「良好な世論を作るよう努力してほしい」 日本メディア14社首脳と初懇談
【マスコミ】中国共産党ナンバー5・李長春氏「良好な世論を作るよう努力してほしい」 日本メディア14社首脳と初懇談 まめのぐ 第二幕
日本メディア14社首脳と初懇談=「良好な世論を」と李長春氏-中国(時事通信) - Yahoo!ニュース
3月30日22時31分配信 時事通信

 来日している中国共産党ナンバー5、李長春政治局常務委員(宣伝担当)は30日夜、日本の通信社・新聞社・テレビ局14社の社長ら首脳と、都内のホテルで夕食を共にしながら懇談し、両国国民の相互理解に向けて「良好な世論を作るよう努力してほしい」と求めた。東京の中国大使館によると、中国指導者が日本メディア各社を一斉に招き、意見交換したのは初めて。


( ゜д ゜)ポカーン

中国共産党による露骨なマスコミへの世論操作命令ですね。
『意見交換』ではなく、『命令』で『圧力』ですよね?

んで日本のマスコミ連中は尻尾を振って報道の中立性を無視してさらに中国への無批判な利益誘導報道を繰り返すのですか。

本来ならば『言論の自由に圧力を掛けた!』と騒ぐべき所なのに、中国共産党ナンバー5、李長春氏の話はただ頷いて素直に耳を傾けるんですねぇ。
マスコミの態度もかなり露骨ですね。

これって真のジャーナリストにとっては最大の侮辱なんですけどねぇ…
参加者の誰一人としてこういう侮辱行為を不満に思っていないのでしょうか?
誰一人として『民主主義国家の一員として、ジャーナリストとして、世論誘導など出来ない』と答えなかったのでしょうか?

そういった『正常な感覚』をマスコミに今更求めても無理なのでしょうね。
むしろ『偉大な宗主国様にお声を掛けて貰った~♪』と喜んでいるのかもしれませんねぇ…
参加したマスコミが14社もありながら、どこの会社からも『中国側からの露骨な圧力か』等の不満や疑問の声を挙げる報道がなされないという『結果』が全てを物語っています。

『俺達が一般愚民共を誘導していく!』というマスコミの、民主主義否定の愚かな考えが透けて見える話です。

『真実の報道』でお互いを正しく認識する事でしか真の『相互理解』は生まれないのですけどね。

関連タグ : 中国, 中国共産党, 李長春, 政治局常務委員, 宣伝担当, 報道の中立性, 偏向思想, マスコミ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。