NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
 2011年1月15日付の韓国紙・朝鮮日報によると、中国人民解放軍が北朝鮮に進駐したようです
時事ドットコム:中国軍、北朝鮮特区に進駐=施設警備、有事介入の見方も-韓国紙
2ちゃん的韓国ニュース 中国人民解放軍が北朝鮮に進駐だってよ
また朝鮮半島は中国の属国に戻るようですね

介入すればまた最終的には日本が悪者にされてしまいます
朝鮮側から日本への併合を求めてきて、日本はそれを受け入れただけ。
なのに朝鮮人は『日本による残酷な植民地支配の被害者!謝罪と賠償w(ry』と叫ぶ。
それが朝鮮人です。
同じ失敗をするのは愚かです。助けを求めてきても無視しましょう
係わったら負けです。

**************************

YouTube - 日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権をよこせ」

日本をここまで愚弄しますか…
こういう日本が憎くて憎くて日本人への敵意を剥き出しにし『反日上等』などとのたまう連中に日本国籍や参政権を与えるわけにはいきません。
不法入国者を放置するとここまで開き直って増長するものなのですねぇ…

ってか、普通は、乗っ取りを狙う連中だって友好的なフリをするものでしょうに。
ここまで露骨に敵意剥き出しだと『そんなに日本が嫌いならば帰れ!』としか言えません。
不法入国者をのさばらしておくと、どこまでも増長するのですなぁ。

こちらが温情のつもりの黙認・放置でも、こういう連中には通じないのです。
今では温情を逆手に取られ、逆に日本は反日連中によるマッチポンプでレイシスト扱いですよ…
要求は次々エスカレートし、全てを奪うまで増長は止まらないでしょう。

不法入国の水際での徹底排除、侵入者の摘発・国外退去を急ぐしかありませんね。


[ 9条の会&無防備条例で平和と人権を愛する男、交通トラブルで大学生を数回刺して逃げる→殺人未遂で逮捕] by 未定なブログ
A6ニュース(゚Д゚) 9条の会&無防備条例で平和と人権を愛する男、交通トラブルで大学生を数回刺して逃げる→殺人未遂で逮捕…大阪
痛ニュー速報! 【社会】 9条の会&無防備条例で平和と人権を愛する男、交通トラブルで大学生を数回刺して逃げる→殺人未遂で逮捕…大阪
9条の会発起人の中井多賀宏(36)が一般市民を正義の9条ナイフで粛清 ★2 - こっちは必死なんだよ(#^ω^)
護憲派を代表する進歩的文化人中井多賀宏さん 路上で大学生をメッタ刺しBirth of Blues

asahi.com(朝日新聞社):車の通行めぐりトラブル、大学生刺され重体 大阪 - 社会Web魚拓
2009年7月14日0時24分

 13日午後7時5分ごろ、大阪府箕面市箕面8丁目の路上で「人が刺されている」と110番通報があった。箕面署員が駆けつけたところ、同市内に住む大学生の男性(23)が腹から血を流して倒れており、病院に搬送されたが重傷という。

 通行人らが、大学生の車と通行を巡ってトラブルになって現場から逃走した男の車のナンバーを覚えており、捜査員が男を自宅で発見。容疑を認めたため殺人未遂容疑で緊急逮捕した。

 箕面署によると、男は、箕面市桜ケ丘1丁目、会社役員中井多賀宏(たかひろ)容疑者(36)。現場から約40メートル東の市道交差点で、2人の車が出合い頭に衝突しそうになったことから、中井容疑者が大学生の車を追いかけて口論になり、所持していたナイフで大学生の腹を数カ所刺した疑いが持たれている。中井容疑者の自宅から凶器とみられる折りたたみ式のナイフが見つかったという。



殺人未遂:トラブル相手刺し、重傷負わせ逃走 容疑の男逮捕--大阪・箕面 - 毎日jp(毎日新聞)Web魚拓

 大阪府警箕面署は13日、大阪府箕面市桜ケ丘1、自称ミュージシャン兼会社役員、中井多賀宏容疑者(36)を殺人未遂の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は、13日午後7時5分ごろ、箕面市箕面8の路上で、車の通行を巡って近くの大学4年の男子学生(23)とトラブルになり、持っていた折りたたみナイフ(刃渡り約10センチ)で男子学生の腹部や背中を数回刺して重傷を負わせ、逃走したとしている。【向畑泰司】



車の通行トラブルで大学生の腹刺す:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)
車の通行で口論、大学生が腹刺される - 社会ニュース nikkansports.com

