NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
 2011年1月15日付の韓国紙・朝鮮日報によると、中国人民解放軍が北朝鮮に進駐したようです
時事ドットコム:中国軍、北朝鮮特区に進駐=施設警備、有事介入の見方も-韓国紙
2ちゃん的韓国ニュース 中国人民解放軍が北朝鮮に進駐だってよ
また朝鮮半島は中国の属国に戻るようですね

介入すればまた最終的には日本が悪者にされてしまいます
朝鮮側から日本への併合を求めてきて、日本はそれを受け入れただけ。
なのに朝鮮人は『日本による残酷な植民地支配の被害者!謝罪と賠償w(ry』と叫ぶ。
それが朝鮮人です。
同じ失敗をするのは愚かです。助けを求めてきても無視しましょう
係わったら負けです。

**************************

YouTube - 日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権をよこせ」

日本をここまで愚弄しますか…
こういう日本が憎くて憎くて日本人への敵意を剥き出しにし『反日上等』などとのたまう連中に日本国籍や参政権を与えるわけにはいきません。
不法入国者を放置するとここまで開き直って増長するものなのですねぇ…

ってか、普通は、乗っ取りを狙う連中だって友好的なフリをするものでしょうに。
ここまで露骨に敵意剥き出しだと『そんなに日本が嫌いならば帰れ!』としか言えません。
不法入国者をのさばらしておくと、どこまでも増長するのですなぁ。

こちらが温情のつもりの黙認・放置でも、こういう連中には通じないのです。
今では温情を逆手に取られ、逆に日本は反日連中によるマッチポンプでレイシスト扱いですよ…
要求は次々エスカレートし、全てを奪うまで増長は止まらないでしょう。

不法入国の水際での徹底排除、侵入者の摘発・国外退去を急ぐしかありませんね。


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痛いニュース(ノ∀`)人気格闘ゲーム「KOF」がシューティングゲームに
戦いの舞台は大空のかなたへ『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)』 - ファミ通.com
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 SNKプレイモアは、Xbox 360 LIVEアーケード用ソフト、『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)』を配信することを発表した。配信予定日は未定、マイクロソフトポイント未定。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)』は、人気2D格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズのキャラクターたちが登場するシューティングゲーム。オーソドックスな縦スクロールシューティングのシステムを採用し、キャラクターごとにそれぞれ特徴をいかした多彩なショットをくり出すことができる。

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ワラタw
冗談にしか見えないw

『ザ・キング・オブ・ファイターズ』の宣伝としては効果的ですね。
私のような過去のネオジオユーザーは懐かしさに反応してしまいます。

今の所は配信決定のみで開発が進んでいるわけではなさそうですね。
画面を見ると、爆発と弾で誤魔化してとりあえずそれっぽくしているだけに見えます。

まあ実際にプレイするかどうかは別にして話題性は十分にありますよね。
開発費もそんなにかからないでしょうし。

Xbox 360を所有していない私にはプレイする機会はないかもしれませんが。
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関連タグ : KOF, Xbox360, LIVEアーケード, SNKプレイモア, ザ・キング・オブ・ファイターズ, スカイステージ(仮題), シューティングゲーム,

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発売延期、ソフトウェアに重大な不具合 - GIGAZINE
イフカルトドラクエの新作 発売延期決定
痛ニュー速報! 【スクエニ信者悶死】ドラゴンクエストIX 星空の守り人が発売延期…3月28日から7月11日に変更
ニュース超速報! ドラゴンクエストIX 星空の守り人発売延期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
痛いニュース(ノ∀`)「ドラクエ9」、“重大な不具合”で発売日延期
「ドラクエIX」7月に発売延期 スク・エニは業績を下方修正 - ITmedia News
ニンテンドーDS専用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ SQUARE ENIX

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一)は、2009年3月28日(土)に発売を予定しておりましたドラゴンクエストシリーズ最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(対応機種:ニンテンドーDS)の発売日を以下のとおり変更させていただくことになりました。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
【変更前】発売日:2009年3月28日(土)
【変更後】発売日:2009年7月11日(土)


本作品は、「ドラゴンクエスト」の新たな冒険世界を提供する作品として鋭意開発を進めてまいりましたが、この度、開発中のソフトウェアに重大な不具合のあることが判明いたしました。
すでに発表しておりました発売日での発売を目指し、不具合の改修・検証に努めてまいりましたが、お客様に安心して遊んでいただける製品とするためには改修・検証に十分な期間が必要との結論に至り、発売日を2009年7月11日に変更させていただく次第です。

