NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
 2011年1月15日付の韓国紙・朝鮮日報によると、中国人民解放軍が北朝鮮に進駐したようです
時事ドットコム:中国軍、北朝鮮特区に進駐=施設警備、有事介入の見方も-韓国紙
2ちゃん的韓国ニュース 中国人民解放軍が北朝鮮に進駐だってよ
また朝鮮半島は中国の属国に戻るようですね

介入すればまた最終的には日本が悪者にされてしまいます
朝鮮側から日本への併合を求めてきて、日本はそれを受け入れただけ。
なのに朝鮮人は『日本による残酷な植民地支配の被害者!謝罪と賠償w(ry』と叫ぶ。
それが朝鮮人です。
同じ失敗をするのは愚かです。助けを求めてきても無視しましょう
係わったら負けです。

**************************

YouTube - 日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権をよこせ」

日本をここまで愚弄しますか…
こういう日本が憎くて憎くて日本人への敵意を剥き出しにし『反日上等』などとのたまう連中に日本国籍や参政権を与えるわけにはいきません。
不法入国者を放置するとここまで開き直って増長するものなのですねぇ…

ってか、普通は、乗っ取りを狙う連中だって友好的なフリをするものでしょうに。
ここまで露骨に敵意剥き出しだと『そんなに日本が嫌いならば帰れ!』としか言えません。
不法入国者をのさばらしておくと、どこまでも増長するのですなぁ。

こちらが温情のつもりの黙認・放置でも、こういう連中には通じないのです。
今では温情を逆手に取られ、逆に日本は反日連中によるマッチポンプでレイシスト扱いですよ…
要求は次々エスカレートし、全てを奪うまで増長は止まらないでしょう。

不法入国の水際での徹底排除、侵入者の摘発・国外退去を急ぐしかありませんね。


WBC優勝記念、マクドナルドがビーフハンバーガー全品を値下げする特別セールを実施へ - GIGAZINE
マクドナルド、WBC優勝記念でハンバーガー8種を20―120円引き - ライフ - 日経トレンディネット
ダブルクォーターパウンダー・チーズ

2009年03月25日

 野球の国際大会「2009ワールドベースボールクラシック(WBC)」で日本代表が優勝したことを記念し、日本マクドナルドは3月28日と29日、ハンバーガー8種類の価格を20―120円割引して販売する。また、それぞれの「バリューセット」も10―100円割引する。

 全国の店舗で、朝食メニューの時間帯を除き閉店まで実施する。「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」は通常480円―490円だが、80―90円割引して400円にする。バリューセットは780円―790円から750円に引き下げる。

 最も割引額が大きいのは「ビッグマック」で、通常290円―320円のところを200円で販売する。バリューセットは610円―650円から550円に引き下げる。「ハンバーガー」は100円から80円にし、バリューセットは460円―480円から450円に割引する。

 WBCでの日本代表優勝を記念したセールは、イトーヨーカ堂も3月25―27日に実施する。こちらは商品購入時に代金を5―20%返金する。

■関連情報
・日本マクドナルドのWebサイト http://www.mcdonalds.co.jp/


そういやこれ明日と明後日なんだね。
わざわざ『じゃあマック行くか』って割引き額ではないのかな。
たまたま行ったら少し安くて嬉しい感じの値下げ幅。

mcd_wbc.png

情報として。

元々外出予定があって、『ハンバーガーでも食べようか』って時に、『そういやマクドナルドが値引きやってるんだっけ』と思い出すが良い!