【社会】 9条の会&無防備条例で平和と人権を愛する男、交通トラブルで大学生を数回刺して逃げる→殺人未遂で逮捕…大阪
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247621683/
【社会】 9条の会&無防備条例で平和と人権を愛する男、交通トラブルで大学生を数回刺して逃げる→殺人未遂で逮捕…大阪★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247625010/
【社会】 9条の会&無防備条例で平和と人権を愛する男、交通トラブルで大学生を数回刺して逃げる→殺人未遂で逮捕…大阪★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247628106/
【社会】 9条の会&無防備条例で平和と人権を愛する男、交通トラブルで大学生を数回刺して逃げる→殺人未遂で逮捕…大阪★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247632846/
【社会】 9条の会&無防備条例で平和と人権を愛する男、交通トラブルで大学生を数回刺して逃げる→殺人未遂で逮捕…大阪★5
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247640466/
【社会】 9条の会&無防備条例で平和と人権を愛する男、交通トラブルで大学生を数回刺して逃げる→殺人未遂で逮捕…大阪★6
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247650232/
【社会】 "9条の会&無防備条例"で平和と人権を愛する男、交通トラブルで大学生を数回刺して逃げる→殺人未遂で逮捕…大阪★7
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247658981/
【社会】 "9条の会&無防備条例"で平和と人権を愛する男、交通トラブルで大学生を数回刺して逃げる→殺人未遂で逮捕…大阪★8
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247674765/
【社会】 "9条の会&無防備条例"で平和と人権を愛する男、交通トラブルで大学生を数回刺して逃げる→殺人未遂で逮捕…大阪★9
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247705066/
【社会】 "9条の会&無防備条例"で平和と人権を愛する男、交通トラブルで大学生を数回刺して逃げる→殺人未遂で逮捕…大阪★10
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247747089/

9条の会が無防備な市民を襲撃 殺人未遂で逮捕
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1247619112/
9条の会発起人の中井多賀宏(36)が一般市民を正義の9条ナイフで粛清 ★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1247626859/
9条の会発起人の中井多賀宏(36)が一般市民をナイフで先制攻撃 ★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1247652918/
【9条ナイフ】9条の会発起人の中井多賀宏が無防備の一般市民を先制攻撃★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1247904999/

中井多賀宏容疑者は何で刃渡り10センチの折りたたみナイフを常時携帯しているのでしょう?
刃渡り10センチならば常時携帯しているだけで銃刀法違反ですよねぇ。

この凶悪な犯行で逮捕された中井多賀宏容疑者は人権運動や平和運動で名の通った人物です。本なども多数書いています。

中井多賀宏 - Wikipedia

中井 多賀宏(なかい たかひろ、1973年6月17日 - )は、詩人、憲法活動家、ミュージシャン。大阪府大阪市生まれ、大阪府箕面市出身。関西学院大学法学部法律学科卒業、関西学院大学大学院法学研究科中退。

「みのお9条の会」、「共謀罪新設反対国際共同署名」呼びかけ人

略歴
大阪府立箕面高等学校27期生。大学入学を機に、本格的に詩作を始める。関西学院大学在学時から、主に差別問題を中心に各種人権問題に取り組み、大学院中退後、憲法の価値を広めるべく憲法講師としての活動を始める。2004年に「みのお9条の会」の立ち上げに参加、呼びかけ人となる。2005年に在野の法律家で構成するベーツ憲法研究所を立ち上げる。

伊藤真や香山リカなどが「成功させる会」の呼びかけ人代表となっているドキュメンタリー映画「シリーズ憲法と共に歩む」の賛同呼びかけ人。 日本国憲法の制定にまつわる映画「日本の青空」の制作委員(ベーツ憲法研究所として)。

日本詩人クラブ、関西詩人協会、日本現代詩歌文学館振興会の各会員。

2007年3月、「箕面市平和のまち条例」請求代表者として箕面市議会にて陳述し、無防備地域宣言を求めた。



Amazon検索 - 中井多賀宏
ポケット図解 最新刑法「各論」がよーくわかる本 著者:中井 多賀宏 坂根 洋輔
ポケット図解 最新法律がよーくわかる本 (Shuwasystem Beginner’s Guide Book) 著者:中井 多賀宏 坂根 洋輔
最新刑法総論がよーくわかる本 (ポケット図解) 著者:中井 多賀宏 坂根 洋輔
ポケット図解 最新民法がよーくわかる本 (Shuwasystem Beginner’s Guide Book) 著者:中井 多賀宏 坂根 洋輔
ポケット図解 最新憲法がよーくわかる本 (Shuwasystem Beginner’s Guide Book) 著者:中井 多賀宏
憲法ってなんだい? 著者:中井 多賀宏
「表現の自由」ってなんだい? 著者:中井 多賀宏
自由の排泄物 著者:中井 多賀宏


みのお9条の会
http://www.hcn.zaq.ne.jp/minoh9jyo/news1.htmWeb魚拓

よびかけ人
  新井せい子  内田富美子  岡田 和義  小椋 芳子  黒田悠紀子
  中井多賀宏  樋口 泰一  目黒 郁朗   森 南海子


箕面に平和条例をつくりましょう
http://minoo-heiwa-j.hp.infoseek.co.jp/

箕面に暮らす老若男女が、
◇ 私たちの子や孫をふたたび戦場に送ることがあっては絶対ならない!
◇ 殺されるのも、殺すのも断固拒否をする!