お待ちいただいているユーザーの皆様並びに関係各位には、大変ご迷惑をおかけいたすこととなりますが、何卒ご理解賜りたくお願いいたしますと共に、心よりお詫び申し上げます。


1年前に既に『ほぼ出来上がっている』という話を和田社長がしていたのですが…
とりあえず延期は決定のようです。
元々は2007年中発売予定のはずだったのですが…
まあ延びに延びたものです。

ってかいつもの事なので特には驚かない。

「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長 - ITmedia News

「油断していた。傲慢だったと反省している」――スクウェア・エニックスの和田社長が「ドラクエIX」発売延期の理由を説明した。
2009年02月12日 21時50分 更新

 スクウェア・エニックスの和田洋一社長は2月12日、決算会見の席で、ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日を3月28日から7月11日に延期した理由について、「デバッグが間に合わなかったため」と説明した。

 延期の理由を問われた和田社長は、「ドラクエは、(機能の実装が)できあがったため油断していた。傲慢(ごうまん)だったと反省している」と切り出した。

 実装が済み、本格的なデバッグに入った段階で「手強いバグがいくつもあることが判明した」という。バグの量は「とてもお客様に出せる状態ではない」ほど大量。「もう少しチューニングしようというレベルではなく、今出すべきでないことは明らかと判断した」

 特に「ドラゴンクエストのチームとしては未開拓の通信分野」が強敵。「ゲーム全体でもまだまだバグは取り切れておらず、まして通信についてかなり掘り下げる必要があるため、十分な期間を取った」という。

 その上で「ドラクエやスク・エニに固有の問題が起きているわけではない」と釈明。デバッグ作業も「バグを取りながら実装→実装完了→まとめてバグ取り」という「他社と同じ、普通のやり方」を採っているという。今後は「実装を終えてからまとめてデバッグするのではなく、実装段階でデバッグする体制を研究していきたい」とした。

 デバッグにかかる時間を予見できなかった理由を問われると「開発現場に突っ込みは入れにくい」と渋りながらも、「要件定義などに問題があったのではなく、要素を実装する段階でのコンフリクトを見極められなかったのだろう」と分析した。

 ドラクエIXは、2009年3月期に300万本程度の売り上げを見込んでいたが、発売延期で売り上げ計上は来期にずれ込む。これに伴い同社は、09年3月期の業績予想を下方修正している(「ドラクエIX」7月に発売延期 スク・エニは業績を下方修正)。

 和田社長は、ドラクエIXの発売延期がプレイステーション 3向け「ファイナルファンタジー XIII」(2009年中に発売予定)の発売に影響する可能性があることも示唆した(ドラクエIX発売延期、FF新作「XIII」に影響も)。


【企業】 「ドラクエIX」発売延期の理由、「バグの量が尋常じゃない」「開発現場にツッコミは入れにくい」「油断していた」と和田社長
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234490241/

関連タグ : ドラゴンクエストIX, 星空の守り人, ドラクエ9, 重大な不具合, スクエニ, スクエア・エニックス, 発売日延期, ニンテンドーDS,

痛いニュース(ノ∀`)FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に
【2ch】日刊スレッドガイド 【FF11】ファイナルファンタジー11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に
不正利用に関する対処について(1/22) FINAL FANTASY XI Official Web Site

2008年11月、サルベージやアサルトなどの一部エリアにおきまして、明らかにシステムの意図から外れた方法を利用することで、戦利品の一部が複製できてしまう不具合が確認されました。

該当の不具合につきましては、2008年11月26日に実施した一部エリアの緊急メンテナンス作業により修正が完了しております。しかしながら、不具合が修正されるまでの間に、既に同行為を用いて不正に利益を得ているユーザーがいることが確認されたため、全エリアを対象にログを一年以上遡り、綿密に調査を進めてまいりました。

その結果、明らかに不正行為が確認された約400人のユーザーについては、会員資格の一時停止処分、更に悪質な不正行為が確認された約550人のユーザーに対しては、強制退会処分を行いました。