関連タグ : マクドナルド, WBC, ワールド・ベースボール・クラシック, ビッグマック, ダブルクォーターパウンダー・チーズ, 日本代表, 優勝, ハンバーガー, バリューセット, 値引き,

日本ってすごくね(;゚Д゚) 【速報】カップヌードルの四角い肉が角切りチャーシューに変更
うらやましからん 【速報】カップヌードルの四角い肉が角切りチャーシューに変更
A6ニュース(゚Д゚) さよなら謎肉 カップヌードルの「ミンチ肉」、角切りチャーシューに変わることに…日清が発表 - livedoor Blog(ブログ)
痛いニュース(ノ∀`)カップヌードルの四角い「謎の肉」が角切りチャーシューに変更…日清が発表
『カップヌードル』の具材強化~ミンチ肉が角切りチャーシューに(オリコン) - Yahoo!ニュース
090326_1207.jpg

 日清食品は25日(水)、同社の人気カップ麺『カップヌードル』の具材を強化することを発表した。これまで使用していたミンチ肉に代わり、同社が新しく開発した本格的な角切りチャーシュー「コロ・チャー」を投入し、4月20日より全国発売する。

 「ジューシーな豚肉のうまみが特長」(同社)という「コロ・チャー」は、これまでのミンチ肉より一つひとつのサイズが大きくなっており、視覚的・食感的な満足感が得られる点がセールスポイントになっている。なお、エビ、たまご、ネギなどその他の具材に変更はない。

 同社は「具材強化により、お客様に“カップヌードル”のおいしさを実感していただき、カップヌードルブランドおよびカップ麺市場全体の活性化を図る」と述べており、パッケージの一部にも角切りチャーシューをデザインすることで、消費者にその魅力を訴求していく。

 『カップヌードル』は“世界初のカップ麺”として、1971年に誕生したロングセラー商品。発売以来、具材の増量、エコ意識に着目した“ECOカップ”や“リフィル製品”、低カロリーの“ライト食”、ミニサイズ・ビッグサイズの発売など、時代のニーズに合わせてさまざまな試みを行っている。


エエエエェェ!
あの『謎肉』無くなっちゃうの?

『謎肉』と『エビ』がカップヌードルの売りなのに、無くなったら魅力半減。
ってゆーか『謎肉』が入ってないなら他の安い物で良いんじゃね?

代わりをつとめる『コロ・チャー』とか言う角切りチャーシューが『謎肉』の人気を引き継げるのでしょうか?

日清食品、具材を角切りチャーシューに変えた新「カップヌードル」(nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース

 日清食品は、縦型カップめん「カップヌードル」の具材を強化、角切りのチャーシュー「コロ・チャー」を入れた新製品を2009年4月20日から発売する。内容量は77g(めん65g)で、希望小売価格は170円(税別)。

 しなやかでコシとつるみのあるめんとスープは従来のまま、具材を強化した。野菜と肉をベースにした従来の「ダイスミンチ」に代え、新開発の角切りチャーシューが数個入る。

 ジューシーな豚肉のうま味が特徴。「コロ・チャー」に、エビ、卵、ネギなどが彩りを添える。リニューアルに合わせ、「新・うまい!カップヌードル」をコンセプトに、木村拓哉さんを起用した新しいテレビCMを展開する。(文/恩田八郎=Infostand)


あの『謎肉』は『ダイスミンチ』って言うのか。
やっと名前を知る事が出来たのに、もうすぐサヨナラなんだね…

さようなら『謎肉』!

関連タグ : 日清食品, カップヌードル, 謎肉, 角切りチャーシュー, コロ・チャー, リニューアル, 世界初のカップ麺, 新・うまい!カップヌードル, 木村拓哉,

痛いニュース(ノ∀`)インド人「海をイメージして青いカレーを作ってみたよ」
北見のインド料理店「クリシュナ」 オホーツク海 青いカレーで-北海道新聞(道北・オホーツク)
aoine.jpg

 インド人シェフが腕をふるう料理店「クリシュナ」(市野純夫社長)の北見本店(三輪)で、オホーツク海をイメージした青いカレー「オホーツク流氷カリー」が登場した。カレーの上には流氷に見立てた白いチキンをのせた。来店客からは「まろやかな味でおいしい」と好評を得ている。(斉藤和浩)