「箕面市平和のまち条例」制定請求書
http://minoo-heiwa-j.hp.infoseek.co.jp/syusi4.html

箕面市桜ケ丘*-*-*  中井多賀宏


箕面市平和のまち条例案
http://minoo-heiwa-j.hp.infoseek.co.jp/jourei.htm

第4条(無防備地区宣言
箕面市は、「1949年8月12日のジュネーブ条約に追加される国際的武力紛争の犠牲者の保護に関する議定書」(ジュネーブ条約第1追加議定書、2004年9月3日条約第12号)に示された軍民分離や、一般市民の犠牲をなくし、平時からの平和努力義務を謳っている精神を尊重するとともに、この第59条に定められた「無防備地区」を宣言し、これを日本国政府および当事国に通告する。



中井多賀宏氏関連HP&ブログ
五百羅漢
中井多賀宏 ギターの弦で目え突いて。
中井多賀宏の刺激的な日々。


平和を望み、他人に無防備であるよう説いていた人物が、日常では違法な武装をし、無防備な人間に襲い掛かり、ナイフで刺す…
箕面市民には無防備を押し付け、自分はしっかり武装。揉め事は残酷な先制攻撃で解決ですか…
言っている事とやっている事が滅茶苦茶すぎますね。矛盾の塊です。


無防備地区宣言は、戦争中の宣言のみ有効であり、戦争中でない日本の都市が宣言をしたところで何の効力もありません。
例え戦時下であっても地方自治体の勝手な判断での無防備地区宣言は無効です。日本政府が機能しているうちは日本政府が宣言を認めなければ直ちに無効になります。
こうした条件をクリアして宣言が効力を発揮したとしても、禁止されているのは物理的な攻撃のみ。占領や軍事的使用を免れるものではありません。
条約を侵略者が守ったとしても、侵略の為の前線基地にされ、日本の他の地域の略奪や虐殺の手助けをするだけのものです。
さらには日本と戦争になる可能性がある、日本固有の領土を『俺のものだ!』と因縁を吹っ掛けてきている国は条約を批准していないので全くお話にならない状態です。

では何故このような条件を満たさず無意味と解っている『無防備地区宣言』を必死に推し進めるのでしょう?
何故きちんと無意味である事実を説明せずに署名活動を続けるのでしょう?

それは、この無防備運動が、日本の防衛を疎かにし、日本人を危険な状態にし、他の国による日本侵略を容易にするための活動だからです。
政治誘導・思想誘導の為、『無抵抗で侵略される日本人をつくるため』の洗脳行為・環境造りに過ぎないのです。

他国による日本侵略を容易にする為、日本の防衛力を削ぐ為に活動している危険な極左活動家が、その隠された危険思想の牙を剥き出しにした、とても恐ろしい野蛮で残酷な事件です。
無防備地区宣言を推し進める自称平和主義者が、公安にマークされているという話も納得してしまいますね。

miboubicora002.jpg muboubicora043.jpg miboubicora053.jpg miboubicora084.jpg
無防備マン 画像保管庫より


無防備マンの正体はナイフ持ったただのバカでしたとさ めでたしめでたし - こっちは必死なんだよ(#^ω^)
路上のケンカで大学生を刺した“平和愛好家”の正体 社会:ZAKZAK

紫色の長髪で“革命ごっこ”
 大阪府箕面市で13日夜、男子大学生の腹をナイフで刺して重傷を負わせたとして、殺人未遂の疑いで自称会社役員の中井多賀宏(たかひろ)容疑者(36)=同市桜ヶ丘=が逮捕された。ネット上では憲法9条推進派として有名で、戦争反対の立場から地元市議会で市の「無防備地区」宣言などを定めた条例案の成立を求めたことも。だが、事件で“平和愛好家”のメッキははがれてしまった。

 府警箕面署によると、中井容疑者は13日午後7時5分ごろ、同市箕面の路上で、持っていた折りたたみナイフ(刃渡り約10センチ)で男子大学生の腹を数回刺して、重傷を負わせた疑い。軽乗用車を運転中に、大学生の乗用車とぶつかりそうになり口論になったのがきっかけ。刺した後に逃走したが、通行人が車のナンバーを覚えていて、自宅で御用となった。中井容疑者は「口論は覚えているが、頭が真っ白になり、刺したのは覚えていない」と供述している。