これまでにも繰り返しお知らせしておりますとおり、システムの意図から外れた方法を利用して利益を得ることは、規約により禁止されている行為です。
そのような事態が発生することが無いよう、細心の注意を払って開発を進めておりますが、万が一これらの問題が確認された場合には、決して悪用したり流布したりすることなく、GMコールやメールフォームよりご報告いただけますようお願いいたします。

今後も不正行為が確認された場合には、厳しい態度で対処を行ってまいりますので、規約違反行為に関与することの無いよう、十分ご注意ください。

お客様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


【ネット】 ファイナルファンタジーXIで、アイテムを不正に複製した550人を強制退会…スクウェア・エニックス
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232707157/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1232707157/
【ネット】 ファイナルファンタジーXIで、バグ使ってアイテムを不正複製した550人を強制退会…スクウェア・エニックス★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232721998/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1232721998/
【ネット】 ファイナルファンタジーXIで、バグ使ってアイテムを不正複製した550人を強制退会…スクウェア・エニックス★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232775006/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1232775006/
【ネット】 ファイナルファンタジーXIで、バグ使ってアイテムを不正複製した550人を強制退会…スクウェア・エニックス★4
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232793763/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1232793763/
【廃人死亡】FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1232682725/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/news/1232682725/
【廃人訃報】FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1232647391/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/news/1232647391/
FF垢ban祭り、RMT換算450万円相当の垢も脂肪ww
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1232751004/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/news/1232751004/
FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1232750655/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/gamenews/1232750655/
FF11さようなら垢停止
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/mmonews/1172127754
http://www.23ch.info/test/read.cgi/mmonews/1172127754/
FF11の垢バンされそうだけど質問ある?
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1232722872/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/news4vip/1232722872/

不正利用に関する対処について(1-22)
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1232622302/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/ogame/1232622302/
不正利用に関する対処について(1-22) 2
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1232636138/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/ogame/1232636138/
不正利用に関する対処について(1-22) 3
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1232644926/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/ogame/1232644926/
不正利用に関する対処について(1-22) 4
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1232673877/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/ogame/1232673877/
不正利用に関する対処について(1-22) 5杯目
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1232687062/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/ogame/1232687062/
不正利用に関する対処について(1-22) 6杯目
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1232698776/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/ogame/1232698776/
不正利用に関する対処について(1-22) 7杯目
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1232705637/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/ogame/1232705637/
不正利用に関する対処について(1-22) BANご飯8杯目
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1232712901/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/ogame/1232712901/
不正利用に関する対処について(1-22) BANご飯9杯目
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1232721498/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/ogame/1232721498/
不正利用に関する対処について(1-22) BANご飯10杯目
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1232735640/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/ogame/1232735640/
不正利用に関する対処について(1-22) BANご飯11杯目
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1232763989/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/ogame/1232763989/
不正利用に関する対処について(1-22) BANご飯12杯目
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1232777856/
不正利用に関する対処について(1-22) BANご飯13杯目
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1232789040/

何か読んでて『凄さ』が伝わってくるので自分メモ。
正直、FF11をやってない人間からすると『良く解らない』記事です。
私も良く解りません。

『バグを放置していたスクエニ側にも問題あるのでは?』とか『バグを試しただけでいきなり強制退会は厳しすぎね?』とか思ってしまいますが、最近のネットゲームをプレイした人は皆一様に『当然の処分』『スクエニGJ』『垢BANメシウマ』と言う事らしいです。

まあ説明してくれているレスを読んでいると、その理由はなんとなく伝わってきます。ズルをする人間が居れば、ゲーム世界でインフレが起こり、他の真面目にやっている人間に皺寄せが来て迷惑。そういう感じですかね。

説明してくれるレスの表現法が面白くてじっくり読んでしまいました。
勉強になりました。

関連タグ : スクエニ, 強制退会処分, FF垢ban祭り, FINAL_FANTASY_XI, FF11, 廃人クラス, 不正行為, バグ, ドロップアイテム複製, 箱アイテム複製,

メジャーWiiパーフェクトクローザーがヤバすぎる件アルファルファモザイク
痛いニュース(ノ∀`)「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に