 同店の料理長マクスード・アラムさん(32)が約四カ月かけて考案した。きっかけは、雄大なオホーツクの美しさに魅せられたこと。そこで「海の青さをカレーで表現できないか」と考え、昨年十月からレシピ作りに取り組んだ。途中、海の色を確認するため、数回オホーツクに足を運んだという。

 試行錯誤の末、クチナシの天然着色料とインドの香辛料三十六種類と北見産タマネギ、ナッツ、ヨーグルトなどを調合して、今月上旬にようやく思い通りの色に仕上がった。白いチキンは数種類の香辛料で作ったソースでいためた。

 市野社長は「青などの寒色系の色は一般的に料理には適さないといわれるが、あえて挑戦した」と話す。今月十日から同店で出したところ、一日二十食は出ているという。

 アラムさんは「黄や緑、茶色などのカレーはたくさんあるが、青色はここだけ。ぜひ食べてみて」とPRする。サラダが付いて千円。問い合わせは同店(電話番号略)へ。


あ、青いね…
見た目は綺麗は綺麗なんですけどねぇ…
中々『青い食べ物』を受け入れられない私です。
青と食欲が結びつかないんですよねぇ…本能が拒絶するって感じですかねぇ…

かき氷のブルーハワイや、ソーダ味のアイスや飴は問題無いんですけどねぇ…
むしろ好んで食べる位です。

まあ当然そんな事はプロであるインド料理店『クリシュナ』さんは承知しているようで、『あえての挑戦』だそうです。

北海道に行く機会があったらちょっと食べてみたいとは思いますね。

関連タグ : インド料理, クリシュナ, オホーツク海, イメージ, カレー, マクスード・アラム, 市野純夫,

痛いニュース(ノ∀`)カレーライスを全部混ぜますか?…78%が「混ぜない」派
カレーライス、全部混ぜますか? PopStyle&小町 ライフスタイル 大手小町 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 カレーを食べる前にご飯とルーを全部混ぜるのは「お行儀が悪い」と言われて育ったというトピ主さん。発言小町でも、混ぜない派が78%と圧倒的でした。音や見た目がよくないので、外では混ぜないという人もいます。

 レストランで出てきたカレーを最初に全部混ぜ終えてしまい、その後は辛すぎても白いご飯でやわらげることが出来なかったという“事件”以来、少しずつ混ぜるようになったという“慎重派”の体験談も。その一方で、「全部混ぜたほうがおいしい」という声も根強いようですよ。

 「カレーライス全部混ぜますか?」のURLはこちら


『カレーを食べる前にご飯とルーを全部混ぜる』って人が30%以上もいる事に驚きました。子供の頃に何度かやった記憶はありますが…ご飯やふやけてオジヤのように柔らかくなってしまうのが嫌で止めました。
ってゆーか混ぜるならばドライカレーやカレーピラフを食べた方が良いと思うのですが。
まあ『どっちでも良い』って言ってしまえばそれまでの話ですがw

レストランやカレー屋でそんな食べ方をしている人を見た事がないんですけど。記事に書いてある通りに、人目を気にしてやっていないだけで『本当は混ぜて食べてぇ!』と思っている人が多いのですか?

ココは『柔らかニュース』ですが、ご飯と麺類に関しては固目が好きなのです。
特にカレーや丼物のご飯はより固目を希望します。

関連タグ : カレーライス, 発言小町, 大手小町, ドライカレー, カレーピラフ, カレーライス全部混ぜますか?,

痛いニュース(ノ∀`)最高にウマイ「コンビーフ」の食し方
[ライフ] 最高にウマイ「コンビーフ」の食し方を研究してみた LxR R25.jp
bbc17820.jpg

台形型の缶詰が特徴的な「ノザキのコンビーフ」。これが今年で発売60周年を迎え、特設サイトも開かれるなどちょっとした話題に。60年とはスゴイ!