 ブログなどによると、中井容疑者は関西学院大法学部を卒業、同大学院中退。『最新憲法がよ~くわかる本』(秀和システム)などの著作もあり、憲法に関する講師も務める。作家・大江健三郎氏らが主宰する「九条の会」に呼応した「みのお9条の会」の呼びかけ人でもある。

 「事件前、軽乗用車に女性を同乗させ、逮捕時は自宅にその女性と、もう1人別の女性がいた」(捜査関係者)

 事件当日の13日未明には、ブログに「眠剤をぶち込んでも全然眠れない」「ここまでモチベーションが低下しているという状態は初めてなので、どうしていいやら解らない日々、日々、日々」とつづっていた。

 中井容疑者は2007年3月、「箕面市平和のまち条例」の請求代表者の1人として、市議会で陳述したこともある。

 「無防備地区」の宣言などが盛り込まれた条例案は否決されたが、「9条を普及していく感覚でこの条例も普及していく。そうしたらみんな国がこの条例であふれて、うちはけんかしないよ、ということが広がっていく」と発言していた。

 その当人が、「けんか」で逮捕されたとは皮肉な話。当時を知る箕面市政の関係者は「紫色の長い髪が特徴で、見た目は学生っぽい。条例案も絵に描いた餅で、本気で平和を考える真剣さは伝わってこなかった。空想主義というか、革命ごっこでもしているような感じ。事件を起こしたと聞いて、化けの皮がはがれたなという思いだ」と語る。

 戦争・武力反対を訴えながら、「ナイフは護身用に持っていた」と供述した中井容疑者。これが“平和愛好家”の正体だった。
2009/07/18


【社会】路上のケンカで大学生を刺した「平和愛好家」の正体は…紫色の長髪で「革命ごっこ」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247910600/
【大阪】ナイフで大学生を刺した憲法9条推進派“平和愛好家”の正体
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247915659/

皆さんもこういう、口では聞こえの良い事を並べて行動は伴わないおかしな連中に騙されないように気を付けて下さいね。


関連記事
米海兵隊実弾砲撃演習休止、懐を直撃 宮城3町村で交付金ゼロに
【朝日新聞】『パトリオットミサイルはいらない!』 北のミサイル迎撃に自称市民団体が抗議へ
社民・福島氏『ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!』『迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!』…野党からも失笑
井筒監督『憲法9条を批判する政治家をみんなで糾弾し手鎖60日の刑に』
【中国】中国共産党治安部隊、抗議の焼身自殺図ったチベット僧を銃撃
【沖縄タイムス】県、初の国民保護訓練 自称平和団体が『沖縄戦の教訓に反する』と批判
【毎日新聞】香山リカさん、飯島愛さんの死から考える『ハッピーな孤独死』とは
元社会党県議『奈良県スモンの会』会長、賠償金など5000万円着服
【沖縄】『8歳名指しで妨害者扱い!前代未聞!』 米軍施設建設反対団体、抗議声明…子供を傷付ける張本人は誰?
保育園の畑を大阪府が行政代執行…園児を泣かせた張本人は誰?
『婚姻制度は差別だらけ?』京都で左翼団体が『反婚』掲げデモ行進
地区労などの平和団体、自衛隊音楽隊コンサート開催に対し抗議集会

関連タグ : みのお9条の会, 箕面市平和のまち条例案, 大阪府, 箕面市, ベーツ憲法研究所, 中井多賀宏, 無防備地区宣言, 無防備マン, 憲法9条,

ああ、昔にもどりたい 井筒監督「憲法9条を批判する政治家をみんなで糾弾し手鎖60日の刑に」
ちょっとアレなニュース 【高校生9条の会】 井筒監督「憲法9条を批判する政治家をみんなで糾弾し手鎖60日の刑に」
世界一暗いワープア速報 【高校生9条の会】 井筒監督「憲法9条を批判する政治家をみんなで糾弾し手鎖60日の刑に」
F5 【高校生9条の会】 井筒監督「憲法9条を批判する政治家をみんなで糾弾し手鎖60日の刑に」
食彩夜話 井筒監督「憲法9条を批判する政治家をみんなで糾弾し手鎖60日の刑に」

レイバーネット日本 高校生9条の会「Peace Party 9」:井筒監督のパッチギトーク炸裂
izutu-thumbnail2.jpg

来年5月から施行される「18歳以上を対象にした憲法改正についての国民審判制度(安倍政権下で成立)」を前にして各地で憲法9条に関する学習集会が全国で盛んだか、3月21日(土)午後、東京の全労連会館で高校生9条の会主催「Peace Party 9」が開催された。高校生中心に160名が参加、憲法9条についてのトークで交流した。

パッチギトーク炸裂

映画「パッチギ2・LOVE&PEACE」上映後、制作した井筒和幸監督と高校生たちとの間で熱いトークが展開された。サッカーワールドカップ決勝でのジダン選手のパッチギから始まり、冗談を言いながらも、高校生たちの鋭い質問に、判りやすく答える井筒監督に対して、会場から感心する声がたびたび起きた。