1 名前: [―{}@{}@{}-] わさび(アラビア) 投稿日:2008/12/12(金) 03:22:10.76 ID:A4/qP3d3 ?PLT
【依頼732】
23 名前:なまえをいれてください 投稿日:2008/12/12(金) 01:04:15 ID:r4DrPCuJ
メジャーWiiパーフェクトクローザー
・追求したのは、本格野球ゲーム
・リアルに構築されたゲーム画面と精巧なキャラクターグラフィック
・高精度な3Dモデリングで再現されたキャラクター
・モーションキャプチャー導入で再現された躍動感あふれる選手の動き!
http://www.takaratomy.co.jp/products/
gamesoft/catalog/major-wii-perfectcloser/

          ↓
e825f0af.jpg cf1bd590.jpg
24a860a9.jpg 78d37eda.jpg

メジャーWiiパーフェクトクローザーがヤバすぎる件
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/news/1229019730/


今時、ここまでバグだらけのゲームも珍しい。
ファミコン時代を思い出しますね。

22 名前: くわい(神奈川県)[] 投稿日:2008/12/12(金) 03:26:10.51 ID:YoYAe8qM
* DSで出来た紙芝居スキップ不可
* リモコン横持ち対応
* バッティングのミートカーソルが9箇所にしか動かせずロックオンで近付ける方式
* 明らかに早いタイミングで振らないとバットにかすりもしない
* 必殺球投げると7~8秒のミニムービーが時々入る
* フライにもかかわらずランナーが勝手に走塁
* キャラのポリゴンは64レベル、てか吾郎の左右の腕の太さがおかしい
* ストレートは投げてもスタミナが一切減らない
* 点差があっても延長戦という完全ルール無視
* 試合中1塁ベンチに打球が飛んだが、人が誰も居なかった
* 内野ゴロを打った時どこからともなく「アウト」と何者かの声がするが塁審はいない
* 打球が異常なほど転がらない
* ゲームオーバーの時に音楽が一切流れない 効果音すらない
* どう見ても間に合わないフェンス直撃ヒットにフェンスまでぶつかっていき、
 跳ね返った球を拾いに行く外野
* 未だにボール球が出ない
* ホームランが呆れるくらいに出る 適当にやっても3イニング10本とか
* 2アウト1塁でセンター前ヒットなのに1塁ランナーが走っていない
* 左中間や右中間に打球が飛んだ時、たまにセンターの動きがボールのバウンドと
 一緒のタイミングで止まる
* ライト前ヒットの打球をライトが後逸したら、ライトが全く動かなくなった→センターが必死に追いかける
* フライの捕球、足元に落ちそうなボールが、瞬間移動でミットに収まることが3回に1回くらいある
* 見た目は木製バットなのに打球音が金属バット
* 「打球がいつものセンター前へのキャッチャーゴロなのにファールになったり酷すぎる」とかいう
 わけの解らない事態になる
o いくつかの条件を満たすと、どこに転がっているボールでもキャッチャー以外拾ってくれなくなるようだ
* つーか主審とバッターが時々ピッチャーに背を向けてる
* 製作がかのドリームファクトリー。

108 アスパラガス(東京都) :2008/12/12(金) 03:39:24.98 ID:Zn6epu8c
前作の問題点であった「グラフィック」「試合の長さ」「ストーリーの短さ」の3点においても、
グラフィックは改善点は一切見当たらず、それどころか左右の腕の太さが倍は違うという離れ業をやってのける。
試合時間は前作の「約2時間」から「約30分」へと大きく改善されているが、
これは投げる球全てがストライクという投球システムの影響も大きいと思われる。
ゲームを改悪してまで問題点を改善するという、メーカーの本末転倒な誠意溢れる対応には涙が止まらない。
ストーリーは「約2時間でクリア可能」と、前作に引き続きzipに圧縮したかのような短さ。
さらにはリードしたまま最終回を終えると「物語の都合でリードしたまま延長戦に突入」という珍事まで起こる始末。

そしてそんな2時間を終え、エンディングにて明かされる衝撃の事実…「制作 ドリームファクトリー」。
幾多のクソゲーを生み出した伝説のクソゲーマイスター「ドリフ」がここに復活。
最後の最後に誕生した「タカラトミー×ドリームファクトリー」という最強バッテリー。
この無敵とも思えるバッテリーから繰り出される脅威のクソを、打ち崩せる猛者は居るのだろうか。