…けど、コンビーフって謎の缶詰ですよね。缶詰らしからぬ台形の形とか、鍵みたいのをクルクルして開けるやり方とか。実際、そんなに「うまい!」という印象もあまりないんですが…。というわけで、そんな「コンビーフ事情」について、発売元の川商フーズ広報さんに聞きました。

「ノザキのコンビーフは昭和23年に発売になりました。コンビーフとは“Corned Beef”、塩漬けの牛肉という意味ですね。形が台形なのは、あの形の方が空気が抜けて酸化せず、長持ちするからなんですよ」

冷蔵庫があまり普及していない昭和30年代ごろには「保存の効くお肉」として調理に使われることも多かったとか。今でも「コンビーフ」を買うのは、昔から親しんでいる団塊の世代の方が多いんだそう。ノスタルジーがひとつの魅力なんですね。しかし我々R25世代にとっては、特に思い入れも…。

「ですので、この機会にぜひ『コンビーフ』の魅力を知って欲しいですね」(同)

そこで、コンビーフの新しい魅力を探るべく、ウマいコンビーフの食し方を研究してみました。コンビーフをクラッカーに乗せて「カナッペ」を作り、家にあった調味料との様々な組み合わせを試してみました。特においしかったのは以下の調味料。

●ケチャップ…酸味が肉の臭みを消してくれる。ハンバーグ的な味に。
●ソース…肉の臭みを消しつつ、ソースの旨みが相性よし。トンカツ味…?
●にんにく醤油…にんにくの風味と醤油味が肉にマッチ。

どうやら、肉の臭みを取りつつ、味わいを増してくれる調味料が合うみたい。では、料理のプロはコンビーフをどんな風に調理するんでしょ? FMヨコハマ『Magical Kitchen』で様々なコンビーフレシピを紹介している、料理研究家の石森いづみさんにお聞きしました。

「今回は“コンビーフ混ぜおにぎり”はいかがでしょうか。あまり手間がかからず、ボリュームもあるので男性の方にオススメですよ」

作り方は簡単で、炊き立てご飯にコンビーフ・アサツキ・醤油を混ぜておにぎりを握り、海苔の代わりに大葉で包むだけ。さっそく食べてみると…ご飯の温かみでコンビーフの脂が溶け、旨みを増している。大葉の香りとアサツキが臭みを消して爽やかな風味に。ウマイ! やっぱりプロは違うなぁ…。コンビーフHPには、このほかにも様々な調理法が紹介されているので、みなさんもコンビーフ料理に一度挑戦してみては?


10年以上ほぼ毎日料理をしている私ですが、コンビーフを食材にした料理に挑戦した事は殆どありません。カレーに入れると美味しいです。それだけしか知りません。

ジャガイモとコンビーフは合いそうですね。チャーハンも気になります。
どんな味になるか少し興味が出てきました。
買ってきて試してみようと思います。

なにより、久しぶりにあの独特の缶をクリクリ開けたくなりましたw

関連タグ : ノザキのコンビーフ, コンビーフ, 発売60周年, 台形,

痛いニュース(ノ∀`)ご飯を最もおいしく食べる方法
ご飯を最もおいしく食べるための方法を皆で出し合う - Ameba News [アメーバニュース]
a2ddb3a7.jpg

「VIPPERな俺」というサイトがご飯を最もおいしく食べる方法について取り上げている。

「ホカホカご飯+生卵+醤油=神」「ご飯に合うものの究極は塩だと思った」「新生姜の炊込みご飯」などと人それぞれで最もおいしいと思うトッピングが挙げられている。他にも鮭フレーク、大人のふりかけ、シラス、岩のり、大根おろし、明太子、ウナギのタレ、高菜などが挙がった。