「憲法九条についての解釈はどうでもええ、文字通りでええ。憲法は国家権力の暴走を監視するためにある。戦争しない外交をすればええ。憲法九条について批判する憲法違反の政治家を、みんなで糾弾し手鎖60日の刑に処し、手鎖したまま国会で発言させればいい。」

「若者は給料が高いからといって自衛隊に行くな、きっとPTSDになるよ。戦争は男たちの浅知恵でやるものだから、女の人たちが戦争させないようにバカな男たちを説き伏せてほしい。戦争は絶対いかんよ、せいぜいパッチギぐらいで止めてください。」・・・

これだけストレートに高校生たちに憲法九条について語れる大人がどれだけいるのだろうか。特に現場の高校教師は見習うべきである。
(全文はソースで)


いやぁ見事なファシストっぷりですね。
憲法9条の為なら他の憲法条文は全て踏み躙る!というもの凄い矛盾発言です。
言論統制、司法権の暴走、完全に憲法蹂躙、民主主義否定の恐怖政治です。
憲法九条教徒って何でこう暴力的で粗暴な人が多いんでしょう?
平和を望む人間の発言とは全く思えません。

これだけ解り易い矛盾した話を聞いて、参加者達は何の疑問も持たないのでしょうか?
素直に受け入れてしまう高校生達は日教組による極左教育で既に徹底的に極左思想誘導済みなのでしょうね。そしてこうしてさらに洗脳を続ける訳です。
私も昔はこういう生徒でした。恐ろしい話ですね。

なぜ日本の防御を削ごうとする人達は、日本の領土が既に侵略され各地が狙われている事実を無視するのでしょう?
なぜ日本にミサイルを向けて恫喝するテロ国家がすぐ隣にある事に触れないのでしょう?
そういう他の国の戦争に直結する敵対行為には反対の声を挙げず全て無視して日本の防御だけを必死に削ごうとする姿は平和とは程遠いものです。
平和を望んでいるとは全く思えません。一体何を望んでいるのでしょう?

相手から戦争を仕掛けて来れないように、一方的に虐殺されないように守りを固める事がなぜ戦争直結なのか本当に理解に苦しみます。
泥棒が入ってこないよう、争いを避ける為に塀を作り鍵をかけるだけです。


こういう主張をする人が日本人の安全を考慮しているとは思えません。
日本を狙う国に都合の良い主張を繰り返す憲法9条教徒のカルト宗教化が進んでいますね。
国防と戦争をごっちゃにした詭弁で、身を守る為の力までも奪おうとするおかしな輩に惑わされないように注意しないといけませんね。

ビバ検索 井筒和幸の痛い発言集
井筒 発言 - Google 検索

井筒和幸監督が常に反日で朝鮮寄りの主張を繰り返しているのは知っていましたが…最近はさらにエスカレートしていますね。

「パッチギ!」監督について! 博士の独り言
まあこういう人ですからね。
日本に不利益を与え常に半島寄りの発言をするのは当然と言えば当然なのですね。

関連タグ : 井筒和幸, 高校生9条の会, PeaceParty9, 憲法改正についての国民審判制度, 憲法9条, 9条教, パッチギ2・LOVE&PEACE, パッチギ, 手鎖60日の刑, カルト宗教,

asahi.com(朝日新聞社):スモンの会から5千万円横領容疑 奈良、会長が流用謝罪 - 社会
2009年1月8日0時11分

 薬害スモン患者らでつくる奈良県スモンの会(事務局・奈良市、約50人)は7日、会の預金約5千万円を会長の男性(86)が私的に使い込んだ疑いがあるとして、業務上横領容疑で刑事告訴を検討していることを明らかにした。会長は経営する貿易会社の借金返済に流用したことを認めて謝罪した後、連絡が取れなくなったという。

 事務局によると、預金口座は会長が管理。04年度末の残高は会員から集めた運営費や訴訟で得た賠償金など約5千万円超あり、その後は大きな支出がなかったのに、昨年11月に確認すると1万2884円になっていたという。(高橋友佳理)


なんで朝日が実名報道しないのか?と気になって調べてみました。
左寄りのお仲間なのか?、はたまた在日なのか?