112 アスパラガス(東京都) :2008/12/12(金) 03:39:56.32 ID:Zn6epu8c
まずは15秒のロードから幕を開ける、驚きの試合内容を紹介しよう。
どんな球を投げようが全球ストライク。直球を投げればスタミナが減らない男らしい投球システム。
3イニング遊べば10本はHRが飛び出す爽快感溢れる打撃システム。
走者が勝手に盗塁し勝手にアウトになる、かと思えばヒットを打つもスタートを切らないという、
相手どころか味方を翻弄させる、プレイヤーの裏をかいた思考の走塁AI。
外野手が後逸するとそのまま硬直、ヒットになりそうな打球が瞬間移動しアウトになる、ファミコン時代にも劣らない守備。
審判の存在しない球場で常識的な野球を求めるのが無理な話なのか
投球、打撃、走塁、守備、その全てがメジャー級のクソという、原作タイトルに負けない見事な完成度を誇る。
これは投げる球全てがストライクという投球システムの影響も大きいと思われる。
ゲームを改悪してまで問題点を改善するという、メーカーの本末転倒な誠意溢れる対応には涙が止まらない。
ストーリーは「約2時間でクリア可能」と、前作に引き続きzipに圧縮したかのような短さ。
さらにはリードしたまま最終回を終えると「物語の都合でリードしたまま延長戦に突入」という珍事まで起こる始末。


『センター前へのキャッチャーゴロ』ってw
発売前の話しかと思ったらもう売っているんですねコレ。

こんな状態のゲームをそのまま売り続けるんですかね?
クソゲーマニアの大人だけが購入するのならば良いのですが、このソフトがクリスマスプレゼントだったら子供達は涙目ですよ。
気持ちが良い位に『クソゲー』ですね

関連タグ : メジャーWiiパーフェクトクローザー, Wii, ドリームファクトリー, センター前へのキャッチャーゴロ, タカラトミー, TAKARA, TOMY, クソゲー,

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日と価格が決定、さらに次のドラクエ10は「Wii」で開発中 - GIGAZINE
スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX」発売日が2009年3月28日に決定!! 次回作「ドラゴンクエストX」はWiiで発売決定!!
痛いニュース(ノ∀`)「ドラゴンクエスト10」はWiiで発売決定
ドラクエ10はWiiで発売--ドラクエ9は2009年3月28日、5980円で登場ニュース - CNET Japan
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 ドラゴンクエスト X(ドラクエ10)が任天堂のWii向けに発売されることが決まった。また、最新作「ドラゴンクエスト IX」(ドラクエ9)の発売日は3月28日で、価格は5980円となる。

 これはスクウェア・エニックスが12月10日に開催した製品発表会の場で明らかにしたものだ。

 ドラクエ9はニンテンドーDS向けのソフトで、最大4人で遊べるネットワーク機能を備えたロールプレイングゲーム。レベルファイブとスクウェア・エニックスが共同開発している。

 シナリオやゲームデザインを担当した堀井雄二氏は「ニンテンドーDS対応ソフトだが、すごい人数が関わっている。いろんな遊びが入っているので楽しみにしていてほしい」とコメントしている。

 スクウェア・エニックス代表取締役社長の和田洋一氏は、当初予定から発売日が延びたこともあり、「ああよかったという気持ちでいっぱい」と笑わせた上で、「世の中にはたくさんゲームがあるが、難しいのではないか、時間を取られてしまうのではないか、面白くなかったらどうしようと思って腰が引けているかもしれない。でも、ドラゴンクエストは心の底から安心して楽しめるゲームになっている」と話し、誰でも気軽に遊べることを強調していた。

 ドラクエ10の詳細は明らかにされなかったが、堀井氏はすでに開発に着手したことを明らかにした。

 任天堂代表取締役社長の岩田聡氏は「ドラクエ9がニンテンドーDS向けに発売されるのに続いて、ドラクエ10ではWii向けに出してもらえるということで嬉しく思っている」とコメント。スクウェア・エニックスと共同で国内のゲーム市場を盛り上げるとともに、ドラゴンクエストシリーズの海外展開にも力を入れていきたいとした。


また違うハードで発売ですか。
まあ携帯ゲーム機で続くよりは良いのか…
据え置きタイプでシェアの事を考えたらWiiしか残らないんですけどね。

ドラクエ6 →スーファミ
ドラクエ7 →PS
ドラクエ8 →PS2
ドラクエ9 →ニンテンドーDS
ドラクエ10→Wii

毎回ハードが違うってのも凄いね。
普通なら売上に影響するからソフト会社側がやらない。
まあさすがドラクエ様ですね。
ハードを変えようが、どんなハードで売ろうが、それなりに売れるのは間違いないでしょうから。

5b985e35.jpg
ドラクエ9も意外と良さそうに見えるな。

ドラクエ10が発売される頃には私もWii買っているのかな?