 また、「断食してから食えば旨い」「外国から帰ってきたときのご飯×味噌汁」「本当に旨いご飯はそれだけでいい。味噌汁が付いてたら贅沢なくらい」とご飯そのものをおいしいとする意見もあった。



ご飯の最高に旨い食い方 VIPPERな俺

うわぁ、こういうの弱いんですわw
ちょっとしたお出かけの時に御握りとか作ってきてくれる女の子とかだったらあっさり騙されるくらい御握り大好きw
納豆も生卵も味噌汁も明太子も沢庵も浅漬けも海苔の佃煮も美味いよね。

『本当に旨いご飯はそれだけでいい』とは全然思わないけど、一品オカズがあればそれで充分。

痛いニュース(ノ∀`)「価格」ならマクドナルド、「味」ならモスバーガー…ファーストフード人気調査
「価格」ならマック、「味」ならモス~ファーストフード人気調査:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2008-08-27

 どこの街角でも見かけるファーストフード店。手軽さと身近さが魅力だが、人々はどのくらいの頻度で利用し、どんな理由で店舗を選んでいるのだろうか。アイシェアが20代から40代を中心とするネットユーザー男女405名の回答を集計した。
4d750839.jpg
 ひと月にどのくらいファーストフードを利用するか聞いたところ、全体の半数近い46.7%が「月1~5回程度」と回答、特に30代では過半数にのぼった。「月6~10回」は4.7%あったが、それ以上の頻度で利用している率はごくわずかだった。その一方で、「ほとんど利用しない」が47.9%にのぼり、男性と20代では過半数を占めていた。

 最もよく行くファーストフード店は「マクドナルド」が70.6%で、「モスバーガー」の13.7%を大きく引き離してトップ。以下、「ミスタードーナツ」が6.6%、「ケンタッキーフライドチキン」が4.3%、「ロッテリア」が2.4%の順だった。性別、世代別でもほぼ同様の結果となったが、男性のみ「ケンタッキーフライドチキン」が「ミスタードーナツ」より高順位となり、嗜好の差が現れた。

 最もよく行く店を選ぶ理由は、「近いから」がトップで29.9%、次いで「価格」が25.6%、「味」が18.5%、「簡単に済ませられるから」が15.2%と続いた。年代別に見ると、40代では「価格」が43.1%を占めてトップ。「近いから」は18.5%にとどまり、20代、30代との意識差が顕著だった。全体の約1割を占めた「その他」の自由回答には「子どもが好きだから」と「クーポン」「景品付きセット」などが多く、「子ども」と「特典」が店舗選びに影響を及ぼしている。

 選択理由を店ごとに見ると、「マクドナルド」は「価格」が34.9%、「近いから」が30.9%で、「味」は5.4%と1割にも満たないが、「モスバーガー」は「味」が69.0%を占め、「近いから」は17.2%、「価格」はゼロ。対照的な結果となった。



価格差が大きすぎて、『マクドナルド』と『モスバーガー』を同列に扱う事自体が間違っていると思います。ってゆーか、所詮ハンバーガーです。料理というのも微妙な俗に言う『ジャンクフード』であり『味』と言う程は違いません。
ならば格段に安いマクドナルドの方が客にとっては『良心的』な店でしょう。
低価格路線の皺寄せが行っている、従業員からすれば『良心的』とはとてもじゃないが言えないでしょうけど。

従業員の労働に対する正当な報酬を支払うのは企業として当たり前の事です。値段の安くする事と現場の従業員の給料を切り詰める事がセットと言うならそれはもう商売として破綻しています。

関連タグ : ジャンクフード, ハンバーガー, マクドナルド, モスバーガー, , 値段,

鶏胸肉・鶏むね肉・鶏ムネ肉の料理 アルファルファモザイク
@nifty:デイリーポータルZ:あの「うまいトリ肉」は作れるらしい
リンク先で紹介されている、炊飯器調理する鶏肉が柔らかくって美味いのよこれが。