奈良県スモンの会の会長は矢川敏雄(奈良交易代表)
さらにググると…
9条ネット http://9jo-net.org/soshiki/sandonin.htmで発見。(Web魚拓
結局、9条の会のお仲間でしたか。

「奈良県スモンの会」会長、賠償金など5000万円着服──自分の会社に流用 日経ネット関西版

 整腸剤「キノホルム」による薬害患者の会「奈良県スモンの会」の矢川敏雄会長(86)が、同会が訴訟で勝ち取った損害賠償金など計約5000万円を1983―2000年に着服し、自分の会社に流用していたことが11日、分かった。

 奈良市内で同日開かれた総会で、矢川会長が事実を認めて謝罪。既に奈良署に出向いて経緯を説明し、通帳や帳簿類を提出したという。会社は破産手続きの準備を進めており、返済のめどは立っていない。

 業務上横領罪は時効(7年)が成立する可能性があり、同会は刑事告訴を見送り民事の賠償請求もしない方針。「会員が高齢化しすぎた」として、総会で会の解散を決めた。

 会は1979年、矢川会長の呼び掛けで結成。会によると、通帳と印鑑は会長が管理し、監査役もチェックせずに毎年決裁していた。通帳の残高は約15万円という。(共同)


実名報道がやっときました。

九条の会 矢川敏雄 - Google 検索

http://jcp-nara.jp/minpo/2006topics/20061203.html

 九条は人類と地球を守る倫理観
 県議・元県議、信条・党派越えて九条の会発足

現職の奈良県議と元県議の「九条の会」が11月21日、党派を超えた現職と元議員9人が集まり発足総会をおこないました。九条の会アピールへの賛同を呼びかける県民へのアピールを作成し、連名で発表することなどを確認しました。
 9月定例会が終了の日、有志の現職議員、元議員が準備会を開催、自民党を含む議員、元議員に打診や参加の呼びかけをおこないながら、5人の発起人がこの日の発足総会を準備。1988(昭和63)年、奈良県議会で全会一致で採択した「国際文化観光平和・県宣言」を生かし「『戦争をしない』ことをうたった憲法九条をまもり、戦争のない世界を実現しよう」とのよびかけを主な議員、元議員に発送し、この日の総会になったもの。
 11月20日までの入会者は思想信条・党派を超えた11人です。現職では日本共産党の山村さちほ議員、田中美智子議員、今井光子議員、無所属(県民クラブ)の藤本昭広議員。元職は田辺和夫、福西幸夫、矢川敏雄(以上、現職時の所属党派は社会党)、向井弘(同自民党)、今中せつ子、北野重一、中野あけみ(以上、同共産党)の各氏です。
 総会では、「九条は人類と地球を守る倫理観だ」など、自らの戦争体験や9条への思いを意見交換。九条の会アピールへの賛同を呼びかける文書を入会者全員の連名で発表することや改憲派を含めた討論会などに取り組もうと話し合われました。また、代表世話人に田中、藤本両議員と福西氏の3氏を、事務局長に北野氏を選出しました。


なるほど…元社会党県議会議員だったのですね。
しかし『九条は人類と地球を守る倫理観』って…
矢川敏雄は損害賠償金を着服し私的流用する、お粗末な倫理観しか無かったみたいですよ?

人との共生願いつつ しか にっき 企画・連載 奈良 地域 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「2日に1回は『ドーン』と銃声が公園中に響き渡った」。終戦直後の様子を奈良の鹿愛護会元理事長の矢川敏雄さん(86)は振り返る。


何か色々やってた人なんですねぇ。

【奈良】整腸剤「キノホルム」服用による薬害患者の会「奈良県スモンの会」が7600万円「私的流用」[01-07]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1231308329/
【奈良県スモンの会私的流用事件】決算水増しの疑い-使途不明8000万円超か[01-09]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1231469569/
【社会】 整腸剤「キノホルム」による薬害患者の「奈良県スモンの会」会長(86)、賠償金など5000万円着服し自分の会社に流用 時効成立か
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231742847/

患者達はただ9条左翼に食い物にされただけですか。
弱者を食いものにする汚さに怒りを覚えます。

関連タグ : 整腸剤, キノホルム, 薬害患者, 奈良県スモンの会, 矢川敏雄, 奈良県議会議員, 社会党, 九条の会, 奈良交易, 憲法9条,

痛いニュース(ノ∀`)「年越し派遣村」物資が足りなくなってきた為、行政支援要請へ「想定の2倍近い人が集まり、支援は限界に」…東京・日比谷公園
NHKニュース 年越し派遣村 行政支援要請へ
bf0f70c9.jpg

仕事や住まいを失った非正規労働者に食事などを提供する「年越し派遣村」に大勢の人が集まり、毛布などの物資が足りなくなっているとして、実行委員会は国や自治体に支援を要請することになりました。

「年越し派遣村」は、契約を打ち切られ仕事や住む場所を失った非正規労働者らを支援するため、労働組合や弁護士で作る実行委員会が大みそかから始めました。会場の東京・日比谷公園には、全国各地から炊き出し用の食料などの支援物資が届けられていますが、1日夜までに200人を超える人が集まり、物資が足りなくなっているということです。特に、寒さをしのぐ毛布やテントが不足していて、ボランティアの人手も夜間を中心に足りなくなっているということです。