関連タグ : ドラゴンクエストX, ドラゴンクエストIX, Wii, ニンテンドーDS, スクウェア・エニックス, ドラクエ9, ドラクエ10, 任天堂,

痛いニュース(ノ∀`)一番やり込んだゲームは?
livedoor ニュース - [CHECK] 【アンケート結果発表】ユーザーがもっともやり込んだゲームとは?

 皆さんこんにちは。もう冒頭の挨拶が思いつかないので、早速アンケートの結果を発表したいと思います。今回は、皆さんがもっともやり込んだゲームとその周回数、総プレイ時間について聞いてみましたよ。僕は、SFC『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』か、SFC『ロマンシング サ・ガ3』で、ともに1,000時間以上だと思います。皆さんは一体どんなゲームをやり込んだのでしょうか? いつものようにコメントとともにどうぞ。

■もっともやり込んだゲームの機種/タイトルと周回数、総プレイ時間と、やり込んだ理由を教えてください。

・PC『ワールド・ネバーランド2~プルト共和国物語~』(5周・300時間)
プレイ時間が把握できる『ファンタシースターオンライン』からの比較で、こんなもんかな……? と。「寝食忘れてプレイ!」とかではなくて、時間があいた日にちょこっと進めて、それが呼び水になってブームの波が来て、またお休み……のサイクルをずっと繰り返してます。7年ほど。(L/Cさん)

・DC『ファンタシースターオンライン』(周回数不明・3,000時間)
初めて遊んだオンラインRPGで、その無限の可能性にはまってしまいました。(Tさん)

・DS『ポケットモンスター ダイヤモンド』(1周・999時間59分)
初めてプレイした『ポケモン』で、つかまえて育成というシステムにハマりました。キャラクターもかわいくて飽きないし、DSで手軽にプレイできるのでついつい。あと、やりこみ要素が非常に多いので。(桐香カズさん)

・FC『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』(100周以上・2,000時間)
妊娠中、他にやることがないので、毎日旦那が仕事へ行っている間中やっていた。(デルトロさん)

・FC『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』(4周・500時間以上)
小さいころ、これしかソフトがなかったのでこればかりしてました。レベル80くらいまで上げましたが。冒険の書が消えたのでやり直しました。それの繰り返しでした。(やさん)

・PS2『ファイナルファンタジーXI』(0周・4年)
正確にはMMOだから違うかもしれないけど、他人と一緒に、ちゃんとした物語を実感できるおかげで、時間をとことん削られた(笑)。(銀さん)
(以下略)


私の場合は何でしょうねぇ
多分ドラクエ1、2、3でしょうかね?
ファミコン時代は勿論、ゲームボーイカラーで再販されたヤツを何度も繰り返しやりましたからねぇ。
その頃にはゲーム機をセッティングしてソフトを選んで電源を入れるのが億劫でw
ゲームボーイカラー、アドバンス、アドバンスSPとハードは変わってもソフトはそのままで。
アドバンスSPになって寝転んでやっても画面が明るいので助かりました。

PCならNEC-DOS時代の『プリンセス・メーカー2』ですかね。
私の98互換機にたくさんソフトはインストールされていたのですが、実際にやったのはコレばっかりw
『美少女ゲーム』ってジャンルに抵抗があって手をつけなかったのですが、実際やってみるともう娘を何人も育てまくりw
『ウチの娘が一番賢くて可愛いんじゃ!』って感じでした。
何度やっても新しいイベントが結構出てきて、それが長続きした理由だと思います。

実際に『やりこんだゲーム』って『好きなジャンル』とはあまり関係無いんですよね。
私が好き、得意なゲームジャンルはレーシングゲームと格闘ゲーム。
でもレーシングゲームは疲れている時や後に予定が控えている時はゲーム自体が疲れちゃうから電源を入れるのに躊躇しちゃうし、格闘ゲームはCPUとやっても楽勝過ぎて面白くない。