炊飯器保温煮は炊飯スイッチを入れちゃ駄目。保温のみで。
結局、高すぎない温度でじっくり煮るから柔らかい肉が調理出来る。
ローコストな低温調理器な訳ですね。
炊飯しちゃうと固くなっちゃうから大失敗。

デイリーポータルZさんの調理法をベースに色々工夫するとバリエーションが増えるよ。
アルファルファモザイクさんの方には他にも簡単で美味い鶏肉料理がいっぱい載ってるからね。

炊飯器使うと目を離していても安全だから良いよね。
あ、当然ですが、炊飯器メーカーの保障対象外の行為ですので自己責任で使いましょう。
調理用には3合炊きくらいの小さな炊飯器が便利。特殊機能の無いヤツなら安いしね。
未定なブログ お肉屋さんでポテトサラダを売っている謎
ポテトサラダが精肉店で売られている理由 - Ameba News [アメーバニュース]
0712sarada.jpg

 お惣菜の定番として、多くの人々から愛されているポテトサラダ。居酒屋やスーパー、コンビニ、弁当屋等で見ることができるが、なぜか精肉店でもポテトサラダが売られていることが多い。肉とポテトサラダ、一体どんな関係があるのか?

 精肉店店長に話を聞くと「ウチらはトンカツ作ったり、メンチカツ作ったりするでしょ? コロッケも揚げてるのよ。こういったお惣菜が売れるのよ。コロッケって、何が入ってるよ? ジャガイモでしょ? ジャガイモが余るのよ。そのジャガイモを使って簡単にできるもの、ポテトサラダしかないでしょ! あと、ウチで売ってるハムも入れられるのよ!」と理路整然と語ってくれた。

 なるほど。確かにすでにマッシュ状にしたジャガイモをコロッケ以外に使うとなれば、マヨネーズ&ハム&キュウリ&ニンジン程度を加えるだけで完成するポテトサラダは精肉店にとっても実に「おいしい」惣菜のようだ。


実に合理的な話だったのですね。考えた事も無かったけど。
メニューに有った方が便利ですね。残りモn(ry

ところで、『ポテトサラダ』って言うけど、サラダと呼ぶには健康成分が少ないよね。
メインは炭水化物でマヨネーズ和えだからねぇ。
効率良く太るには最適な食べ物だ。

基本的に美味いよねポテトサラダ。
たまにある、甘みが強い味付けのヤツはチョッと苦手。
缶詰みかんやスライス林檎は入れないで下さい。
痛いニュース(ノ∀`)目玉焼きに何をかけて食べる?
asahi.com(朝日新聞社):目玉焼きに何をかけて食べる? - 関西

塩、こしょう 38人  しょうゆ 30人  マヨネーズ 5人  ソース 4人

〈今月の協力校〉滋賀県栗東市の大宝西小学校の5、6年生のみなさん89人

 しょうゆ最大手のキッコーマンが01年にホームページで自由投票を募ったら、全国約3千人が回答し、しょうゆ(54%)、塩(16%)、ソース(13%)の順だった。地域別で見ると、関西はしょうゆ(41%)、塩(25%)、ソース(13%)で、しょうゆが減り塩が増えている。

 「関西はソース」と耳にしたことがあるけど、ウワサは当てにならないね。大阪研究家で知られる前垣和義・相愛大客員教授は「大阪には天ぷらにソースをかける人もいる。関西は洋風好みの面があるから、ソースをかけるイメージになるのかも」。

 好きな卵料理は、オムライス(33人)が一番人気。私はホカホカご飯に生卵をかけて、しょうゆをチョロッとたらして食べるのが好きです。


私は醤油メインで塩コショウ味の素。
とは言えそれが絶対ではなくて、たまにはソースをかけたり、肉と一緒ならば焼肉のタレをかけたりします。

イロイロ試してみると面白いですよ。
モノがモノだけに、大きく外れる事は滅多に無いですし。