このため実行委員会は、2日にも国や地元の自治体に対し、物資の提供などの支援を要請することにしています。実行委員会の関根秀一郎さんは「想定の2倍近い人が集まり、われわれの支援は限界に近づいている。国や自治体には、災害時のように物資の提供のほか体育館を開放するなどの柔軟な対応をお願いしたい」と話しています。


生活に困っている人を救う事は良い事だと思います。
しかし…
大々的に人を集めておきながら、『やっぱり無理』って…
やっている事があまりにも無計画・無責任ですね。

それで国や自治体に支援要請ですか。
自分達の資産を持ち出し保護する覚悟もなく始めたのですか?

それじゃあ手柄が欲しいだけの単なる売名行為です。
この『労働組合や弁護士で作る実行委員会』とやらはどういう人達なのでしょう?

日比谷で年末年始を生き抜く。 - 年越し派遣村
行動予定を見てみると、明らかに政治活動臭がするのですが。
弱者を利用し政治的思想を植え付けてませんか?
凄く嫌な予感がします。

844da43b.jpg c582cd59.jpg

『憲法9条』ですか…
クビ切り問題と『憲法9条』は全く関係無いですね
ニュース速報++ 【9条】派遣村(笑) 案の定9条信者布教の地になってたでござる の巻
実際はこの写真は名古屋市内の公園での同様の炊き出し会場のものだそうです。

日比谷公園ではこういう人が居ます。
日比谷9条

政治的思想を押し付けているのは間違いないようです。
また弱者を政治利用している連中がいるようですね。

「派遣村」の偽善 - 池田信夫 blog
アニ妻ぶろぐ。 【人名・団体名で検索してみた】派遣村、年末年始寒い中ご苦労様ですが。
アニ妻ぶろぐ。 派遣村に意見した坂本政務官を、これから叩き潰すつもりですか?マスコミ&極左様。言論の自由は誰のもの?
アニ妻ぶろぐ。 【派遣村でやっぱり】失業者支援で思想宣伝をするな!【9条教を布教】
アニ妻ぶろぐ。 2ちゃんねらーがスネーク。派遣村でがんばる人たち。
アニ妻ぶろぐ。 【社会】 「派遣村」の村長の講演会、「9条の会」が中心に企画…熊本
アニ妻ぶろぐ。 派遣村の中の人が自爆? 集まった人のほとんどが日雇い!
アニ妻ぶろぐ。 派遣村関連メモ1 リプラスの噂
アニ妻ぶろぐ。 派遣村関連メモ2 田中康夫氏・勝谷誠彦氏の意見

『年越し派遣村』のこの無責任っぷりも、背景が解れば納得してしまいますね。

関連タグ : 東京, 日比谷公園, 年越し派遣村, 湯浅誠, 関根秀一郎, 無責任, 憲法9条, 政治利用, サヨク,

【社会】 「軍隊・自衛隊の音楽隊コンサートは許せない」 平和団体ら、抗議集会軍服着た音楽いらない開催へ…沖縄・八重山★2 まめのぐ
徒然草 ≫ 平和を守るために
自衛隊音楽隊コンサートで抗議集会 地区労など平和団体 八重山毎日新聞

 八重山地区労働組合協議会(大浜明彦議長)を中心とした「平和憲法を守る八重山連絡協議会」は16日午後、陸上自衛隊第1混成団音楽隊による公共施設を使用してのコンサート開催に対し、抗議集会を開く、と発表した。
 同協議会は、「軍隊・自衛隊の音楽隊は部隊の戦意・士気を鼓舞し、高揚する目的で結成されている」とし、「音楽隊という形であれ、市民生活のなかに自衛隊が入り込んでくることは容認できない」と、異議を唱えている。

大浜議長は「ここ八重山も戦争により、マラリアなどで多くの人たちの命が脅かされた。23日には『慰霊の日』を迎えるというこの時期に、自衛隊がコンサートを行うことは理解できない。多くの皆さんに集会に参加してもらい、自衛隊の活動や米軍基地撤廃などについて考えてほしい」と強調した。
 抗議集会「平和な八重山に軍服を着た音楽はいらない集会」は18日午後5時30分、新栄公園に集合し、ビラ配布を行ったあと、午後6時10分から同公園で、沖教組や高教組、九条の会やえやま、いしがき女性9条の会などがリレートーク形式で、抗議・意見を表明する。


また自衛隊に粘着している憲法9条教の皆さんですね。
自衛隊の皆さんの懸命な災害救助に対しても『災害救助という形であれ、市民生活のなかに自衛隊が入り込んでくることは容認できない』とか言うんでしょうかね?