あ、そういえば桃鉄は毎週末友人達が私の家に来てやりまくりましたね。
いたストもけっこうやったな。
あとはPCエンジンGTを持ってた関係で、正確なタイトル忘れたけどHuカードの麻雀ゲームもずっとやってましたね。

一番長くやっている『人世』という名のゲームが難易度が高く設定されすぎていてぎて苦労しっぱなしですけどね。ゲームバランスが最悪です。

(つд⊂)

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痛いニュース(ノ∀`)ネトゲ内で「離婚」されキレた女(43)が相手男性のキャラ消し逮捕
「ゲーム内離婚」に立腹!? 不正アクセスで男性のキャラ消す  - MSN産経ニュース

 インターネットのオンラインゲームに他人のIDでアクセスしたとして、札幌・北署は22日、不正アクセス禁止法違反などの疑いで宮崎市小松台東、ピアノ講師、泊真由美容疑者(43)を逮捕した。容疑を認めているという。

 調べでは、泊容疑者は5月中旬ごろ、オンラインゲーム「メイプルストーリー」に、ゲームを通じて知り合った札幌市北区の男性会社員(33)のIDとパスワードを使って不正にアクセスし、男性がゲームで使っていたキャラクターを消去した疑い。

 同署によると、ゲーム上で泊容疑者と男性のキャラクターは結婚していたが、男性がキャラクターを一方的に離婚させたことに泊容疑者が立腹。以前、男性から教えられていたIDとパスワードを使ってアクセスしたという。


泊真由美容疑者のした事は明らかな『不正アクセス』で立派な『犯罪』ですから、泊真由美容疑者は逮捕されて当然ですね。

例え本件のようにIDとパスワードを被害者本人から教えられていたとしても、被害者の意向を無視して好き勝手して良い訳ではありません。
鍵を預かったからといって、その家からお金や貴重品を勝手に盗んだら犯罪であるのと同じ理屈です。

ところで『メイプルストーリー』ってもっと低年齢ユーザーを狙ったゲームだと思っていました。まあ年齢制限があるわけではないのでプレイする事自体はユーザーの自由なんですけどね。
(;^ω^)

それにしてもなぁ…43歳ならばやって良い事と駄目な事の分別くらい付くだろうに。

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ああ、昔にもどりたい 日本軍国主義を美化したゲーム「Red Alert 3」韓国人激怒~天皇が全世界に宣戦布告
痛いニュース(ノ∀`)「大日本帝国の再臨だ!」 洋ゲー「Red Alert 3」に韓国が猛反発
Rasphard's Diary 韓国 「RED ALERT3」の旭日旗に猛反発
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「Electronic Arts(以下、EA)」のRTS「Command & Conquer:Red Alert 3」に登場する「旭日旗」に猛反発しているようです。

元記事を要約すると

「Red Alert3」には「Empire of the Rising Sun」という新勢力を登場させて、日本帝国主義の象徴である「旭日昇天旗(旭日旗を韓国ではこういってます)」を使っており、まさに日本帝国そのものである。
前作の「Red Alert2」は韓国で50万枚も売れているのにもかかわらず韓国へ全然配慮していなため韓国のゲーマー達は怒っている。
韓国のみならずアジア全体が「旭日昇天旗」を登場させたことに憂慮するだろう

と言った内容です。(以下省略)



cnbニュース(韓国語)MB政府,日ミリタリズムドル‘Red Alert 3’ゲーム物議

韓国国民が日本独島(竹島)表記をめぐって反日感情が高い中、ゲーム物等級委員会が日本帝国主義を美化したゲーム物「Red Alert 3」に15才利用可の決断を下して物議をもたらしている。

「Red Alert 3」はリアルタイム戦略シミュレーションジャンルで国内で旋風的人気を呼んだ「Star Craft」のような仮想の世界大戦を扱った戦略ゲームで、全世界に多くのユーザーを持ったRTSゲームシリーズの第3弾だ。

このゲームのβバージョンを利用したユーザー達の間でも論難がおこって、一時国内発売開始が不可能ではないのか、という意見もあったが、同委員会はただの一回も等級保留措置なしに、一瀉千里に審議を通過させて今回、委員会の審議に対する批判が激しくなることが予想される。

ゲームはすぐれた海軍力で武装した過去の「大日本帝国」の再臨である「旭日帝国」の一員になって北東アジア地域を占領して世界大戦を起こすという設定だ。実際の国家名称は言及されないが、日本の天皇が登場して全世界に宣戦布告をするかと思えば、旭日昇天旗が肩に刻まれた巨大ロボットが西側連合軍の旗を燃やして巨大な旭日昇天旗をさして征服を宣言する内容で構成されている。

また旭日帝国の英雄である「ユリコ・オメガ」が旭日昇天旗様のエネルギー波を放出して周辺を攻撃するなど、あちこちに太平洋戦争当時の日本ミリタリズムを美化するイメージが登場している。

これと関連、チェ・ムンス民主党議員は「日本の独島教科書波動など日本の‘新ミリタリズム的性向’に対する国民の感情が悪くなっている時点でゲーム物等級委員会が日本との歴史的特殊性を全く考慮しないで、むしろ付随的理由を提示して15歳利用可の決断を出したことは理解できないと明らかにした。


よく解りませんね。
ネタに使用された日本人が抗議するのなら解るのですが…
何故韓国が抗議の声を挙げているのでしょうね?

大体、韓国は日本人を次々殺すゲームなどを作って喜んでいたではないですか?自分たちがやるのはOKで、他人がやるのはダメで猛抗議なんですか?それはあまりにも理不尽では?

しかし笑えるユニットばかりだねこのゲーム。

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『外国人が勘違いしている日本』をさらに大袈裟にした感じですね。


関連タグ : ElectronicArts, RedAlert3,

ドリームキャストをポータブル型にした「DreamTrooper」完成 - GIGAZINE
痛いニュース(ノ∀`)ドリームキャスト・ポータブル「DreamTrooper」登場
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ドリームキャストをポータブル型にした「DreamTrooper」完成

セガ最後のコンシューマー向けゲームハード「ドリームキャスト」を強引にポータブル機にした「DreamTrooper」が完成したそうです。
ポータブル型とはいえあくまで「持ち運び可能」なだけで本体サイズは結構大きめ。しかし、普通はテレビがないとできないドリームキャストのゲームが、どこでもプレイできるという利点も大きそうです。

詳細とゲームプレイしているムービーは以下から。
http://forums.benheck.com/viewtopic.php?t=26128

http://www.youtube.com/watch?v=FHCl6Pi-Uyg


勘違い無い様に最初にはっきりと書いておきますが、これはSEGA純正ではなく外国では良く見る個人カスタムされた『一品物』です。
市販さてている据え置き型コンシューマー機をベースに改造を施して持ち運び出来る物を作ってしまうのです。
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しかしGDROM剥き出しですかw

インパクトは最高ですね。
しかし、とてもじゃないが実用向きではありませんw

でも欲しくなるのは何故なのでしょう?

スーファミポータブル
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箱○ポータブル
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PS3ポータブル
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まあ『ポータブル』って呼ぶにはどれもこれもでかいんですけどねw
しかしどれも綺麗な仕上がりですよね。
さすがです。

関連タグ : DreamTrooper, セガ, コンシューマー, ドリームキャスト,

痛いニュース(ノ∀`)Wiiの「プロゴルファー猿」がファミ通史上最低スコアを叩きだす
ソース画像http--videogamerx.gamedonga.co.kr-zbxe-files
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プロフゴルファーサルWii:
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レオナ海老原 3
山本ペンキ 3
吉池マリア 3
河田スガシ 3

あまりにもキャラが少なく、ストーリーも存在しないため、原作ものとしての価値は見出しにくい。また、ショットの微妙な距離の打ち分けができなかったり、ミスするとほぼOBなど、ゴルフゲームとしても成立していない印象。ファンにとってはなんとも疑問に残るゲーム化と言える。
(抜粋)


ファミ通は、高評価に関しては全く当てにならないが、低評価ソフトに関しては信頼が置けます。
ってゆーかまたバンナムの手抜きソフトかw
ソフトの評価と言うより、バンダイナムコの評価が下がってますよ。

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この低評価ソフト達よりもさらに下の評価なんだ…凄いな。
スクリーンショットだけ観ると面白そうに見えるんだけど、『ショットの微妙な距離の打ち分けができなかったり、ミスするとほぼOBなど、ゴルフゲームとしても成立していない印象』なんて状態ならば低評価で当たり前。
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