良識を疑います...-身土不二
節度を...-身土不二
平和団体と名乗りながら、自衛隊の音楽活動に対しては法を無視した攻撃的で過激な抗議活動を繰り広げ、中国による虐殺行為は無視。

『平和な八重山に軍服を着た音楽はいらない集会』って…
少なくともヒステリックな抗議の声を上げているより、音楽隊の演奏の方が平和的で高尚ですね。
だから皆に呆れられるんですよ。

関連タグ : サヨク, 偏向思想, 平和団体, 憲法9条, 沖縄,

asahi.com:9条語って恐怖越えたい 高遠さん、イラク人質事件4年

例のイラク人質事件の3人組の1人、高遠菜穂子さんですな。

イラクでボランティア活動中に武装勢力に拘束され、帰国後に「自己責任」「自作自演」といった バッシングの渦に巻き込まれた北海道千歳市の高遠菜穂子さん(38)は、その後も現地支援を続けてきた。


まだ続けているんだ…信念を持っているのか。それともイラク人ボーイズが好きなのか。

事件から4年。新たに憲法を語る活動を始めようとしている。


(;´Д`)

武装勢力が解放の条件として自衛隊撤退を日本政府に要求したことで、「死んで責任を取れ」
「事件は活動家の自作自演」などと非難された。


行くなと言われていた場所にわざわざ行って、捕まった高遠さん。
『自己責任』『自業自得』とバッシングされました。
人質になった即日に、平和人権団体などから声明が次々発表された。
チベット問題では『事実を把握出来ていない』と、今でもしてないのに。
あまりの手際の良さ、事前に知っていたかのような速さなどから『自作自演』説まで囁かれた。

私は当時、『自業自得』とまでは思わなかった。バッシングまでする気は無かった。
日本政府が日本国民の生命身体財産を守るのは当然である。
ボランティア活動自体は良い事であり、貴女の正義で動いていたのでしょうから。
平和維持活動を懸命にやっていた方、本物のNPOの方は、高遠さんを迷惑と思っていたらしいですが。

そのため社会とかかわることを拒絶していた。


帰ってきてから、毎年ずっと講演活動をしてましたよね?
なぜそんな事実と違う事を言うのですかね?同情を集めたいのですか?

「九条の会」事務局長の小森陽一さんたちから「高遠さんの活動は憲法9条そのものだ」と言われた。
武器を持たない支援だったからこそ、事件のときも殺されず解放されたのだと思うようになった。


このニュースを見て、考えを改めました。
高遠さんを助けるために、沢山の人達が危険を顧みずに必死に動き、お金を使ったのです。
日本政府が、血税から多額の身代金を支払ったから、高遠さん達3人は殺されずに開放されたのです。

武装勢力の誘拐ビジネスの成功例となり、結果、その後のイラク援助や投資が困難になり復興を妨げているのですよ?

なのに何故
『武器を持たない支援だったからこそ、事件のときも殺されず解放されたのだと思うようになった。』
などと無責任な事を言えるのでしょうか。
高遠さんを助けてくれた人達に感謝すべきであり、軽率な行動を反省すべきである。
自力で助かったとでも思っているのでしょうか?正直呆れました。

こういう無責任な発言をし、自己正当性を主張するならば、それなりの行動を見せてください。
貴女が『あの身代金は既に全て返還し、貴女の為に尽力した日と全てに謝罪しお礼した』と言うなら多少は解ります。

そうだったとしてもこの発言には納得はしませんけどね。

「逃げずに少しでも前向きに。私なりに9条を語ることが、日本社会と向き合うことだと思っている」



『9条信者』と言われる人たちが居ます。
9条信者のスローガンは『武力放棄すれば戦争は無くなる。だから日本は自衛隊を廃止せよ』です。
そういう考え方も有ると思います。

しかし私自身はそんな風に短絡的には考えられません。
『鍵を掛けなければ泥棒する人は居なくなる。だから鍵をなくせ、皆で信じあおう』
と言ってるうようなもの。私1人が鍵を掛けず、それを公表したら、泥棒に入られ放題です。
例え、皆で一斉に鍵を無くし、玄関の扉を無くしたとしても、泥棒が居なくなるとは思えません。
ましてや日本は『勝手に入ってこようとする国』に囲まれているのですから。

『私なりに9条を語る』…9条の勝手な拡大解釈は駄目なんじゃないんですか?

逆に考えれば、このニュースは9条信者どころか9条に悪い印象を持たせる為の工作ですかね?
ならば大成功ですよ。
私も憲法9条について書く気になりましたしね。


以下2ちゃんねる
[憲法9条語って恐怖越えたい 高遠菜穂子さん、イラク人質事件4年]の続きを読む

関連タグ : サヨク, 偏向思想, 革命戦士, 高遠菜穂子, 憲法9条, イラク人質事件, イラク人ボーイズ, 自作自演,

